血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薪移動

ボチボチ焚いているので。。。 ボチボチ薪を移動しました♪ コンテナのコロ薪を持って来てる訳ですが。。。 意外とデッカイんですよね。。。(汗)w 焚くのに気を使います。。(汗)w タイミング見計らってキノコ生えた桜も燃やそうと持って来て見ました♪ …

堕落

月曜日には痛みもダイブ引き、火曜、水曜と日を重ねる毎に左足付け根は良くなり♪ ほぼ完治?♪ 奥の方に何と無く残ってますが。。。。(汗) 右脹脛の肉離れの方が気になります。。。 そんな訳でジムは自粛してる訳ですが。。。。 早めの時間から呑んじゃうし…

Irish setter

薪割り大会に行くのに悩んだのが靴どうすんべ??? って事(汗) 引っ張り出したRedwingは。。。 編み上げなので前屈み出来ないから却下!(涙) スニーカーか普段履きのホーキンスかな?なんて思って靴箱漁っていたら。。。 出て来た♪ Redwin…

ジャイアニズム。。。。。

おっっれはジャイアァ~~~~~ん♪ がぁ~~~っきだいしょうぉ~~~~♪ いやいや。。。 普段は繊細で引っ込み思案で人見知りな私です(汗) でも。。。ね。。。ほらw 仲良かったらお願いしちゃうじゃない???(汗) て、事でスキル「ジャイアン」発動…

宴会♪

ヘッポコ親父は使い物にならないのですが。。。。 宴会は別腹♪(汗) 向かう先は!!!!!! 伝説の!!!!! 魚紋♪ おぉぉ~~期待感MAX♪ 先付けから楽しませてくれます♪ この後。。。宴が続く訳なんですが。。。。♪ まぐろは。。。まぁ。。。美味いけ…

遠征報告

さて、遠征報告をマッタリと。。。♪(汗) 朝五時起床! と言っても寝返り毎に目が覚めたたりして寝たとは思うんですが。。。 良く判らない状態で歯磨きして着替えて近所のコンビニで買い物♪ 高速に乗ろうと思ったらJCで事故。。。 あちゃぁ~~~ 下道で…

桜焚く季節

本日は休日。。。犬散歩して。。。 キノコだらけの桜を焚火♪ 昼飯は。。。。 麦屋さん へ♪ ランチセットで540円♪ 美味し♪ プラコン貰いに行ってETCを黄色い帽子で取り付けて貰います♪ コミコミ1諭吉♪ 目立てもしたし、混合は3L作ったし♪ 準備万端で…

懐かしのRedWing

最近、安全靴を物色してまして。。。 今までのはHCの安物で当たるしマジックテープは余っちゃってビロロォ~~んてしてるし(汗) ん~~~気に入ったのないなぁ。。。(涙) なんて思っていると先日のお出掛けの時、嫁さんが久しぶりに!! とRedWi…

あの花

[ MV ] Secret Base - AnoHana Live Action 実写版とアニメ版を組み合わせると。。。。いいですね♪w

ムク100%

焚き付けから先日割った馬鹿ムクw 程好く火が廻ったら。。。。 追加薪♪ 当然。。。ムクw デカイですね。。。(汗)w 空気も絞ったままで放置してると。。。。 うきゃ♪w 暖かさよりも焔を楽しむ事優先なら2つじゃなく1つの追加薪の方が楽しめますね♪ じっ…

焚くのが楽しいS43♪

ボチボチ焚ける日が増えて来ました♪ ネスターに限らず、薪ストーブユーザーはウキウキですね♪ 今日も帰ったら焚き付けられてましたw ガンガン追加薪を入れて♪ ん~~~♪ とりあえずガンガン薪を投入して焚くのが基本ですね♪ 薪ストーブは♪ 触媒機は触った事…

映画 「図書館戦争 THE LAST MISSION」

祭りの後。。。少しドライブしてやる気ワクワク ワーマンへw ちょっと買い物して。。。。家方向へ転身。 娘は何時ごろ帰るのかね?なんて話ししていると嫁さんにLINEがw 4時に駅に着く! ん?10分前だけど?着かねぇじゃんなw なんて笑いながらも駅…

