血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宴♪

薪割り大会は前哨戦なのは周知の事実ですね??? 個人的にはココで力尽きても・・・・ぐらいな感じでしたが。。。(汗)w 最後に打ちのめされてるしね・・・・(汗) でも本当の楽しみはコレから♪ 宴だあぁぁぁぁぁああああああ!!!!! 風呂でマッタリ…

薪割り会♪ 2016春♪

もう、既に皆様がupしてらっしゃるので。。。。。 薪焚亭 ご主人♪ パートナーさん♪ タカシヤンさん♪ が記事にしてらっしゃるので良いんじゃね???(汗) だってさ。。。。2次会の記憶ないのよ・・・(滝汗) 気が付いたらホテルの部屋だったのよ。。。。 …

準備完了♪

明日は薪割り大会♪ いざ福島へ!!! と 気合万全でしたが。。。。仕事終わり近辺で機械故障(涙) 修理完了して。。。。プラコンを貰いに・・・(汗) 陽が伸びてて良かった♪ 燃料入れて、携行缶にも燃料入れて・・・ 混合が少なかったので1L作って追加し…

出涸らし・・・・

2日連続でジムへ行き。。。。 朝もガツガツ割って。。。 カシ折りをお持ちする必要も無くなったし。。。。 今朝はなんとなくパサパサな気分で・・・・(汗) 軽く詰め合わせて終了。。。(汗) 朝6時からトラクターがロータリーを掛けています(汗)w そし…

おカシの詰め合わせ♪

今朝も薪割り♪ 洞付きの極太♪ 盛大に木割れしてるので斧を差し込んで記念撮影♪w 真っ二つ♪ んが。。。。 こっち側は幾ら打ち込んでも割れる気配なし。。。(血涙) (洞が有る方です) 素直な方はパカパカと割れてくれました♪ んで。。。 おカシの詰め合わ…

朝もアツイ!

前の晩に呑み過ぎじゃなかったり。。。 二日酔いじゃない時は朝割りです♪ 割れるかな?企画第二弾!! さぁ!フルスィング! 朝っぱらからTシャツ一枚で♪ あ、アツイ。。。。(汗) とりあえずココまでは解体出来ました♪ この先はメンドクサソウです(汗) …

暑い!!!

急に暑くなって来てますね。。。。(汗) 本日、川向こうでは34度だとか。。。。(汗) 幸い湿度が低いので過ごし易いです♪ 田植えが遅いくまはち地方ですが。。。。 やっと田植えが始まりました♪ 保護色までにはもう少し。。。(汗)w そうそう。。。 新幹…

草刈り!

無駄に広い庭・・・・・・ 今を盛りに!と雑草達がパリーナイッ!!!!(汗) 貧乏家に貧乏草がエンジョイ(涙) 日没前に帰宅出来たので草刈り機で草刈り(汗) 半分ぐらい燃料入れて。。。。地味に草刈り。。。(汗) 砂利交じりに雑草が生えてるのにチッ…

割れるかな?

わっ れるっ かな♪ わっ れるっ かな♪ はてはてふっふぅ~~~~ん♪ (はてふふぅ~~~ん♪) 難物ですが。。。何処まで割れるかな???と。。。。 フルスィング!!!! ジムで全身筋肉痛だけど・・・ フルスィング!!!!!! 奥歯噛み締めて!!!! ふ…

心機一転♪

この記事が丁度1000件目です(汗) よくもまぁ~~~駄文を書き連ねたモンです(汗)w なんだかんだで3年ちょいでしょうか??? お付き合い頂いた皆様ありがとう御座います♪ 良いタイミング?なのでイロイロ思う所有って外してたブログ村のバナーを また貼…

初物 ♪

パカパカ割ってると。。。。。 ポロ・・・・??? ん??? G???? じ、じょうじ・・・???? いえいえ クワガタ♪ 越冬してたんですかね??? 切り屑の中にそっと埋めてやりました。。。。(汗) って埋葬した訳じゃないですからね!(汗)w

「天才」

昨日、買って来た本なんですが。。。 一気に読んでしまいました(汗) 字数も少ないんですけどね。。。(汗)w 作品の中での角栄さんに血が通っている感じはしませんでしたが。。。 読み物と言うか知識と言うか石原さんと言うか。。。いろいろと感じる作品…

はじまりはいつも雨。。。♪

♪ 僕の休みはぁ~~~~~♪ ♪不思議なっくらいぃ~~~~♪ ♪んあっめぐわぁ~~おおっくってぇ~~~~♪ どうも飛鳥です。。。。。(滝汗) 雨が降っていて晴れの日の仕事が山積みで休みが消化しきれないんで・・・(涙) 本日は休日♪ 午前中は雨。。。。グ…

