血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PFERD ダブルベベルヤスリ

やっと使ってみました! ダブルベベル!!!! がっつりと説明書付です♪ ちなみに・・・・ 「サムライレジェンド」の平型ヤスリは見つけられせんでした(汗) これ以降、携帯のカメラが不具合を起こしまして映像なしです(汗) まずは現在付いているPXだっ…

GW突入!

今日からゴールデンウィークらしいですね♪ 世の中は!(涙) カレンダーとは関係なく働いています(汗) と・・・・・ そろそろ煙突掃除の事を考えなければならない時期になってきましたね。。。 あの・・・・・ ブラシってお勧めありますか??? 先日、ジ…

本日は晴天なり♪

と言う訳で本日は休日でした♪ と言ってもノンビリできる暇などなく・・・・・ 日課の散歩の後は朝飯前の薪割りを何時もよりも少しだけたっぷり堪能♪ 休日と言っても薪関係だけに時間を割く訳にも行かず。。。 まだ引っ越した家の揃っていないイロイロ?の為…

目立ててみた♪

今朝は雨がポツポツ降っていて 流石に薪割りしてると変人だと近所の方々に思われてしまうので・・・・(汗)w チェーンソーの刃を目立てしてみました♪ 先日のhttp://www.ruralnet.or.jp/gn/201201/kant_chainsaw.htmを参考にしながら・・・ 何となく今回は…

今日のキング様

こそこそと暇を見つけてはコツコツと薪割りしている私です♪ こんばんは♪ ケヤキングを克服した様な事を以前書いてはいますが。。。。 時々、キング様がいらっしゃいます(涙)w キング様の入場です!! 下の薪割り台とほぼ同サイズだった30cmオーバーキン…

チェンソーの目立て・・・・

いやぁ~~~悩んでます(汗) やっぱり新品の時はガツガツと喰い込んで行くんですね。。。。 んで暫く使うと切れ味が落ちてくるのが実感として有る訳で。。。 だからって放置す訳にも行かなくて目立てなどを施す訳で。。。。 父さん。。。僕は不純です。。…

雨だぁ~~~

朝のウチは晴れていたので朝飯前の出勤前に少しだけ割れて。。。。 さぁ宵の口に♪と思っていたら雨です(涙) と言う訳で今日も寒いので焚いてます♪ たっぷり熾火でゆっくりオーロラ燃焼です♪ 触媒機の場合は判りませんが二次燃焼機は二次燃焼させてからが勝…

パレット届く♪

お願いしてあったパレットが届きました♪ ちょっと大きめのヤツを6枚♪ 電話一本で届きます♪ 慌てなければですが。。。。在り難い事です♪ ボチボチ割った薪を積んで行きましょう♪ 6枚じゃ足りない気がしてきました。。。。。(汗) 今日はだいぶ寒いので・・…

狂犬病予防注射

今日はアホ犬の狂犬病の予防注射だったので午前中は休みを取って・・・ こそこそと家の事やって。。。。 玉切りです!!!! 挫けてばっかりも居られませんので!!!! うぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!! とランボーの機関銃乱射並の雄叫びを上げながら…

原木襲来!

いい天気ですね♪ 朝、気持ちよく犬の散歩していると・・・・・・ 高圧線の鉄塔に養生が。。。。 すっげぇ~~~~~!!! 高い所が苦手な訳じゃないですが。。。。特殊技能だなぁ~~と 関心しきりです! と昨日から造園屋さんが伐採した原木を庭に持って来…

マジックアックスのインプレッション

マジックアックスが到着してから数日が経ち、 何となく雰囲気が判ってきたのでインプレッション♪ 評価対象はフィスカースのX27です。これ以外知らないので(汗) 第一印象は短い!って事で当初はこれが馴染めなくて怖くて。。。(汗) パワー満点なインパク…

黒いヤツ来た!

仕事を終え、帰宅すると到着してました♪ 昨日までで玉は割り終わっていたので急いで玉切り!! 日没寸前で大急ぎ!!! 7~8個玉を作り、包装も剥ぐのももどかしく薪割りです♪ とりあえず3個ぐらい割ってみたんですが。。。。 第一印象は・・・・短っ!!…

ポチットな♪

さて!前に進もう! て事で♪ ポチってしまいました♪ ずぅ~~っと気になっていたんですよ。。。。 昨夜とあるお方のブログを読むと・・・・・ え?生産終了??? マジっすか!? 気が付くとポチってました(汗) 切れ味勝負のフィスカースと対極のパワー勝…

ミサイル飛んでくるのかな??

なんだか極東がきな臭くなっています。。。。他人事ではないですね(涙)w さてさて、達人を名乗る業者との軋轢ですが。。。。 バカバカしいのでもう終わりにしたいと思います。 件の日記の一般公開は取りやめ、一般公開の日記のリンクも消しました。 最悪、…

誹謗中傷

私が誹謗中傷しているとの手紙が有ったので 調べてみました♪ 誹謗中傷 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B9%E8%AC%97%E4%B8%AD%E5%82%B7 徹底的な悪口、あるいは根拠のない悪口とありますね。。。 多分問題になるブログはこれだと思うのですが・・・・ …

達人からの手紙

今朝、犬の散歩を終え、新聞受けをみると封書が。。。 薪ストーブ業者からの手紙です。。。 いやぁぁぁぁ~~~~~~~驚いた!!!!w ココロの弱い人がイキナリこんな文章送りつけられたら 夜も寝れなくなっちゃいそうですね。。。。(涙) 見境なくっち…

春休み♪

昨日、今日と休みを取って雪山へ♪ 小僧は行かないと言うので嫁と娘と三人で(汗)w シーズンが長いと評判の丸沼高原へ♪ 前日は土砂降りだったようで・・・・シーズン末期の様相です(涙) 例年でしたらGWまでオープンしている丸沼ですが。。。今年はかなり…

納得いかない・・・

先日、ケヤキが割れた事は報告致しましたが・・・・・ どうにも納得が行かない!!!w 割れたんだからいいじゃねぇか・・・・と思う反面。。。。 なんで割れんだよ。。。と思う気持ちも・・・・・ メンドクサクてすいません。。。(汗) だって だってです…

ダメだ・・・・

涙が止まらねぇ・・・・・ http://www.youtube.com/watch?v=DNVRtc_HuPk

腰が。。。。

昨日の作業で・・・・ バキバキです。。。(汗) 薪割りよりも玉切りの方がキツカッたです(汗) 15時から19時までの作業だったのですが。。。。 疲れてます。。。。(汗)w ブログ村に参加しています♪