血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誘惑

昼過ぎまでノンビリして。。。 小僧が2時に駅まで送って欲しいと言うので送り 高速へ! 乗ったら渋滞情報(汗) GWの上り渋滞が始まっていたのでした(汗) 一区間だけ乗った次のICで渋滞のお尻に触っ処で下道へ。。。 ノンビリと1時間半。。。。 ヤフオクで…

寂しいおとうさん

娘は4日まで仕事で家に帰らないらしい。。。(寂) 昨夜嫁さんパートで小僧はお泊り。。。 ボッチなので・・・ 家系らーめん(笑) ここんちは刻みタマネギを好きなだけ入れらるので、味変が出来て好みです♪ そのまま帰宅後呑んだ暮れて気絶。。。。(汗) …

リハビリ・・・

今朝は天気も良いので♪ 薪割り♪ リハビリなんで細め素直そうなのを・・・・・ なんなのよ。。。。(涙) ここままで上下あわせて30発以上打ち込んでます(涙) うぇ~~~~~~ん!(泣)w 巨木の枝・・・恐るべし(汗) ネコのタイヤも空気入れました♪ 寿…

寒い♪寒い♪

昨日今日と冷え込んで♪ 昨日の夕方から・・・・ 相変わらずの焚き付け♪w ここまで10分掛からず♪ このあと絞って巡航運転へ。。。 さて。。。 悔しいので?(笑) 磯核持ち出して。。。 ズバっと!!! ついでに。。。。 ふんがっ!!!! これ以上、小さく…

疑惑・・・?

月曜日の朝の事なんですが。。。。 朝起きたら右の足首が痛い。。。(汗) 酔っ払って挫いたのかな?なんて気にも留めて居なかったのですが。。。。 とりあえずキネシオテープでテーピングすると楽に動けます(汗) 火曜日・・・あれ?痛み酷くなってねぇ?…

まいったな。。。。

まいったな・・・ 尾崎に バイク 盗まれた・・・・・ 今日はそんな日。。。。 尾崎は不良とは違うんだよね・・・坊ちゃん校に通ってたし・・・ 時代の流れと言うか近代? 明治維新からオカシクなってるんですよね。。。日本人。 大化の改新でオカシクなりか…

ボコっと。。。

犬に餌を食べさせている間に草むしりしてると。。。 ん? ぽこっと♪ 何の穴なんだろ???って思ってました(汗)w さて薪割り 刺さった。。。(涙) 何度も打ち込んで。。。。 日和って逃げて。。。(汗) 割れそうな気配がない訳じゃ無いんだけど。。。。…

技術は高まると。。。。

職人さんの世界とか、技術職の方々の技術ってありますよね? あれって高まれば高まるほど見てる人には当たり前の様に見えてしまうと思うんですよね。 素人からみると簡単に見えてしまうと言うか、その凄さが判らないと言うか・・・・ 承認欲求の強い人は「こ…

休日

私の休みは用が無ければ仕事優先です(涙) んな訳で今日は休日。。。 朝寝坊して。。。野暮用(汗) 昼飯は。。。。。 昼しかやってないラーメン屋さんへ。。。 今日はやってた♪www 今日は煮干スープ♪ 煮干ですねぇ~~~w 帰宅すると。。。昼寝♪w 犬…

日常

週末でも関係なく仕事。。。。(汗) そんな日々の常。 寝ぼけ眼で 犬に餌食べさせてる間に・・・ 薪を移動して。。。 散歩♪ からの。。。 薪割り♪ 気持ちよし♪ 昨夜は早目から呑み始めたら気絶してました。。。(汗) ブログ村に参加しています(汗) r に…

焚かない日々

昨日、今日と暖かいですね、。。。。 今日は夏日だったとか?@くまはち地方 昨日は帰宅すると室温26度。。。 悩んで焚かずに。。。w 今日も現時点で25度・・・・・火が入りません(汗) 明日は少し気温が下がるらしいので焚けるかなぁ??? 焚かなくても…

堅っ!!!!

