血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

割ってますよ♪

262XPGで喜んでますが。。。(嬉)w 地味に割り作業もしてます(汗) このコブが悪さしてましたが。。。(汗) 薄く板みたいにしたのでこのままで乾燥させますw とりあえず。。。一玉で これだけ・・・ さらに割り増して・・・ にゃー♪ 常用斧が磯核なのは…

ジャンク♪ジャンク♪ジャンク♪

さて。。。本日は午後から雨予報。。。。 仕事なんてしてられません!!!!(爆)w 午後からお休み頂いて・・・・ と言ってもアクシデント等あり対処してたら お昼は2時。。。。(汗) 家系らーめん♪ さて。。。でわご開帳♪ 判り難いですか??? (嬉) …

積んで、割って。。。

毎度です♪ 昨日、にゃー♪したので。。。。 朝一は積んで。。。。 置き場が。。。(汗) まぁいいや。。。割ろう♪w コレは裏返して。。。。 一玉でコレぐらい。。。 エテキチさん希望の玉。。。。w ビビリつつも。。。。打ち込むべし! それしか知らないし…

ISO COREのパワー

最近、磯核を躊躇無く持って薪割りしてます(汗)w こんなのバッカなんで。。。(汗) 次は。。。。 てか。。。。 フルスィングしてるんで、割れ易いのだと偉い勢いで吹き飛んで・・・ 廻りに積んである玉壁が倒れましたwww バスバス割って。。。。 にゃ…

357XP出動!!!

諸般の事情?により本日、357XPを実践投入♪ 燃料とチェンオイルを満タンにして。。。 軽トラに積んで。。。仕事へ。。。 へ?仕事?w えぇ。。。仕事です♪w 立ち枯れの桜さん。。。 受け口作って、突っ込んで廻し切り♪ クサビで起して狙い通りに♪ ついでに…

割って♪積んで♪植えて?

今日も地味に。。。 割って~~~~ 仕事終ってから~~~ 割り足して~~~♪ 積んで~~♪ 水耕栽培も上手く行ったので植えて~~~~♪ トマトの脇芽を集めて。。。。 水耕栽培♪ 上手く行くと良いな♪ ブログ村に参加しています♪

積み直し

薪棚の低い所へは長い薪を積みたいので。。。 長めの玉を物色して薪割り台近くに積みました(疲) 割りますか。。。 日和って外から割ろうとしたらどうにもなら無そうなので・・・・ 中央フリーウェイ♪w んが このあとX27では苦労して・・・・(汗) 磯核を…

色付く麦

いつものルーティンの朝です。 犬散歩すると。。。 麦秋♪ 犬散歩の後は薪割りです♪ こんなの割ったりで。。。。 にゃー♪ 季節は移ろってますね。。。。 ブログ村に参加しています♪

鬼斬り仕様Ver.1

今日はジムの予定! なのですが。。。。なんだか身体のアチコチがギシギシと。。(汗) 低気圧来てるからなぁ、、、、、(涙) 帰宅するとソーチェンがポストに♪ ジムどころじゃないですね♪w 組み付けて。。。。 スギハラ ラミネート16インチ♪PM3X58♪ 個人…

5月のラウンド

昨日はいつもの先輩といつもの辛玉。 8時ぐらいのスタートで勿論1.5R(笑) IN OUT OUTで廻りました・・・・・訳あって(汗) スタート地点に行くと。。。ちょっと人がいつもりも多いですね? いつもよりも少しスタートが遅いからかな?なんて。。。 待ち待…

がちょぉ~~~~~ん

先日、強風が吹き荒れまして。。。。 やっっと根付いて元気なってきた安納芋が・・・・ 何本か倒れてる。。。。。(涙) ポッキリと。。。。(涙) 仕方ないので折れたのは切り取って脇芽が出たトマトと共に。。。。 水耕栽培♪ 根が生えるまで待ちます♪ そし…

357XP整備

じれったく仕事して。。。終らせて。。。 急いで帰宅して♪ トンカチとマイナスドライバーを準備♪w 上死点を出してコツコツと叩く事、数発! カラ~~~ん♪ 外れて落ちました(汗)w さてバラシますか♪ 汚い。。。。(汗) コンプレッサーとパーツクリーナ…

ポチポチと。。。

254でブログ仲間が盛り上がってますが。。。。 私は新入りの357XPを鬼斬り仕様にすべく日夜妄想♪w 情報を漁って。。。ポチポチと♪ イロイロ届きました♪ ん?新ダイワ???(汗) 中身は。。。。 うへへへへへ♪ 本日も新しいソーチェンも届きましたので♪ ク…

現場発見!?

