血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼はうどん♪

私が庭でアレコレやっている間に嫁さんと娘は 朝からパーマ屋さんへ・・・・(汗) あまりに疲れてヘロヘロになったので家に入ってシャワー♪ どんな感じ?ってLINEすると娘は終わったらしい・・・・ 嫁さんはまだまだ掛かるらしい・・・ 時刻は1時過ぎ・・・…

煙突チェック 2017

本日は親戚のオヂサンの宴会で・・・・ ホテルのビアガーデン♪ なんだかサンバでTバックなオネーサンが踊ってましたw イロイロな営業さんが必死で・・・(涙) 外から見てると・・・・(悲)w どうも営業職の人間の大半が嫌いな部類に分類されるみたいです…

大丈夫です!空いてます♪

昨日の記事の写真で・・・・ 壁にくっ付いてて壁を傷めないの?? って、くまっくまさんからご指摘頂きまして。。。。(汗) 誤解を招く写真を掲載してしまい申し訳ありません(汗) 大丈夫です♪ 空いてます♪ 以前にも記事にしてたんですが。。。(汗) 壁に…

割り切りで・・・・

割り切りで。。。って言ってもそれで済む事はないですねぇ・・(謎)w 情が移るのは性ですね。。。。 それでも割り切るしか・・・・ 最後のコナラ。。。。(寂)w 最後まで・・・・(汗)w ニャー♪ 更に。。。 にゃん♪ 薪事は積み終わるまでが薪事です♪ …

割りますか。。。

チェンソーぶん回して♪ あぁ~楽しかった♪w ふと見ると。。。。 136さんトコのクヌギとコナラが・・・・ 「割ってくれ・・・」と・・・・(汗) シャーない。。(汗) クヌギをヤッツケ・・・・ にゃん♪ ブログ村に参加しています♪

スウェーデントーチ作り

トマトの作業が終わり。。。。 外水道で水飲んで。。。。w 杉の玉切りが目に入ったので・・・・ チェンソー引っ張り出し♪ 完成♪ 私の目立てだと縦挽きはコナが出ます(涙) 滅多にやらないから良いのですが。。。。。(謎) 全身オガ粉だらけ。。。。杉臭い…

何から書こうかな?

本日は休日です♪ 休んじゃう?って思ったけど忙しいからやっぱ仕事・・・・ と 思ったけど年休消化が間に合わないのでやっぱり休み!(汗) いや、なんだか寝不足とか400kmとか・・・効くお年頃(涙) 昨夜は廃人同様だったし・・・ 今朝も長く寝た筈なの…

走れ400km!

はい、お仕事ゴルフです(汗) 朝五時に起きて出発・・・ 昨夜はイロイロで睡眠時間2時間。。。(汗) S子は幌がアレだし・・・ 軽トラじゃ・・・・ 嫁さん号は・・・「今日は友達と遊びに行くから!」 って事で・・・ デミ男出動・・・・・名義変更終わって…

お買い物

雨の休日なのでやる事も無く。。。。 丸亀製麺でうどん食べて。。。。 コストコ(汗) お疲れ様でした(汗) ブログ村に参加しています♪

電光石火

毎晩酔っ払いの私ですこんばんは♪ 今年から娘は専門学校へ通っていて電車通学なのですが・・・ 最寄り駅まで車じゃないと遠いので送り迎えしています。 そろそろ車を買わなくちゃと。。。ツテやら何やらイロイロ探っていたのですが。。。(汗) 話しは有る物…

シーリングファン

薪ストーブユーザーと切っても切れないのは。。 シーリングファンかな?と。。。(汗) 我家は勾配天井なのでシーリングファンが無いと熱溜まりができてしまいます。。。。 新築時、好みの物がないか?と探しまくり。。。。 やっと見つけた?のが。。。 ODEL…

テデトール

娘を迎えに行って帰宅。。。。 何と無く二人で草むしり♪ 学校の事や日々の事などアレやコレや。。。 何と無く話したりして。。。。♪ 気難しいお年頃ですが。。。こんな時間は何物にも代え難い(涙) 父の日プレゼントでステテコ買って貰いましたが。。。。 …

夏の足音

一気に入道雲が育ち。。。雷雨に。。。 夏はすぐソコまで来ていますね。。。(汗) 我家の夏野菜も。。。 中玉トマト♪ プチトマト♪ ピーマン♪ 素人なんで判らないんですが。。。? ピーマンも添え木したり枝落し?間引き? した方が良いのでしょうか?? ブ…

我家のカッティングシステム

我家のカッティングシステム。。。 いわゆる草刈り機ですが。。。(汗)w HCでイチキュッパで買った20ccモデル。。。。。 生意気にもキャブはワルボロです♪ コレが燃料タンクの空気取り入れ口で・・・・ココが問題? バラしてエアブローしまくって組み直…

草刈り機不調?

