血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩デート♪

日曜日の朝は朝寝坊♪ 娘を叩き起こし強制的に朝散歩に付き合わせます♪w ん?? 何やら接写???w ん~~~ドンくさいwwww 朝散歩と撮影会を兼ねてデート♪w 娘にデートと言うと「デートぢゃねぇし(怒)」ってなりますが。。。。w 父ちゃん的にはデ…

煙突掃除と・・・・

本日はお休み♪ウキャ♪w さ、タイトルで宣言?したので。。。。(汗) 煙突掃除♪ その前に薪ストーブの灰を捨てキレイに♪ 中に新聞紙を敷いてバッフルプレートを外したら灰が。。。(汗) まいっかと屋根に上り煙突トップを外すと。。。。 綺麗なもんです♪ …

お仕事ゴルフ

皆様、お疲れ様で御座います(汗) さて。。。先日は10万アクセス祭りで記事にはしませんでしたが。。。。。。 お仕事で200km走ってゴルフして来ました♪w 何とか曇天で最後ギリギリ降り始めるかな?まだ我慢??? あ・・・・あとちょっとだけ。。。。…

十万サクセス!!!

毎度皆様ありがとう御座います♪ 本日! とうとう!! 10万サクセス達成です♪!!!(喜) 10万サクセスと言えば!!!! 少年メリケンサック 大好きな映画です♪www 足跡10万足目は。。。。ゴン太さんっぽかったです♪w 特に特典はありません♪(汗)…

丸ヤスリで目立て@PS3

さて、先日の休日ネタを引っ張り出します(汗) 間隙を突いて目立てしよう♪ とその前に杉など試し切り♪w 一応、最近は脱フックをイメージしながら目立てしています♪ こんな感じ(汗) さらに。。。 どうしても左手で目立てしてる方の刃ばっかりになってしま…

梅雨の合間

今朝は気持ち良く晴れて♪ アホ犬のOOOを片付けて。。。。 大草原の小さな家w 枯れそうだった紫陽花も少しだけ花をつけました♪ さぁ、頑張りましょう♪ ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。68.4kwh

最高の魂を持つ男

さて、日曜日♪ 巷では「父の日」だったとか???(汗) 朝はゆっくり珈琲を飲んでNEWS見て嫁さんと談笑したりして。。。 薪作業は昨日の記事ですね♪ 1時半ぐらいまで庭でウロウロして5分でシャワー浴びて丸亀製麺へw 初めて釜揚げうどんを食べたので…

狼煙を上げろ!

良く降りますね。。。。雨(涙) 庭なんて。。。 水溜りですよ(涙) 仕事の段取りや6月分の休みが3日しか取ってなかったので。。。 (25日〆なんです我が社) 急遽、本日休業♪ 庭を片付けないと。。。。 て事でコロ薪をコンテナに詰める作業の傍らで。…

室温22度♪

昨夜は梅雨寒で夕方から室温が22度。。。。 嫁さんとレイトショーを見に映画館に行こう!と約束してたのですが。。。 疲れもあって今度にしましょう♪て事にして。。。。 晩飯食べたら。。。。 着火♪ 巡航運転♪ 今の時期でもチョロ焚きなんてしませんよ!!…

マキタ君始動要領

ふと マキタ君のエンジン始動by私の場合をUPです♪ まず、混合とチェーンオイルを入れて。。。w 25対1が指定ですが私はハスクLS+で50対1で使ってます(汗) HCの混合燃料は手軽ですが煙が多いですw アイドリングで止まります(汗) バージポン…

名も無き花

この所、毎日の様にゲリラ豪雨です。。。(汗) そんな中、植物さん達はスクスクと。。。。 玄関前に生えた何だか知らない花が可愛い花を咲かせてます♪ 散歩コースでは シロツメクサ? アホ犬保護色♪w 火曜日は休みだったので。。。 草刈り機で綺麗サッパリ…

♪一万コメント♪

そろそろだな♪ と密かに一人カウントダウンしてた私です♪ 皆様から頂いたコメント数が1万を超えました♪ ドンドン♪パフパフ♪ 皆様の暖かいコメントで出来上がるブログをイメージして記事を書いている訳ですが。。。非常にありがたく感じています♪ これからも…

梅雨空

日本一田植えの遅い地域らしいですね。。。@くまはち地方 先日やっと。。。。 今朝はドンヨリ。。。。 今日は夕方から雨の匂いがしていたのですが。。。 川向こうでは相当な被害が出た模様ですね(汗) 最近・・・天候が激しいっすね(汗) ブログ村に参加…

