血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白雪姫

Flower 『白雪姫』 最近、耳に残って気に入って聞いている曲です♪ 冬場にはこういう曲が似合いますね♪ 薪ストーブの前で炎を眺めながら。。。。 昔の事や色んな事を思い浮かべながら。。。 グラスを傾けて。。。。♪ 苦く、甘い酒を嗜みましょう。。。。。♪ …

苦行??パート2

つづき(汗) 裏返して(汗) 斧で線を引きます(汗) う~~~~む。。。ブレテル(汗) また裏返して 割れた♪(涙)w さらに! さら置き割りで割れた(血涙)w 真冬の朝ですが。。。。体からは湯気が上がっています(爆) あ、あちぃ・・・・・・・(汗…

苦行??

日課の朝割りですが。。。。 また。。。。来た(汗) メンドクサイの。。。。(汗) まぁまぁのサイズのコナラの二股。。小枝とコブあり? さぁやってみんべ♪ さんざん打ち込んで見ますが。。。。刺さります(涙)w 裏返して。。。。 んが。。。。。 写真サイ…

初打ち!

新年の初打ちに行って来ました♪ 中学、高校からの腐れ縁の先輩3人と、、、、(汗)w 児玉神川カントリーです♪ 初打ちは初笑いも兼ねまして(爆)w 朝の7時半からスタートで。。。。1.5ラウンド(汗) さみぃ~~~!!! 凍ってるぅ~~~~!!!! ねみぃ…

樫薪完焼(涙)

mooさんから頂いた樫の薪が終わりました(涙) 完全燃焼です(涙) 真っ白な灰になっちまったよぉ~~~~~(涙橋)w て訳で。。。。 今、焚いている薪と薪ストーブ手回り品です♪ 黒い皮手は薪投入時に使う薪ストーブに付いて来た物。 外から薪をバケツに入…

朝の1本♪

コナラさん達も残りが少なく。。。。 曲者率が上がります(汗) 二股は根っ子側から割った方が割易いような??? でも逆の場合もありますねぇ。。。。(汗) 割れる方から割りましょう♪(笑) さぁ解体です♪w ちょっと失敗(涙) 炉内に入るサイズだし。。。…

焚き付け考

一般的な薪ストーバーなら毎日の日課になっているであろう 焚き付け!!! ちょっと考えてみてます(汗) てか。。。。 自己流ですので。。。良いの?の確認も含めて(滝汗)w もともと火遊び大好きキャンパーですので野焼きがスタート地点ですw さぁ!恥ず…

雪♪

今朝も朝散歩♪ そして。。。。。 我慢しきれずに。。。。 雪山♪ 一人で。。。。(涙)w 新しい板が使ってみたくて♪ 使ってみたくて♪ いやぁ~~~良いです♪ 変な癖もなく♪本当にオールラウンダーです♪ ただ。。。。新しいサロモンのブーツの前傾が今までのか…

雪?

今朝は飛び切り寒くて。。。。 布団がナカナカ離してくれなくて。。。。。(汗) 10分の朝寝坊♪ 散歩の為、外に出ると。。。。。。 風花???? ニュースでくまはち地方に初雪が降ったとの事。。。。 初雪かぁ。。。。。 夕方には高速が通行止めになってま…

ガラスの汚れ

薪ストーブに付き物はガラスの汚れとの格闘だと思いますが(汗)w 一応、汚れない様に♪と思いながらも汚れてしまうんですよね(涙) 我が家の薪ストーブ君も2週間に一度ぐらいはガラスを掃除しています♪ 掃除する前がこれだ! 正面から見てるとそれほど目立た…

卍 MWR 卍

卍MWR卍 薪割り連合内の有志による変人達の宴がありました♪ 今回は第一弾! 集え!変人達!(爆) 集合場所はマキワリさんのブログです♪ SEA BASS ENTERPRISE プロデュース スペシャルサンクスファイヤーさん♪ ブログ村に参加しています♪

