血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ傷跡。。。。@大雪

なんとか大雪は溶けて日陰以外は雪も少なくなってきましたが。。。。 雪害は無くなった訳ではありません。。。。(汗) 応急処置は終わって何とか平静を装っていますが。。。。。。 倒壊した建物は片付けないといけません。。。。(汗) なので。。。。。 知…

太陽光発電工事完了♪

予定では3日掛かるかも?? と話でしたが。。。。 本日の午前中で工事完了致しました♪ 天候が怪しかったので人数投入作戦だったみたいです(汗) 昼休みを利用して引渡し♪ 東電がメーター付けるまで発電しちゃ駄目なんですって・・・・・・(涙) スィッチ入れ…

太陽光工事

大雪でどうなの??? って思ってた太陽光発電の工事。。。。。。 営業さんに電話したら。。。。。 「お持ちしてましたぁ♪予程通りでよいですか???」 え!?平気なんだ。。。。。(汗) んじゃ宜しく。。。って事で本日から工事開始! 職人さんが6人かな…

原木回収♪

仕事場側でコナラが倒れて道路に被さっているので。。。。。 仕事の邪魔になるから! と仕事の一環で♪ こいつを伐ります♪ 自宅にチェーンソーを取りに帰り♪ 混合油作って♪ 倒木♪ あれ? あれれ??? 少ない・・・・・・・(涙) ショボッ!(涙) あまりに消化…

薪積み♪

いつまでもウダウダしてても始まらないので。。。。(汗) やりますかっ!? 雪のダレない朝のウチに!!!! ドンっ!!!と軽トラを下げて! ポイポイポイ♪ ガンガンガン♪ あまりに五月蝿いので自粛(滝汗)w コンテナに山盛りで7つほど。。。。。 地道に…

薪テント

我が家の薪小屋は。。。。。 コストコで買ったスチールフレームキャノピー♪ イロイロ物議を醸した簡易テント♪ 先週の大雪で見事にペッチャンコ♪ まだガッツリ雪が有って薪を取りに行くのが億劫で。。。(滝汗) 時間も気力も無いので指を咥えて眺めてます。…

薪貧民?

大雪から一週間。。。まだまだ雪が残っています(汗) 雪は有るけど。。。。。 薪が無い・・・・・(汗) すぐ使う薪棚が凄く寂しいです。。。(汗) あと一週間分。。。あるかな??? ブログ村に参加しています♪

瓦礫の下のヒポクラテス

Dr DMat のTVドラマやってますね。。。。 原作漫画は好きで読んで居るのですが。。。 まぁTV版はアレですけど。。。。 トリアージとかは凄く身近で今回もイロイロと取捨選択に迫られたり。。。(汗) 命絡みは厳しいですねぇ。。。。。。(汗) 山羊の…

峠越え????

本日も朝から緊張感上がりマクリ(汗) と言ってもまだマシ? 昨日、打った捨てコンの上に布基礎を打ちます! 昨日のうちに曲がった柱を布基礎を重機で引っ張って真っ直ぐにして、 追加の柱を数本立て、配筋して土間コンクリートを打って置いたので。。 本日…

危機一髪

昔、流行りましたね♪ 黒髭危機一髪♪ 今回は。。。。。 くまはち危機一髪♪ あっぶねぇ~~~~~~(汗)w 鉄骨が刺さりましたwwww 突貫工事でギリギリの状況が続くとミスしますねぇ~~(汗) 本日も予定外の危険箇所が発見され修繕と補強で追われ。。…

雪掻き300m!

15日朝、外に出ると。。。。 なんじゃこりゃ!!!! 屋根から落ちた雪が犬サークルを埋め脱走したアホ犬www 暢気なのはココまで。。。。(汗) 7時から雪掻き開始です! とりあえず県道まで出れば車で走れるだろう???と 雪掻きスコップひとつで雪掻き…

災害

先ほど帰宅して飯食って一息付いてます。。。 明日も早出です(汗) コメントは落ち着いてから返信させて頂きます(陳謝) とりあえず寝ます。。。。 ブログ村に参加しています