今日はジムもないし。。。。 草も我慢ならないので・・・ 草刈り♪@仕事が終わってから。。。(汗) 最近、少し?草刈り機の調子が悪いです(汗) 刈っているとある程度の時間が経過するとエンジンが息つきを始めます。。。(汗) 最初は。。。毎回草刈が終…

クヌギ割る♪

薪会で戴いたクヌギちゃん♪ 早速割って見ました♪ 厳選した筈なのに二股が。。。(汗)w まいっかw はい! パッカーン♪ 気持ち良く割れるねぇ~~~~♪ 次! あれ?コブ?w 問題なく割れます♪ パカパカ割って♪ ネコがニャー♪ ちょっと重そうです♪ ブログ村…

切り刻む

またもや蔵出しネタ(汗) ゴルフの後で割った勢いで。。。 割れなかった奴らを・・・・ 切り刻む♪ ついでにイロイロ 切り刻む♪ 切り屑は如何でしょう?(汗) 後日の 癒しの薪会 で刃が逝ってしまったので 余り意味がないですが。。。。(涙) ブログ村に参…

寒い♪

帰宅すると室温22度♪ 寒い♪w 娘に焚くか聞くと。。。 「どっちでも。。。。」 と 毛布に包まって言ってるので。。。w 本気焚き♪w 現在室温25℃なんですが。。。。 なんか暑い?(汗)w このまま鎮火ですねぇ。。。。(寂) ブログ村に参加しています♪

ショッキングな出来事!

時系列が前後致しますが。。。。(汗) ラウンド終わって薪割りやってシャワー浴びて♪ 予約時間に若干の余裕を持ってSでドライブ♪ 農道で気持ち良くスピード乗せると・・・・・ 「バン!!!!」 「ボフゥ~~~~~~~~」 室内に空気が大量に入って来ます…

癒しの薪会

今日は136さんに誘われて薪狩りに♪ MS261兄弟w マキさんのはMトロです♪ エゲツナイクヌギがあるらしいのですが。。。。? コイツですね。。。 太さ、状況共にエゲツナイw はい・・・放置決定w 美味しいサイズのコナラちゃんから取り掛かり♪ 私とマキさん…

割った(笑)

お待たせ致しました♪ え!? 待ってない?(涙) いけずぅ~~~~~~(泣)w 表題の通り。。。割りました♪ 楔で・・・・(地涙)w いやね。。。 磯コア打ち込んだんですが割れる気がしなかったのですよ(泣) んでもって・・・ 呑み込まれた・・・・(滝…

割るか?刈るか?それが問題だ・・・

本日は休日♪ 今年は全然ラウンドしてなかったので・・・・ 一人予約サイト?を利用して辛玉村へ・・・・w 72.9のコースレートでバックティー♪ 寂しがり屋が4人集まってラウンドw 超イイ天気♪ 気温は30度ぐらいでしたが湿度低めで爽やかな風が吹いています♪…

バッテリー交換

今日のネタは愛車、S子のバッテリー交換♪ そろそろヤバイかな?って思って居たら・・・・ ジジジジ・・・とエンジンが掛からなくなっていました(涙) 週一回はエンジン掛けて少し動かす様にしていたんですが寿命らしい(涙) ネットでサイズを探してw モロ…

桜ラスボス登場

カウントダウンが間違ってたみたいです(汗)w 今まで何度も見切れてましたが。。。w ラストの厄介物が登場です♪ 木表はこんな感じ・・・(汗) 裏返して・・・ 廻りからフルスィング!!!!w イロイロ含んでいますね。。。(汗) なかなかシンドイ・・…

桜カウントダウン!    2

残り僅か? になって参りましたので。。。。 カウントダウン♪ 2の玉は・・・・・ デッカイ枝の跡が。。。。(汗) と、とりあえず。。。。 あれ?意外とイケル???? 外側は相変わらず粘りますが・・・・・(汗) おっ♪ おぉっ♪ んな訳でコツコツ割って・…

桜カウントダウン!   3

残り僅か? になって参りましたので。。。。 カウントダウン♪ 3の玉は・・・・・ 誰だ・・・・コレ積んだの(怒)w 中枯れの根っ子部分。。。。 なかなかの頑固者。。。。(汗) クビレが素敵♪?(違)w なんだか・・・・惨殺現場???? 中枯れのコナが…

悩んだ末に・・・

先日割った桜ですが。。。 悩んだ末に家横に積みました(汗) 家裏は動線が悪いし土台になるプラコンが足りないし。。。(汗) 後でプラコンが多過ぎても処分に困りそうだし。。。 来シーズンはコロ薪から焚いて家横を空けて一次置き場にすればよいかな??…

桜ラストスパート

毎度ですが。。。。 仕事終わりの薪割り♪ 外周が嫌な雰囲気を醸し出してますが。。。。(汗) 意外とサクサクと♪ 桜はこうでなくちゃ・・・・・・(血涙)w 磯コアを軽く落とすだけでパカパカ割れます♪ さて次♪ うん。。。。やっぱりね。。。(涙) そして…

プチ伐採♪

蒸し暑いっす(汗) 30℃超えの湿度80パーセント。。。 超滝汗(汗)w んな訳で休日にプチ伐採(汗) 樹齢十数年のもみの木。 サクッと倒して刻んで・・・・ 軽トラに♪ 他にもアカメを三本と巨大化した金柑の木を剪定? して積んで。。。 地区の処理場へ。。…

満タンと悲喜コモゴモ?

桜を積んだら。。。。 途中までは満タンに♪ 次は何処に積むか・・・・・悩み中(汗) ツバメさんが育ってます♪ 巣立ちまであと少しですね。。。。 可愛いですが。。。当然。。。 生きてればね。。。出ま巣(汗) やっと、こちらでも田植えが始まりました♪ ブ…