血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

太陽光発電 導入決定。。。。

イロイロ調べたり、考えたり、悩んだり、ラジバンダリ。。。。(汗)
 
載せる事に致しました。。。。契約書にサインしちゃいました(汗)
 
 
炭焼き職人デビューした夜に。。。。(爆)w
 
 
料理よりもサインの方が先だったのですけどね。。。。
 
 
動揺が料理に影響した???wwww(ナイナイ)w
 
 
 
一応、飛び込みで来た業者さん2社とネット検索で見つけた
 
 
ソーラーパートナーズさんで見積もり依頼したら。。。。
 
 
リコアスさんと言う業者さんを紹介され、三つ巴の競合大会となりました♪
 
 
長州産業さんが得意なA社、三菱が得意なB社、東芝が得意そうな?リコアスさん。
 
 
B社さんは早々に戦線離脱。。。。。
 
 
長州VS東芝の図式に。。。。
 
 
ココロは国産の長州さんを押していたのですが。。。。
 
 
発電量と費用両方とも東芝の方が優位だったので。。。。(汗)
 
 
それとノラリクラリと対応していた為か?2社とも少し間延びの商談に
 
なっていたのですが。。。
 
(我が家は昼間留守がち。。。)
 
 
ソーラーパートナーズの担当さんからTEL!
 
「その後どうなりました????」
 
 
うん。。。一応何度か見積もり出して商談しているけど。。。忙しいのかな?
 
最近連絡無いなぁ。。。
 
「即!連絡させます!」
 
と言う事でリコアスのイケメン営業さんから電話が直ぐに掛かって着ましたwww
 
 
電話でイロイロ話し。。。
 
 
ブログで顛末書いて良い???と質問。。。。
 
 
「え!?どうぞ♪どうぞ♪」
 
 
 
そう。。。んでね。。。。一応私のブログ・・・・一日平均100アクセスぐらい
 
なんですよね。。。微力だけど。。。宣伝だよね???(爆)
 
 
「う・・・・・・・・」
 
 
さらに5諭吉の値引きをゲット♪
 
 
てな訳で太陽光発電も始める事になりました♪
 
 
 
東芝の250wX48枚、5.5kwパワコン2台の12kw発電のシステム
 
 
1kw当たり40万円をまぁまぁ切るお値段でサイン致しました。。。。。(汗)
 
 
施工は1月後半になりそうです。
 
 
 
もともとは私自身、どこか太陽光発電には否定的と言うか・・・・
 
なんでしょう。。。自分の矜持として補助金貰って載せて、、、
 
 
エコ!エコ!言って居るのが嫌だったのですよね。。。
 
 
太陽光発電がエコだなんてコレッポッチも思ってないですし。。。。(汗)
 
折角の新築の外観がね。。。あんまり綺麗じゃないじゃないですか。。。
 
 
 
 
 
でもね。。。。
 
 
 
 
 
小僧にもお金掛かるし。。。娘も高校進学だし。。。。
 
 
試算では長期ローンで組めば支払額と買電料金が売電料で賄える上に
 
少しだけど残りそう。。。(汗)
 
 
10kw以上なので1kw37.8円の買取保証が20年付きますので
 
投資回収が9年では終わりそうなので以降11年は利益となります。
 
 
もしもローン支払い期間中に私が死ねば団体生命保険がローンに組み込
 
まれているので、月々平均すれば3万ぐらいは嫁さんに入る事になりそうです。。。
 
 
はい。。。金に魂売りました。。。。(汗)
 
 
 
ボク、お金ダイチュキ♪
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています(涙)w
 
 
イメージ 1