血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

積んだ。。。

犬が餌食ってる間に薪をやりくりして。。 散歩後に 積んだ♪ 長いのは出来るだけ下に♪w そして驚きの出来事が!!! 犬に餌食べさせてる時にふと目端に入ったソレは!!!! エノキ♪ ちっさ(笑) これ以上は大きくなりそうにはないですが。。w 出るって事…

にゃー♪

磯さんである程度は荒く割ったので。。。 X27で軽快にパカパカと♪ とりあえず。。。 ネコがにゃー♪w 明日は積まないと。。。(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com 本日、仕事の患…

複雑ね・・・

今朝も懲りずに・・・薪割り♪ ふんがっ!!! と何発も打ち込んで。。。 ここから2~3発掛けて・・・ てこの原理で抉って。。。 別の隠れ枝が。。。。(汗) でもまだ楽♪w こんなんにして。。。 ここで時間切れ(汗) 朝晩冷え込んで来ましたね♪ 薪割りでお…

割り進める

今朝も強敵と対峙(笑) 刺さるけどなかなか頑固(涙) 意地になって少しずつ剥がす作業???w ほぼ、幹の中心近くまで隠れ瘤が伸びてますね。。。(鬱) 若木の時から数十年有った枝が落ちて瘤になって。。。 時間の流れの前には。。。(汗) (コレは木…

クヌギ割り

さて、地味に。。。。(笑) コブ憑きちゃんを割ります。 10発位打ち込んでますが割れる気配なし(血涙)w 端から進めて・・・・ なかなかの曲者・・・癖者?(笑) 木元に拘り過ぎても駄目ですねぇ。。(滝汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 …

気力が。。。。(汗)

実は・・・・・ 昨日もお休みに。。。 雨は上がったのですが・・・ダラダラ朝寝坊(汗) 犬散歩して唐辛子の収穫。。。 早く枯れる所は早いし青い所は青いのですが。。。 畑も片付けたかったので・・・ そんな訳で・・・マルチを剥ぎました! 結構メンドクサ…

雨の休日

本日は休日。 予報では朝で雨が上がるはずが・・・・ 一日雨。。。(涙) やる事もない。。。。(汗) ダラダラ過ごして。。。 昼飯は。。。。 昼間しかやってないラーメン屋さんへ♪ 鶏と煮干の併せスープ♪ 美味し♪ 寒いの薪ズトーブ焚く前に灰捨て。。。 山…

楢100%

今朝も隙間時間で・・・ 無限ループ(笑) 減った分を補充です。 何気に楢100%です(汗) 今の時期には勿体無いのだけど。。。順番なので・・・・(汗) 焚く時に少し工夫が必要ですね。。。(悩) 何気に遣り繰り上手????(嘘)w 雨曝しですから。。…

痛風恐い

朝の隙間時間で。。。 直ぐ焚く薪棚の薪を移動して。。。 間を見てこちらも積まないとですねぇ(汗) 天候はすっかり冬型で。。。 赤城山には雪雲が掛かって、空っ風が吹いてます(寒) さて。。。 一週間ぐらい前の朝起きたら。。。 あれ?左足首が痛い。。…

小割り

昨夜は未明から雨が・・・・・ 雨音で何度か目覚めたりして。。。(汗) 朝は変に暖かい感じで。。。 犬散歩してから薪割り♪ 今日はX27で細かく割ります♪ 一心不乱に割りますと。。。。アチィ。。。(汗) そんな訳で・・・ あとちょっとですが。。。時間切…

11月 新玉

本日は月一の辛玉 朝7時半のスタートです。 空気が冷たいっす(汗) 最初のハーフは2時間掛からずに終わり。。。 激しく混んでるらしく1時間半休憩(涙) 朝9時からお昼・・・w 結局のそば(笑) 次のハーフは2時間半ちょい掛かり。。。。(涙) またも…

秩父観光

本日は同窓会のバス旅行 目的地は秩父。。。(汗)w 最近バイクで行ってるのメンドクサカッタんですが。。 幹事に泣きつかれて・・・(困) 金欠なのに。。。(涙) 朝10時集合でバスに乗り込むとビールが配られ・・・・ 乾杯♪w と言ってもチビチビ呑んで…

お磯さん♪

予定通り今朝はお磯さんを持ち出して。。。 フルスィング♪ 3発ほどで。。。 気持ちよし♪ 流石ですなぁ。。。。w とりあえずザックザックと♪ 曲がりやら枝節とか。。。。問答無用♪w 荒割り完了♪ ここで時間切れ。。。(汗) さて。。。。 どうにも我慢出来…

ネコ三日

ネコの話題だけで三日目を迎え様かと・・・ 思いましたが流石に・・・(汗)w コンプレッサーでエア調整して組んで。。。 薪割り♪ ゴロゴロ転がして薪割り台に載せて・・・・ 誰だ。。。これ切ったの。。。。(怒)w まぁ現場はキツカッタし巨木が折り重な…

マイナスやん!