地味に朝割り。。。 まだ痛みが・・・(汗) んな時に限って・・・・ 堅いのね・・・・(涙) それでも。。。。 樹木と言うよりも樹脂っぽい・・・・w きっとクヌギよりも樫よりも火持ちがよい筈?w 焚く時に思い出すでしょうか? 忘れてるかも?(汗) ブ…

STIHL 020 整備

さて。。。エンジン始動不可能だった020ちゃん。。。 思い起こせば。。。薪会の時も変に本体がウェッティーでした(汗) 昨日もコンプレッサーで掃除しててもウェッティー。。。 この症状は・・・・燃料パイプ裂け??? 一年半前ぐらいに新品に換えたばかり…

割れない(汗)

今朝も地味に薪割り。。。 昨日の続き。。。 割れた♪ なんて喜んでましたが。。。。。 何十発打ち込んだ事でしょうか? やっと。。。。 薪割りは何時もドラマチック♪(嘘)w これで時間切れですよ。。。(汗) さて、254は始動出来たんで次は020.。。。 と…

割れた♪

はてなブログで更新しています♪

割れた♪

昨夜は11時台には気絶。。。。w 朝もギリギリまで布団で粘って。。。。 犬散歩から。。。 薪割り♪ 痛みがあるので。。。 細めから様子見(汗) サクッと割れたので。。。 次は。。。。 重い。。。。(汗) 意を決して・・・ 10発ぐらいで割れました♪ さてさ…

筑波薪会

はてなブログで更新しています♪

筑波薪会

今日はfire師匠主催の筑波薪会 朝のコンビニでダラダラとクッチャベッテw 今回の現場。。。 適当に伐っちゃって♪ コナラメインで桜とクヌギも少し。 集まったメンバーは総勢10名プラス2? バッさバッさと倒して刻んで。。。 私は254は初っ端被って、足突っ…

にゃー♪とフレーム歪み

今朝は・・・ にゃー♪した薪を。。。 積んで仕事へ。。。 今日は月間でも一番忙しい日。。。。 バリバリ働いて。。。。 ちょっとした魔の悪さ?で身体のフレーム(アバラ)がミキっっと(滝汗) 暫く呼吸困難になって。。。。(汗)w 一呼吸してジャンジャ…

毎日薪割り

変り映えしなくて申し訳有りません(汗) 今朝も地味に薪割り 今日の玉は。。。。 メンドクサイですw 隙間から抉って引き裂く様に剥がしますw 含んでますねぇ。。。。 ほんと。。。メンドクサイ(涙目) これも引き裂いて。。。。 時間切れ~~~~~(汗…

休日の薪割り

普段の休日は、薪割りはしないのですが。。。。 なんとなく気が向いたので・・・ 次の玉セット♪ ガンガン打ち込んで。。 気持ちよし♪ 半玉でにゃー♪になったので積んで。。。 半玉で。。。 少し短め。。。コイツラはプラコンに入れて壁にします♪ 区切りが良…

冷たい雨。。。

はてなブログで更新しています♪

雨。。。。

今朝は冷たい雨が。。。。 と思いきや。。。 本降りの雪に。。。。(寒) 本気で積もるかも?と心配しましたが杞憂でした(汗) タイヤをノーマルに戻しちゃったんで。。。 嫁さんのも(汗) 明日は晴れるらしい♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 …

開幕戦

はてなブログで更新しています♪

開幕戦

昨日は休みでした。 朝寝坊して。。。犬散歩 焚いた分を補充すると・・・・ ネズミの巣??? 少しマッタリしてから。。。 草刈り開幕戦。。(汗) お昼は。。。。。昼間しかやってないラーメン屋に行くと・・・・ 「娘の体調が悪いので休みます」の張り紙。…

新しい積み場

はてなブログで更新しています♪

新しい積み場

地味に割って・・・ にゃー♪ 新しい積み場へ。。。。。 積み積み。。。(汗) 動線が悪いですが仕方なし・・・・(汗) 在庫が目に見えて減ってドキドキしてるのはココだけの話しです(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kum…

次の玉

薪割りする時、何か考えてますか? さて。。。今朝も薪わりw そこそこなサイズな素直そうな楢の玉。 それでも樹の上下は何となく?気にするし。。。 南北?年輪の幅とかは見ますね。。。。 取り合えず。。。。 南北方向を意識して斧を打ち込みます。。。。…

だって悔しいじゃない?

はてなブログで更新しています♪

だって悔しいじゃない?

今朝も薪割り コツコツと割って。。。 不揃いな薪たち。。。。(汗) 仕事終って家に入る前に。。。 コイツをね。。。。 割ってやりました♪ 10発ぐらい打ち込んだら割れました♪ 本来は逆から打ち込むんですが繊維にそって変に曲がるのが嫌だったで。。。。(…