雑な人。。。

いつもは雑ですいません。。。 なんて自分で言ってますが。。。。 雑な人って世の中に多いんですよね。。。。(汗) 本当に雑な人って自分が雑だって気付いてないから性質が悪い。。。。(涙) こっちがオカシイんじゃないのか???って思っちゃう程です。…

主観と客観

仕事で農家のオジサン?お爺さん?と良く電話で連絡を取るのですが。。。。。 例えば・・・ 「誰々から電話番号聞いて電話してんだけどよぉ~」 そうですか。。。話しは判りました待ち合わせはどうします? 「ウチの前の道をさぁ~ずぅ~~っと行った先で曲…

パズル?

今朝は少し溜まったコロ薪をコンテナに詰めて積みました♪ 上手く詰められれば1コンテナ20kgぐらいかな? 下手だと15kgぐらい。。。(汗) エッチラオッチラと手で持って20mちょい? 2コンテナ詰めて運んで満足♪(汗) 昨日、今日と空には・・・・・飛行…

大人の流儀。。。?

暇を見つけてはコツコツ割って 微妙にコロ山が。。。。。(汗)w お茶会参加の皆様の為に私は薄切りでもIsoCoreでフルスィングを要する輩と遊んでますwww コンテナに詰め込むにはある程度色んなピースが有った方が組み合わせが出来るのでツイツイ…

Iso Coreでも刺さった。。w

さて19番ホール♪ 違う。。。28番ホール?www チェンソーは切れ味が若干落ちた感じがあったので2擦り♪ 試し切りで薄切り作り♪w いい感じ♪ さて!割りますか! って事でコロ薪量産。。。。(汗) ちょっと難物気味?な辛そうな玉にIso Coreをフルス…

辛玉は辛かった。。。

本日はゴルフ♪ 予報は雨。。。。(汗) 何とか曇り♪ 途中晴れてポロシャツ一枚で快適に♪ ギックリ腰の後からゆっくり素振りでスィングの見直しをして まずまず好調♪ 引っ掛けが激減♪ んが。。。。右に滑って行く球が増え。。。。w なんとか我慢して。。。ラ…

母の日

我家では嫁の日???? まぁ気を使いまして。。。。 晩飯奢るよ!好きな所へ!!! て大盤振る舞い。。。。(汗) 悩んだ末に近所のお洒落ダイニング。。。。 火楽 さんへ。。。。 お洒落なカウンターで呑み♪w スペインワイン。。。空気と馴染ませたら美味…

ツバメとスズメ

ツバメの巣が完成して少し経つのですが。。。 凄まじい?バトルの末。。。。。 スズメの勝利。。。。 どちらも絶滅危惧種?みたいですが。。。。 糞の上にゴミだらけになるので撤去しちゃいました。。。(汗) ゴメンナサイ 今日は嫁さんがPTAで居ないので娘…

コロ薪ゴロゴロ・・・

暇を見つけてコロ薪作り。。。。 ある程度山になったらコンテナに詰め込んで♪ さらにザクザクと。。。。 薄切りは割れたので少し厚切りに変更。。。w さて。。。 良い子の読者様から質問がありました。。。 X27とISO CORE と買うならドッチが良いですか?っ…

ど根性!

暇があるとISO COREで薄切りお樫を割っているんですが。。。。 薪割り台と言うか敷物?にしているのは。。。。 薄切りお樫。。。。まだ割れてません♪(驚)w ん~~~~ど根性。。。(滝汗) 麦も実って来てます♪

オヒトリサマ

本日は休日♪ 20分朝寝坊して♪ 犬散歩♪ 朝飯食べたら着替えて。。。。 嫁さん号のタイヤ交換(汗) スタッドレスから夏タイヤへ。。。。 サクっと終わらして一人お茶会へ。。。。 今日はコイツをヤッツケます♪ ちゃんと目立てしたソーチェンはいい感じです♪ …

まいったな。。。。

まいったな 尾崎にバイク 盗まれた 先日、ラヂオで耳にした秀逸な川柳です♪ 尾崎豊 15の夜 歌詞つき 先月の25日は命日でしたね。。 今でこそBUMPやONE OK ROCKみたいなメンドクサイ人が喜んで聞く?w バンドも増えています??が(汗)w 16~7ぐらいの時…

次の休みは。。。

予定が立ちました・・・・・ 次の休みは5月3日です。 希望者が居れば軽くお茶会致しますが? 黄金週間ですから誰もいないでしょうね。。。。 気力があれば一人でも伐りに行って来ようかな??? ちと。。。ストレスが。。。(汗)w さて、今宵は嫁実家へ・…