ハイトラ仕様♪

願いも虚しく雪がガンガン降っています(涙) 降っちゃってるモンはしょうがないので対策です! 前回の雪で雪にヨワヨワだったアクティー君。。。。 60kg程度の重りでは役に立たなかったので。。。。 今回は! 500kg弱のホール載せてみました♪ 効果は抜…

星に願いを。。。。。

今朝は薪割り復活です♪ やっほぉ~~~~~~ぃ♪ 割れねぇ。。。。(涙) 25cm弱ぐらいの奴なんですが。。。。 ちょっと嫌な予感はしたんですが。。。。 20発ほど割るのに費やしました。。。。(滝汗) 洞???? ここの部分は寝かせ割りしたら実にあっけ…

筋肉痛

今朝は全身筋肉痛で。。。。(汗) 薪場も残雪と泥でグチャグチャで。。。。 薪作業する気にならず。。。。。(汗) 灰捨てバケツが3分の2程溜まったので米袋に移します♪ 2袋目で目イッパイです(汗)w さて、筋肉痛ですが。。。主に太腿でコレが昨日のスキ…

そして雪山

ピーカン♪ 似たような写真を撮る嫁。。。w ハイハイピース♪ 25度ぐらいの上級者コースですが難なく降りる娘♪ 見てくれ悪くても気にしなぁ~~い♪w 数年前、携帯を雪山で紛失してから携帯を雪山で使うのが非常に怖いです(汗)w いや。。まぢでトラウマで…

爪跡

雪の後は好天が続くので道路の雪はホボホボ消え。。。。 生活も平常に戻りつつあります(汗) そんな訳でジムへ。。。。 隣接の商業施設の駐車場にこんな山があちらこちらに。。。。 皆様方。。。。。 お疲れ様です(汗) ブログ村に参加しています(汗)

大雪騒動顛末記。。。。

昨夜の奮闘で12時前に就寝して。。。 若干朝寝坊気味に起きて。。。 玄関を出ると。。。。。。 雪国か?ここ。。。。 熱いぞOOの南国な筈なのに、、、、(涙) アホ犬が大騒ぎなので餌やって散歩。。。。 昨夜の苦闘の跡が判りますかね??? アホ犬は。。…

大雪

犬は喜び。。。。。。 走り廻ってますね。。。。(汗) 思えばこの頃は平和だったなぁ・・・・・ さて。。。仕事。。。。。 除雪作業です。。。。(汗)w 朝のうちに一回り除雪して。。。。 イロイロ問題があったりして昼飯は1時過ぎ。。。(汗) 昼休みし…

折れる?折れない?

さて、昨日の続きです(汗) 半分をさらに半分に楔で割って。。。。 割れるトコを割って。。。。 ふと。。。。 ココロが折れそうに。。。。(汗) 楔では木が細すぎるし。。。。 斧ではナカナカ苦労しそうな捻れっぷり(涙) さぁアナタなら折れる?折れない…

捻り楔

とあるお方が楔で悶々としている様で。。。♪w そう言えば最近全然使っていなかったのですが。。。。(汗) 丁度良い玉がありましたのでインプレです♪ とりあえず落とせるトコは斧で落としてみた二股@コナラ もう、斧じゃ刃が立ちません(汗) 数発ハンマー…

だぁぁぁぁ~~~!!!

ある日の朝。。。。 アホ犬にエサを食わせる為に眠い目を擦って・・・・・・ ホレホレ~~いい子にしてれ~~~~♪ なんて餌を持って行くと。。。。。 だぁぁぁぁぁぁっぁぁぁあぁ!!! アホ犬が簾を崩壊させやがりました。。。。。(怒)w ドンだけ破壊王…

法事

昨日は婆様の一周忌の法要でした。 100歳超えで晩年は夢の住人で。。。。。 大往生ですね(汗) 昼から呑んでしまったので帰宅後少しウダウダして、、、、 夕方5時。。。。 積まなきゃ!!!!と。。。。薪を移動して積みます(汗) 綺麗にどかして~~~ 箒…

ハイハイ灰捨て~~~~♪

薪ストーブを焚いていれば灰は出るもんです(汗) デルモンテのトマトジュースは好物ですが。。。。w 灰は出るもんです。。。。(汗) ハイ! 4日ぐらいでこの量です。。。。(汗) あと一日で満タンですね。。。。(滝汗) と言う訳でネスター君は結構デッ…