血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の明日は。。。。

朝からピーカンで良い天気♪ 午前中、休みを取って教習所の卒業検定です! 朝9時集合と言うので少し早めに教習所へ。。。。。 まぁ・・・待たされて・・・・・ 普通自動車部門と2輪車部門とに分かれます。。。。 他に限定解除部門?が2輪車組に振り分けられ。…

雨も滴る。。。。

玉切りの山♪ 雨が降っています。。。。 昨日から。。。。。 雨が降っています。。。。 目に映る細い原木意外は殆ど割れなくて ぶん投げた玉です。。。。 雨が降っています。。。。 私の心にも雨が降っています。。。。 雨で前が良く見えません。。。。 明日…

ジムにて。。。

先日の午後休、、、、、 部活が終わって娘が帰宅すると。。。。 「なんで火がついてるん?????」 ん?コレにはイロイロ込み入った事情があるんだよ。。。と私。。。 「そっか。。。。暑いんだけど。。。」 そっか。。。(汗) 二人で「魔王」の再放送を…

雨の午後。。。。

くまはち地方は朝から霧雨が降っていて 肌寒いぐらいです。。。。如何お過ごしですか? 私は雨の中仕事していましたが暫く休みとってない事に気付き(涙) 午後から休みを取りました♪ 帰宅して飯食って。。。。 薪ストーブでも掃除しましょうかね♪ ウィンド…

再臨・・・・・・・・・

いつかはこんな日が来るかも知れないとは思っていました。。。。。 まさかこんなに早くその日がやってくるとは。。。。 何かの間違いなら良いのですが。。。。。。。 だ。。。。。。。。 誰か。。。。。。。。。。 嘘だと言って下さい。。。。。。。。。。 …

サルスベリ?

ちょっとづつ割っている日々が続いています♪ もう何が何だか判らない樹種が次から次へと。。。。 と。。。そんな中。。。。 コレは知ってるぞ♪ サルスベリさん! 多分(汗)w さぁ割ってみよ~~~~~~~~♪ 30CM弱です♪ 比重はそこそこ♪ GO!GO!GO! うり…

惨状。。。?

先日玉切りしてブン投げたママの薪場です。。。。 ある意味木々様達にして見れば目を覆いたくなるような 惨状だと思います(汗) 積み直すのも面倒なのでこのまま手当たり次第に割って行こうかと思っています♪ 五目割りとなりそうですね。。。(汗) 曲者も…

朝夕薪♪

今朝は涼しくて湿度も低く♪ 秋????www って言う訳で朝割りです♪ 本日のメインディッシュ♪ 乾きまくった桜♪ 桜って割るとイイ匂いしますね♪ 節やら洞も在りましたが比較的素直にパカパカ割れてくれました♪ やっぱり割れてくれると気分も上がりますね♪ …

健康診断

先日行った健康診断の結果が出ました(汗) 昨年よりもちょっと体調悪い気がしてます。。。(汗) 恐る恐る封筒を開けて中身を見ます。。。。。 体重や所見では問題なかったのですが。。。。 問題は血液検査。。。。(汗) 肝機能 良好♪ 貧血もなし♪ コレス…

ガッタガタ。。。(汗)

疲れがドット出て朝からカラダが重いですが。。。。 日課の犬散歩。。。。 アホ犬の日課はごみ掃除。。。。レトリーバーなので持ってくるのは得意なのですが。。。(汗)w さて 朝割り! 玉切りの中から我が家では大玉に属する玉発掘♪ 乾いたケヤキの玉で手…

怒涛の一日

とりあえず、昨日のブログで前振りしといたのですが。。。。 怒涛の一日の幕開けです!! どんどん♪ぱふぱふ♪ 朝、5時半に起床! コンビにで朝飯買って高速でパンをかじりながら シルクカントリークラブへ。。。。 7時前に到着(汗) OUT43 OB3発(涙) IN44…

根負け

なんとか追い払ったと思っていた ツバメさん ガムテープを剥がして数日。。。。。 一日二日で築城です(汗) 少しずれたし可愛そうになって来たのでこのまま放置する方針で(汗) 今から間に合うんでしょうか??(汗) さて晩飯! この麺が美味いんですよ♪ …

届け物?

