血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕立

昨日は夕方に凄い雨(汗) 今年初の夕立ですね。。。 こんな天気がこれから続くのかも知れませんね? さてさて・・・ 朝の日課♪ 玉出して~~~♪ 二発で♪ 気持ち良し♪ 先週末に捕まってしまった・・・・・ 子アライグマ二頭・・・・・ 可哀想なんだけど放置…

青空

雨も上がり良い天気♪ ブラウン管の向こう側♪ カッコつけた騎兵隊が♪ インディアンを♪ 打倒した♪ コツコツ割って♪ 積んでお終い♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

割って積む

地味に薪割り~~~ 真っ二つにしたのにもイロイロ含まれてまして。。。。 何とか頑張って??? 薪っぽくなりました♪ 作業終了後は。。。 こんな感じ♪ 割れないのに土の上で打ち込んでると刺さりますね(爆)w ソレはソレで面白い♪ ブログ村に参加していま…

雨上がり

昨日の日中は雨~~~ なので朝薪は無し~~~ 以前に撮り溜めた薪画像消えてる・・・(血涙)w 雨が上がりの夜空に♪ 気持ち良かったんで夜散歩♪ 気持ちの良い時間でした♪ でんでん虫も元気です♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 …

パカっと♪

久し振りの。。。 玉♪w 頑張って♪ パカっと♪ 頑張らないと割れませんでした(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com オランダでシェルに炭素排出45%削減命令?の判決が出たそうな・・…

削ぐ?

いつもの地味作業 割れなかったヤツにトライ! 出来るだけ薄くして。。。 削ぐ?w 削ぐ。。。 これぐらいしときましょう♪(汗)w いつもの犬散歩♪ 関東平野もなかなかでしょ♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ ku…

野菜苗

休日はまだ終わらない♪w 帰宅してバイクしまって・・・ 一息ついて・・・ 近所のコメリに野菜苗を買いに♪ 今回は軽め?に。。。 トマト大中小 なす ピーマン ししとう 葉山椒の苗木? ゴーヤx2 で1800円ぐらい。。。 トマトは脇芽で増殖予定♪ 植え付けして♪ …

上野村へ

耕運機直って試運転して♪ いい天気♪ バビュン♪と何時ものルートで♪ 獣道通って♪ 川の駅 上野の方が。。。てお言葉頂いたので・・・・ 仕方ない・・・(汗) 日曜日は道路が混んでますねぇ~~~ 所々、クリアラップも有ったりして(笑) 川の駅 上野まで行っ…

ジャンク始動♪

本日はお休み♪ 届いていたブツ♪ 仕事場で初期充電も済ませ♪ 装着♪ セル回る~~~~~~♪ けどエンジンが掛からない・・・・ プラグ外して点検・・・ 問題なし。。。 シリンダーにパーツクリーナぶち込むと初爆あり♪ キャブは平気そうだったので・・・ 燃料…

積む積む

にゃー♪したのを運んで行って・・・ 崩れてない♪w 霧雨の中、積んで終了♪ 地道な日々は続く。。。。 ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

雨のち・・・

予報通り今日は雨。。。。 なので先日のUPしてない記事を・・・・(汗) パカパカわって♪ にゃー♪ 変な天気で・・・ 夕方には太陽が♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

地道

ハイハイ地味に♪ なんだかPCの調子がイマイチ。。。 旧世代なのかなぁ??? 栄枯必衰・・・・(血涙) 仕方ない・・・ 割りは続くよ♪ メンドクサイのは放置だよ♪ パカパカ割ってれば・・・ それなりに♪ 不揃いな薪もそれはそれで味がある?w ブログ村に参…

割り~

今朝も地味に♪ 半玉~~~~♪ あら。。。写真が回転してない(汗) 割れないトコは・・・ こんな感じ(汗) ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

五月辛玉

今日はお休みでゴルフ♪いつものメンツでいつもの辛玉♪ ホットカフェラテで朝が明けます♪ 8時ちょっと前のスタートで10時前にランチ・・・ 朝カレー???w 60組入っているそうなので商売繁盛ですね♪ 蔓延防止でビール無し(涙) 座席も同じ向きでパーテーシ…

耕運機整備

昨日は午後からお休み♪ 昼飯は外食だぁ♪ と言う事で悩んで。。。 久し振りに! 六助うどんへ♪ 頭に浮かんでたのは!!! ドン! カツ丼定食♪ 必死で完食(笑) ホームセンターでお買い物♪ 耕運機をエンジン掛かる様にしなければなりません! まずは燃料タン…

念願叶う?