秋桜祭

らーめんで腹満で苦しいので歩いて少し減らすか。。。。。 て事で。。。 秋桜祭 と コスモス祭り へ。。。。 穴場かな?とワザワザ遠回りした駐車場は混んでいてwww 遠くから歩きますw とりあえずは学祭から。。。。 満腹なので出店に目が行きませんww…

らーめん き八 再訪

娘が友達とカラオケに行くと言うので駅まで送った後、 薪割りして。。。 嫁さんとお出掛け♪ とりあえず昼飯! ラーメン き八 さんに再訪です♪ 今回は食べログ風に。。。w 外観はそれなりに悪くないですw お食事メニュー 裏面は餃子などのサイドメニューで…

馬鹿ムク狂想曲♪(汗)

mooさん印の馬鹿げたサイズのムクの木さんですが。。。。 多分。。。今年伐採の年内物ですよね?(汗) 薄切りにして。。。日当たりの良い所に置いて半年ぐらい??? もうカラッカラに乾いていますし。。。。 ボケた奴らを並べるのに邪魔なので。。。。割っ…

砕け!(違)

さて、薪割り♪ キノコ?だらけのヤツを。。。。。 割る。。。。 何とか薪に? 途中砕け散った部分も有りますが、、、、w もう一つもまぁ。。。。何と無く薪?になりw 最後の難物。。。。 軽く「トス」っと落とすとこんな感じで刺さりましたw ボケてます(…

火を点けろ!

仕事を終え帰宅すると。。。。室温22度 なんだか肌寒いね。。。なんて会話 ん?薪スト周りが片付いてる?w 焚きますか?w 嫁と娘が寒いと言うので♪ 灰を入れてコロ薪をテキトーに組んで♪ 点火♪ 通常燃焼に以降して♪ 追加薪もして♪ さば缶 ♪w 現時点での…

なんか生えてる(汗)

今年は異常とも言える位、雨季っぽくて。。。。 犬散歩の後。。。。 ふと見ると。。。。 な、なんか。。。ゴッソリ生えてる!!!!(汗)w 薪割り台候補で取っといた初期の桜?かなんか?? 良く判らないんですが。。割れないので取っときましたw ん~~…

らーめん き八

さてさて。。。。ネタもないので。。。。。(汗) ちょっと前に食べに行って暖めていた?ネタですw 少し前にラーメンネタで煮干スープで書いたのですが。。。 あれは前フリだったのですよwww 煮干の本道?はこっちかな? てか。。。単純に好みですがww…

伐って♪割る♪

最近、フラストレーションが。。。。(汗)w 少しの隙間を見つけて! スギだけど。。。。 バームクーヘンだけど。。。 伐る♪ そして。。。。 割る♪ 炊き付け作り。。。。(涙)w チマチマしてますが。。。満足(血涙)w ブログ村に参加しています♪ 本日の…

甘楽カントリークラブ

月曜日も休み取ってゴルフ♪ 雨じゃないぜっ!w 曇りですけどね。。。。(汗) お礼参りの 甘楽カントリークラブ です♪ 気合十分♪w てな訳でOUT→IN→OUTの1.5R♪ 46-41と来て。。。 最終9番ホールを残して2バーディー1ボギー! 最終9番は537ydの昇りのロン…

花火大会と体育祭

近所で花火大会がありました♪ でも。。。メンドクサクテ行きませんでしたwww 写真は娘のご学友さんが撮ったのをラインで送って貰ったのを拝借♪w ん~~~カルシファ~~~~♪w 日曜日は町民体育祭 すっごく良い天気で 昼寝してましたwww 夕方から慰労会…

進撃の巨人 エンドオブザワールド

前篇を見たので後篇も見たいと娘が言うので尻尾振って見に行って来ましたwww 物語としては前後篇みて完結です。 まぁこれはこれで。。。こんなもんかな?(汗) やっぱりさ。。。。ハリウッドは凄いね(汗) 渡辺兼が出てたゴジラもあんなモンだったけど…

夏の忘れ物

夏フェスでUpし損ねた忘れ物があったので。。。。。 Up♪ イケメンバーテンダー♪ お疲れ様でした♪ ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。25.6kwh