朝、起きた時に嫌な予感がしたのですが。。。 調べてみると。。。。 マイナスやぁ~~~ん! て何故か関西弁(汗)w とんだポンコツに成り下がってます・・・・(血涙) 仕方ないので・・・ タイヤを外して仕事場に持って行って。。。 4t車からキャップ借…

チェック・・・

とりあえず隙間時間で・・・ これ・・・車とかに付いてる奴じゃん。。。(汗) と、とりあえず。。。エアー入れてみるか・・・ ちゃんと入りました♪ これでチューブは大丈夫♪ ラジペンで無理矢理外しても良いのですが・・・@バルブ 確かどっかに有った様な…

積んで。。。。

今朝は昨日の残りを積んで・・・ ここまで・・・ ちょっと調べたら。。。。 虫ゴム式じゃなかったぁ~~~~~(汗) バルブ買ってくるかチューブ毎交換か・・・??? トイレに呼ばれちゃったんでココまでで終了(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブ…

割り増すにゃー♪

腰も調子が上がってます♪w んな訳で・・・ 割って。。。。 にゃー♪ この後、移動しようとしたら崩れましたwww 積み直して。。。移動して。。。 積んで。。。。 ここで時間切れ・・・・(汗) 何か違和感が???? パンクしてます・・・・(汗) バルブ…

割ります。。。か(汗)

とりあえず腰の具合も良くなって来たし♪ 欲求不満だしw この状態で放置されてました。。。(汗) と 言う訳でフルスィング♪ 薪割りは腹筋で割るので腰は余り関係ない様な???? てか・・・モッ君の割り方は。。。腰痛めるでしょ・・・と思ってます(汗) …

薪補充

今朝は地道にコツコツと。。。 薪の補充♪ そろそろ薪割りも再開しなきゃ♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

紅葉狩り

本日も休日。 朝寝坊して。。。 細々。。。。イロイロありまして(汗) ばびゅ~~~~ん♪と♪ 近所のGSで燃料補給して。。。。 伊勢崎を抜けて草木ダム♪のドライブインで小休止。。。 122で日光へ向かいます♪ この時点で12時・・・腹減った(汗)w と! 日…

薪やりくり

昨日は動画サイトで動画に没頭しすぎて更新忘れてしまった私です(汗) ボチボチ毎日焚いているので薪が減ります(汗) なので、取りやすい所が減るので乾いてる所で出来るだけボケてる所を選りすぐって移動♪w 外から雨曝し薪を屋根下へ・・・ 手で持てる分…

キノコ

秋めいて来ました。。。@くまはち地方 放射冷却もあって朝は寒いぐらいです(汗) が、 昨夜も焚いてるのでリビングはヌクヌク♪w 犬散歩の後で・・・薪割りは自制してまして(汗) 原木キノコの原木(笑)を寒冷紗の下か移動。。。 シイタケクヌギ・・・・…

穴蔵生活。。。。

本日は仕事場に行きましたが・・・・ 休めそうだったので休日に♪w 帰宅すると嫁さんが馴染みの整骨院に電話してくれて・・・ 「午前中はやってるって。。。」 との事。 久し振りに整骨院に。。。 院長さんに「随分久し振りだね!元気にしてる???」 って…

療養日

休みが残っているので本日も休日。 思いっ切り朝寝坊・・・(汗) てか起きてると腰に負担が・・・・(滝汗) 犬散歩だけして寝て過ごします(涙) 傷めてると意外と眠れたりして。。。。(汗) 時間を無駄にし、勿体無い気もしますが。。。。 後の事を考え…

草が・・・薪が・・・

今朝も腰痛。。。。(汗) ネタに困るなぁ・・・・w さて。。。どうすんべ?(滝汗) 草が。。。伸びる速度が遅くなった♪ 奥に見える薪の減りが早くなった(汗) 何気にコマメに補充もしてたりして。。。♪ スットボケてバンバン焚いてます♪ ブログ村に参加…

腰が。。。。

昨日、仕事終わって自宅にて・・・ ふと、椅子から立ち上がる時に腰にピキっと違和感が・・・ ドンドン痛くなり。。。 プチギックリですね。。。(汗) 動けない程ではなく、腰痛バンドをして仕事してました こんな時に元気で怒られてシュンとしてるの図(笑…