昨日にはちょこっと外食のタイミング♪ 機会を伺っていたので・・・ これはチャンス♪ と言う事で・・・・ ビール♪ からの♪ レバニラ炒めと餃子♪ 至福の時で御座います♪ ビール飲んで娘の運転で帰宅♪ すべてが帳消し♪?(謎)w ブログ村に参加しています♪ にほ…

割る毎日

今朝も地味に~~~ 北の巨匠みたいなトンデモナイ量じゃないですよ! 地味に♪地味に♪ 半割引っ張り出して♪ パカパカ♪ さらに割って♪ 半玉でこんだけ~~♪ 縦引きした玉は独特な形の薪になりますね。。。。(汗) 素直だと捗ります♪ ブログ村に参加していま…

にゃ~♪

と言う訳で・・・ 毎度ですが。。。 にゃ~♪ テクテク運んで・・・ 積んで気持ち良し♪ 今回は崩れずに済みました♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

こっちです(笑)

コツコツとね。。。。w 割ってますよ♪ 先日の記事で刺さったヤツ~~~~~! まぁ物には理由があるもんで・・・・(汗)w パカパカ?と割って・・・・ ココで時間切れ~~~~~ 微妙なサイズになったんで割りが大き目です(汗) イロイロあればソレはそれ…

コツコツ

今朝も犬散歩から~~~~♪ 麦が伸びて来ましたね♪ 犬散歩に行く途中で気付いてしまった・・・ 流石にヤバいかなぁ~~~? 倒れそうな気がする・・・(汗) 磯さん持って来て コツコツ。。。 コツコツ。。。。 コツコツ。。。。。 イライラ・・・w 取り敢え…

地味な日々

コツコツと・・・・ 地味に。。。 割ってまして・・・ なんだろなぁ???w それでも割ってれば進むもんで・・・・ こんなんなって・・・ 次の玉持って来てフルスィング♪ 刺さったのはこれぐらい・・・ 刃先はナマクラです(汗) 何だろ? 刺さってると充実感…

割り、続き

平日は日課のプチ割り♪ こんなのを 割って行くんですけどね。。。 これがまた、なかなかで・・・(汗) 力任せになるとブレる。。。(涙) なかなかでしょ?www 頂き物の 百合の鉢植えが咲いています♪ 良い匂い♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 …

そうだ!奥多摩へ行こう♪

本日はお休み♪ 予定では朝から耕運機を持って来て~~! だったのですが♪ 昨日の記事の通りです♪w そんな訳で♪ 朝はノンビリと。。。。 犬散歩して♪ ゴミ捨てに行って♪ 不燃物も捨てて♪ バイク整備♪ アクセルワイヤーに注油♪ ベルハンマー来たからやってみ…

ゲット♪

本日は諸般の都合で午後からお休み♪ 話を付けてあったブツを引き上げて来ました♪ 後輩と何気ない話から・・・・ 「使ってないからあげますよ♪」 と言う事でありがたい事に無料でゲット♪ フォークを使って積み込みして♪ 手伝ってくれた研修生の外国人の若い子…

散歩 

最近、稀に夜に散歩してます♪ ノンビリとテクテク歩くのも良いもんです♪ 景色もね♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

散歩 

最近、稀に夜に散歩してます♪ ノンビリとテクテク歩くのも良いもんです♪ 景色もね♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

崩れ落ちる。。。。

パカパカと割って~~ にゃー♪ 積みに行きましょう♪ って。。。 崩れた~~~~~! たまにはこう言う事もあります(汗) ちゃんと積んで気持ち良し♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村 にほんブログ村 過去記事はコチラ♪ kumahachi908.blog.fc2.com

パカパカと

地味に。。。 本当に地味に割っています(汗) こんなだったのが。。。 こんなぐらい(汗) しかし、天候が不安定ですね(汗) 晴れたり、雨がパラっと降ったり風が吹いたり。。。。 夕方には。。。 夕焼けが綺麗♪ ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村…

ポチっと・・・・

朝は割ってます♪ 心の迷いが?w 意外と割れませんでした(汗) さて、やっと入金になりました♪ 受取連絡してくれないんで2週間待たされました(血涙) で、入金前ですがずっと物色してまして。。。 OGKの新品とも思ったのですが。。。 在庫なし(涙) と言…