血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次へ。。。

はい!セット~~~~~♪ うりゃ!!!! ズバズバ~~~~♪ にゃー♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はこちら♪ kumahachi908.blog.fc2.com

薪作り

雨前にやって作業を小出しに。。。(汗) 素材?にしたのを 割りはじめ・・・ ひと玉分でこれだけでした(汗) この時点であと3玉 ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

プチツー♪

今朝は明け方までかなりの土砂降り。。。。 もしも雪になってたら悪夢再来っだかも。。。(汗) そんな訳?で本日は休日♪ 朝寝坊してダラダラして。。 晴れて暖かいのでチャンス!!!(笑) ZZRを引っ張り出して暖気♪ 下久保ダムサイド辺りなら大丈夫かな?…

寒い夜だから・・・

昨夜は娘誘って・・・・ 今年初の。。。? とんづけ 塩♪ スープ割りには辿り着けず。。。(汗) 旨し♪w 大雪予報なども出てましたが。。。 朝起きたら。。。 このあと一日雨降りでしたので雪は消えました。 明日は15度まで上がるらしい。。。 ブログ村に…

次の玉いらっしゃ~~い♪

セット! 素直そう♪ 斧の精度が悪く6発掛かりました。。。(汗) とりあえず粗割りで。。。 素材作り完了♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

割ってにゃー♪積んで・・・

さて・・・日課。 始めますか・・・ こいつらを割って。。。 にゃー♪ いそいそと運んで・・・ 積んだ♪ フレッシュさんは色が違いますね。。。。(汗) 焚く頃には一緒ですがね・・・・w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事…

薪移動と・・・

暖冬らしいのですが。。。。 例年と薪の消費は変わらない様な????(汗) って事で 減った分を補充♪ 満タン♪ 割りも進めて・・・・ ここまで(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

2本立て?

ZZRの整備が終わると丁度お昼時・・・・(汗) 嫁さんは友達とランチ♪とスキップで出掛けて行きました・・・・w さて。。。。午後は? 調べるといい感じで続けて見れそうなので身支度整えてGO! 取り敢えずチケット買って・・・・ 丸亀♪ 会員なのでポイント…

ZZR1100D 燃料ホース交換

さて、休日を利用してバイクの整備(汗) 注文してたモノも届いてます♪ カワサキ純正部品 品番は 99999-0075 D型用ですのでお間違え無く・・・・(汗) と言う訳で作業開始♪ タンク外して燃料ホースを仮組して行きます(汗) そうそう・・・ ブリーザーも経…

答え合わせ?(汗)

さて、割りますか・・・・ 昨日の記事のこれですが。。。 ふんがー!!!と気合を入れて。。。。 10発ぐらい掛かりました・・・・・(汗) 迷い斧の跡が。。。。。(汗)w 断面は。。。。。 若樹の時に苦労したんかな??? 中心部分が頑なでした。。。(汗…

にゃー♪の後は・・・

昨日はにゃー♪までの記事でしたね・・・(汗) なので積んで割り残しを割って・・・・ 残り5玉。。。(汗) 次は。。。 ちょっとだけ嫌な予感。。。。。 判るかな? 判んねぇ~~~だろぉ~~~~なぁ~~~~~w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村…

バスバスっと♪

着火剤が少なくなったので・・・・ 満タン♪ ついでにバスバス割って。。。 満タン♪ だ にゃー♪w ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

雪・・・って程じゃないなw

それなりに大騒ぎの雪予報・・・・・ 備えましたがそこまででもない・・・? けど予報以上に長い時間雨や雪が・・・・・ 積もるほどでもないけど・・・・何だか面臭い!w 雨降ってないのでサクッと・・・・ 割ってみた♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブ…

地味な日常

今朝はマッタリと・・・・? 薪の補充をしてエッチラオッチラ玉を転がし上げて・・・ 木割れが始まりました・・・(汗) 4発だったかな? 気持ちよし♪ という所で今朝は時間切れ(汗) さて、関東地方は雪予報が出てますが…(滝汗) 仕事終わってから嫁さん…

スパスパ♪

隙間時間で割ってます(汗) 今朝はここから始め。。。。 スパスパ?(汗)と割り終えてひと玉でこれだけ♪ あと6玉・・・ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

箱入り

今朝は雨模様。。。 予報では最初雪だったので良かったのですが。。。 仕事場にゃんずが箱入りに♪w そして・・・ 箱入りで届きました♪ 燃料ホースとフィルターとドレンホース が。。。届いた後で調べたらZZR用はメーカーから燃料ホースキットが出てるらしい…