少し涼しくなっていますが心身供に疲れております。。。。(汗) 乾いた喉に発泡酒が沁みる事♪ 沁みる事♪w いつもの様に朝の犬散歩で玄関を出ると・・・・・ おや??? 何か掛けてあります。。。。。? 中身は??? なすときゅうり???? 誰? 心当たり…

着服!!!!

多分、今! 日本全国で着弾報告が数十件されている事でしょう♪ 全日本薪割り変人連合って言うんですか????w 私も恥ずかしながら仲間入り♪ なんか。。。こそばゆいようなニヤニヤしちゃうような。。。。 変な感じです。。。。w えっと。。。着弾報告は…

薪作業。。。。

本日も晴天なり。。。(滝汗) 休みが取れたので朝割りしてシャワー浴びて朝飯食べて。。。。。 少し休んで玉切りです! ワンタンクとココロに決めて作業着に着替え、水を2L片手に いざ 出陣! 燃料入れて、オイル入れて、、、、汗が垂れて来ますw 本日は平…

暑い!!!

とアホ犬が申していますので・・・・・ ちと対策おば。。。。(汗) 餌はもう食ったろう。。。。。。。 もうチョット暑そうにしろよ(憤)!w ブログ村に参加しています♪

薪山ぁ~~~♪

チョットだけ育ちました♪ 標高1800mmぐらいでしょうか? 軽トラよりも高くなっています♪ 2000mmぐらいまで時としては伸びるんですが崩落します(涙) しかし。。。。暑いですねぇ・・・・・・・・ 少しの朝割りで汗ダクになってシャワー浴びないと仕事に…

なんだこれ・・・・・・

梅雨明け宣言されたらジリジリとしてますねぇ~~~~(汗) 今現在もあちぃ~~~~~~! 窓全開だけで過ごしていますが。。。。。暑い! 汗が噴出します。。。。 朝の薪割りもダイブキツイっすねぇ・・・・・・ そんな中。。。。 割れません!!!(涙)…

音楽のチカラ・・・・

日テレ系列で12時間ブッコ抜きで特別番組やっていますね。。。。。 嫁さんは飲み会♪との事で外出、、、、 小僧は悠々自適に過ごしていまして。。。。。 娘はTVに釘付け(汗)w 父娘水いらずです♪(涙) 一応、娘は嵐ファンで母娘でファンクラブに入っていま…

マジックアックスさん出陣!

はい! 昨日のブログに書いた様に本日はマジックさん出陣です! うりゃ! と何とか真っ二つ(汗) さらにココからぁ~~~~!!! なんとか薪っぽいモノになりました。。。(汗) ふと思うんですが。。。。 アレですね。。。。。 マジックアックスの重さ’だ…

ごめんなさい!

すいません! 本当にごめんなさい! つけ上がってました!(滝汗) 生意気言って申し訳ありませんでした!(泣) もう簡単に割れる薪だと飽きるなんて二度と言いません!!(涙) だから割れない原木ループは勘弁してくさい(血涙) 20cmもないぐらいのけ…

土木作業な日。。。

仕事の都合で急遽本日は休み。。。。 連日の雨で庭がぬかるんだりしてエライ事になっているので・・・・ 4tダンプに残土を2立方メートル程貰って来て庭の低い所に 敷いて散らしてそのまま4tダンプで転圧します! 転圧はダブルタイヤで踏むのが一番♪w 理想…

縄文??

今日も少し時間が取れたので玉切り♪ 最近、目立ての調子が良くて好調です♪ 多分、新品の時よりも目立てを重ねている今の方が 良く切れてます♪ と言ってもフリーハンドでテキトーなのでいつまた迷路に陥るかは判りませんが。。。(汗) 電動さんでもストレス…