焚き付け集め♪

昨日は雪予報だったので。。。。 ヤバイ!!!! と焚き付けを集めました♪ 散らかった薪場を熊手で集めて♪ コンテナ山盛り♪ 乗り切れないのですが(汗) 今日はこの辺で勘弁してやろう♪(爆) 山盛りの山を他に少し移して風通しの良い雨下に置いて完了♪ その…

先生は薪ストーブ♪

いろいろと試すのが好きな性分でして(汗) 壊れない範囲で無茶しておりますwww すっかりと趣味となった薪ストーブ♪ 薪ストーブの運用についての一番の先生はやっぱり 我が家の薪ストーブです♪ 色んな薪をブチ込んでは空気調整しながら。。。 ガラスが汚…

メガ樫燃える♪

貰って来たメガ樫さんですが。。。 その中でもデカそうなのを押し込んでみました♪ 1個で満タン♪(汗) 木は寄り添っていた方が良く燃えるのですが。。。。 単独でもソコに熱く燃えるモノがあれば。。。。 うっひょぉ~~~♪ でも。。。。炉内が暖まっていな…

monster78

何だかピンクレディーの歌みたいなブログタイトルですね。。。。(汗) モンスターですよ♪ モンスター♪ 「ほら僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ。。。。」 の浦沢 直樹ではなく。。。。(汗) HEAD の monster 78 と言うオールマウンテンのスキー…

1本!

昨日の朝も朝割り♪ だんだんメンドクサイのが増えて来ているので。。。。 前に進みます! うりゃ!!!! 落とせる所はドンドン落として片側終了♪ 反対側もドンドン落として。。。。 あれ??? おりょりょ???? はて??? 割れねぇ・・・・(涙) 結構良…

灰!増量中!

寒い日が続いてますね♪ ガンガン焚いてますか? 私も当然ガンガン焚いてます♪ 薪がガンガン減ってます(涙) 薪が減ると言う事は当然灰が増えるんですよね。。。。。(汗) またバケツに結構溜まりました。。。。灰 前回、目イッパイ溜めたら米袋に移すのが大…

登山日和♪

今日まで子供達は冬休み。。。。(羨) なので無理やり休日と致しました♪ 少しでも邪魔にされながらでも家族の時間を作りたいので(汗)w 散歩して薪割りして♪ 娘と登山です♪ 記念すべき登頂写真♪ 逆から♪w ブログ村に参加しています♪

ジム初め♪

12月は年末イロイロであまり行けず。。。。 年始も営業時間が短かったり忙しかったりで 久しぶりのジムで汗を掻いて来ました♪ 鈍ってるなぁ~~~~~(汗) 体重は微増で。。。筋肉が落ちた分を考えると1k~2kgは贅肉増えた?(涙)w また徐々に減らして…

日課化

さてさて。。。。普段の朝割りですが、。。。。 既に日課と化してまして。。(汗) ガンガン割らなきゃ!!!!(汗) なんて気持ちは綺麗サッパリ消えてまして(汗)w 目の前の一玉、一玉に向き合えています♪ 酷い日なんて斧振っただけで終わります(血涙)…

今年最初の休日は。。。。

アホ犬が騒がないので何時もよりも一時間朝寝坊して♪ ゆっくりとした朝は散歩からはじまります♪ 暫く犬と遊んでやって♪ そう言えば今年の干支は馬だったな。。。。と・・・・・ CGでアホ犬の顔に落書き♪ CGですよ!動物虐待じゃないですからね! 眉毛と う …

正月三ヶ日

新年あけてヤッツケブログのまま放置ですいません(汗) 正月は忙しいですね(汗) 私としては元日は短縮営業でw 2日からは通常営業で。。。その他に。。。。 実家に新年のご挨拶と昼食会w 嫁実家で新年会♪呑んで食って午前様まぁ~~~♪ 昼間は仕事して…

明けまして♪

おめでとうございます♪ 本年も宜しくお願い致します♪ さぁ!犬散歩も終わり♪ 割り初めです♪ よし!仕事初めです! んで実家にお年始、嫁実家にもお年始♪ ブログ村に参加しています♪