今日もパトロール?(笑) ふと、匂いがして吊られて向かってみると。。。。 伐採現場を発見♪ 誰も居ないなぁ・・・・・ ヨクヨク見ると。。。 こりゃチップ行き決定ですね。。。(涙) 半分ホッとした自分が居ます(汗)w 困ってれば枝でも交渉するんでし…

割りました

必死でしたので写真なし。。。。(汗) なんとか一玉割り終えました♪ 一番上に乗っているのは裏側からフルスィングで打ち込みましたが。。。。 ゴッ!!!!って言って1cmも刺さりませんでした・・・ @磯核で。。。 も一発寸分違わず打ち込めましたが。。…

真夏日

今日は今年一番の暑さでしたね(汗) 朝から割りました♪ 磯核を持ち出して。。。。 フルスィング!!!!! 思いっ切り刺さりました。。。。(涙) 手で叩いてもビクともしないので薪で柄を引っ叩いたら外れました。。。(汗) それでも割らなくちゃなので(…

割と妄想

はい日常! 朝は割ります♪ パカパカ割って。。。。。 はははははは・・・・・(乾笑) これしか割れませんでした。。。 あとで磯核だな。。。(汗) でも 悔しいので。。。。。 パカンと!!!! あ。。。。(汗) 母の日って事で嫁さんに丸太ケーキ買って来…

暇潰し。。。。

本日は休日♪ 年休も頑張って取らないと消化出来ないんで。。。。。(汗) 少し?朝寝坊してから犬散歩。 朝御飯食べて。。。。野暮用を済ませ。。。 ふと。。。ブログ復活したし♪ 暇だし♪w と電話してみると。。。快諾♪w 遊びに行って来ました♪w お久しぶ…

母の日的行動

昨日は嫁さん、娘と時間が取れたので母の日を決行! と言ってもバタバタしてたらしく。。。w 夕方になってお袋の所へ嫁さんと娘で母の日ギフトを届けに♪ (感謝) 倅の私が行くよりも嫁娘が行く方が喜ぶんですよね(涙)w 仕事終らせてシャワー浴びて嫁実…

割った!積んだ!

毎日のルーティンでスイマセン(汗) 今朝も。。。地味に。。。 短いのを集めてスパスパ割って。。。。 小さめの にゃー♪w 積んで。。。。 これ以上高く積むと不安定なので悩み中。。。(汗) さて。。。。この薪棚では積み切れないですね。。。 庭に転がっ…

水出し○○。。。(笑)

やっと晴れました♪@くまはち地方 朝割りも再開♪ 曲者も割り終えて。。。。。 にゃー♪ 癖で手前側に曲がってしまいますね(汗) 地味に積んで・・・・ 灰汁が水出し珈琲みたいに。。。。(汗)w クヌギ珈琲?w さらに割りまして♪ 比較的素直でしたのでX27…

STHILとhusqverna

不安定な天候もやっと午後から晴れ間が♪ 夕方には。。。。 綺麗な夕日が浅間山に掛かってます♪ さてさて・・・先日、散々357XPで遊んだ後で020と261で遊んだ訳ですが。。。。 雑感?てか感想?がありましたので何となく書いときますw 最初は020でしたのです…

寒いね♪

昨日今日と雨模様。。。。 寂しい犬小屋の主人は。。。。 チョッパー君♪ 知らない車が来ると吼えます。。。。吼え捲くります(汗)w そして、、、 仕事場にゃんズ♪ かわぇぇ・・・・(涙) 他にも兄弟が居たみたいですが。。。カラスにやられました(涙) …

雨と雨の間に。。。

今朝は昨夜からの雨が少し残り。。。。 犬散歩だけ(汗) さて、お仕事、お仕事。。。。。♪ 雨も上がったし、鬱蒼としてきたので・・・・・ 仕事場の進入路ですね。。。。枝下ろしです! 今日は020の出番です♪ 261も持って来たよ♪w バッサバサ枝を落として…

なんだぁ???

コツコツとコソコソ割ってます(汗)w 寝ぼけ眼でセット。。。。 木割れが進んでますねぇ。。。。 数発打ち込んで・・・・駄目だコリャ。。。(汗)w まさかのノーマークでした(汗)w 磯核さん出番でーーーーす! 刺さりました・・・・(涙)w まぢか・…

目立ては趣味?w

本日は連休最終日。 関越は昼前から渋滞してたみたいっすね♪ そんな訳で本日は午後休♪ 悩みに悩んで・・・・昼飯は。。。 近所のラーメン屋さんで焼肉丼♪ 丼じゃねぇし。。。。量が。。。。(汗) 味は美味いのよ。。。他のはイマイチ?(汗)量は多いですw…

パパママBBQ

GWの最中。。。。 昨日は子供が大きくなって疎遠になってたパパママ友で久しぶりにBBQ♪ みんな?お父さん達は昼過ぎから準備を始め、仕事を早め終わらせて合流したら。。。 出来上がってましたwww 乾杯して♪ 焚火も開始♪ 実はコレ。。。。有名な「べっち…

スコール

仕事終わりの空・・・・ Squall (スコール) - 福山雅治 《歌詞付き》 ご希望が有ればネットリと歌い上げますが。。。。(汗)w 昨夜は雨。。。。。? ジムへ。。。。ガッツリと限界まで追い込んで。。。。(汗)w 雨の日にはSでジムに行きます。。。。 …

嫌な予感は・・・

隙間見つけて薪割り。 何と無くセットしたのは。。。。 嫌な予感が満載。。。。。(汗)w それでもX27で打ち込み捲くります! ぐふぅぅぅぅ~~~~~。。。。。。 含んでるねぇ。。。。(汗) あ”あ”あ”ぁぁぁぁ~~~~~~~(悶) 予感的中。。。。(血…

休日賛歌♪

苗を買って来たなら植えなくてはなりません(汗) 休みは今日だけ・・・・ 着替えて畝立て! 糸を張れば良いのですが目見当でテキトーにw 植え付けは嫁さんが。。。まずはゴーヤからw ヒィィィィ~~~~~~~腰が!!!(泣) 最後に安納芋を植えて水撒…