花♪

さてさて。。。イマイチ気合も入らないですが。。。。(汗) カメラ遊び♪ お洒落ブログですから♪ 庭に植えたじゃがいもの花♪ ネギ坊主♪ 食い物系ですいません。。。。(汗) ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。34.1kwh

初物♪

お客さんから季節の物を頂きました♪ 早速、頂きます♪ もろこし♪ ゴールドラッシュって品種です♪ こちらでは味来が有名ですが。。。(汗) 昔のトウモロコシに比べると随分と甘くて食べやすいですね♪ 子供の頃のトウモロコシって言うともっと一粒が大きくて皮…

目指せ!オシャレブログ♪

と言う訳でもないのですが。。。。(汗) カメラが欲しいとちょくちょく書いて来た私です(汗) イロイロ調べたり安オクで調査を重ねてました♪ 元来、イタズラ大好きで新カメラで撮った写真をちりばめ始め。。。 「気付くかな♪」 なんて喜んでいると。。。 …

斧割り!

今朝は久しぶりに。。。。 フィスカースの出番です♪ コナラの薄切りやらをコツコツと、。。。 軽くネコ一台♪ まだまだ楽しめますね♪ ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。60.0kwh

寒くない?

さて、昨夜の話し。。。 夕方から室温24度。。。。 寒くない? 嫁「大丈夫」 娘「んなステテコとTシャツだから寒いんだよ!何か着れば?」 。。。。。 晩飯食って夜。。。マッタリしてると。。。 嫁「寒っ」 ん♪寒いですか??? 焚きますか♪ 嫁「今から…

焚火♪

今朝は朝まで土砂降り。。。。 先週の休みは。。。あ。。。火曜日でゴルフだったんだw 疲れたなぁ・・・・ て事で本日は休み♪ 犬散歩して。。。 焚火♪ 午前中は火の番をしながらマッタリと。。。。 朝ご飯食べたりゴロゴロしたりしながら・・・・w 嫁さん…

黒い巨塔

すいません。。。そんな大したモンじゃないです(汗) プラコンが聳え立っているので。。。 軽トラに積んで♪ 壁♪ 日没迫るので急げ! って事で。。。。 軽トラにパレットとシートを積んで本日の作業終了♪ あ。。。。 朝は ゴン太切りしてあったズボを積んだ…

ポイポイ祭り。。。佳境?

朝散歩して。。。朝飯前に。。。 あ・・・・昨日はココまで進みました(汗) さぁ!ポイポイ!!! ポイポイ放り投げて・・・・・ またもや満載!(怒)w 片付いた!!!(血涙)w あとは積むだけ。。。。? 時、時間が・・・・(汗) と思いながら必死で…

薪移動♪

雨が上がりました♪ 田植えも進んでますね♪ 隣、麦畑ですけど、、、(汗) 持ち主同じだから問題なしwwww 当然仕事で仕事終われば。。。薪移動(汗) 出来るだけ近くに止めて動線短くしてポイポイポイ!!!! 軽く満載して積み積み。。。(汗) 積み終わ…

楽したい!!!

あと少し残っている薪。。。。。 コイツらをどうするか思案しています。。。。(汗) 亡き親父の言葉で。。。 「頭はいくら使ってもタダだ♪」 てのがあります(汗) 機械や人は使うとお金がが掛かりますし身体動かすと腹が減りますw なので出来るだけ楽出来…

家族割り

時が経つのは早いもので。。。。(寂) 巣立ち直前! もう飛ぶ練習をしてます♪ と一家族だけかと思ったら。。。。 2家族。。。。。 3件目。。。。。(汗) 昨年、2回巣立ったツバメ一家がそれぞれ新築???(涙) って事は来年はどうなるの????(滝…

薪山リニューアル?

昨夜はヤフブロがトラぶってたらしく。。。 閲覧出来ない状態でしたねぇ。。。(汗) ジムでガッツリ動いてから12時近くまで待ってたのですが。。。。(涙) 今日は雨がザーザー。。。。 ネタを蔵から引っ張り出しますか♪w 標高は2mぐらいですかね?(汗…

休日♪

久しぶり?一日休みを取りました♪ 朝一! トップスタートで辛玉村ゴルフ場!!! 特打ちしたドライバーはまずまず♪ んがアイアンが安定しない(汗) アプローチもイマイチ(涙) 内容は悪くは無いのだけど紙一重で悪い方へ転がる感じ(汗) ボディーブローの…