フレッシュ薪♪w

日々、地味に薪の更新作業をしております(汗) 薪ストーバーでは7年周期の流れがあるらしい???? 薪ストーブ初めて7年経過すると 「もういっかな?」と心が折れちゃう人が多いんですよ。。。 と薪会での話の中で薪ストーブ屋さんの話として話題に上がっ…

延長戦

帰宅して荷下ろしして。。。 16時ぐらい。。。。犬散歩して遊んで♪ 薪補充して・・・ 割り残しを割って・・・ 折角なんでピチピチの可愛い子ちゃん♪ 45cmで玉斬りされてますが・・・四角い(汗)w どれ♪ ピチピチを堪能してやろうかの♪w 3発で♪ 余り…

日光詣で♪

今年も始まりました♪ 薪狩りシーズン♬ 親方から参集の号令がかかりました♪ 6時に目覚ましを掛けて・・・スヌーズ(汗) この二度寝がタマラナイ♪w 集合時間は8時15分なので余裕を持って出発♪ のハズが。。。。気付けばギリギリ(滝汗) 集合場所には全員…

積む

にゃー♪してあったので・・・・ 積む・・・(汗) 積んだ後は写真取り忘れ。。。(汗) だって代わり映えしないんだもん(涙)w 仕事終わりにネギ確保したり、燃料補給したり・・・ 寒空の中、混合作ったり・・・ 明日の天候もそれほど悪くはならそうですね…

満載♪

地味に地味に。。。。 割ってます(汗) と言う訳で にゃー♪ 癖でこんな積み方になります(汗) 押してる時に安定するのを意識してるからなのかな??? 割りサイズは安定のバラバラ♪ 個性豊かと言う事にして置きましよう♪(汗)w ブログ村に参加しています…

通り雨?

さんざん驚かされた昨日の天候でしたが・・・・ くまはち地方では予報通りでしたねぇ・・・ 朝は降っていないので薪積んだり 薪割ったり・・・・(汗)w 割った際に出る端切れを集めてるんですが。。。。 間に合わない(汗) そんなこんなで次第に雨模様に…

繰り返す

今朝はまだ雨が降らず・・・・ 薪が減ったので補充。 移動元は・・・・ こちら♪ 渾身の汚薪をやっつけてます(汗) こんな薪でも減るのを見てると寂しくなりますね。。。。(涙) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪…

日課薪歌♪

今朝も地味に。。。。 パカパカと♪ ヒト汗掻くと・・・・ ひと玉割り終えました♪ さて・・・次の玉! 5~6発で。。。 気持ちよし♪ 脱力と一瞬の小さなインパクト・・・・(笑) 手元は身体の近くに・・・(汗) あら?ゴルフスィングと通ずる?www ブログ…

新年新玉詣で

本日はいつもの先輩といつもの辛玉へ・・・(汗) いい天気♪かと思うも寒い(震) 朝は地面が凍ってました(驚) 前の3組はおじいさん達で4人づつ・・・・ 見てると遅い(汗)w 2時間ちょっとで廻りスルーで♪ 前のおじいさん達とは別のホールへ・・・・(…

新年に新しい玉

地道に割ってます(汗) コブが・・・・(汗) んが。。。。 X27で割れました♪ 三発で♪ パカパカと割って。。。 ここで時間切れ~~~(汗) 今年も地味に行きましょう♪(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ k…

初詣♪

本日はお休み♪ 正月休み???? ちょっと朝寝坊して・・・アレコレ地味な事して・・・ 家族の準備が整うのを待って・・・ 出発! ちょうどお昼時なので・・・・外食へ らーめん♪w 別の処でやってて移転したお店に初訪問♪ ん~~~~ 嫁さんが食べた塩の方…

新年会

昨夜は恒例の新年会 居酒屋予約して・・・ 呑んだくれ♪w 焼酎のボトル何本空いたんだろ?w 3時間ちょいの宴会コースも終わり追い出されたので・・・w カラオケ~~~~~♪ 先輩の倅と友達も合流して・・・大騒ぎ(汗) 午前様になってしまいました(滝汗…

謹賀新年

明けましておめでとうございます♪ 本年もテキトーに綴って行きますのでよろしくお願い致します♪ さて・・・元旦ですが。。。通常営業♪ 少し割って仕事始め。。。(汗) 夜は嫁実家で新年会♪ 小僧が美味しい日本酒をぶら下げて来ました♪w これね・・・・かな…