血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

強襲 さんた♪

朝から雨模様。。。。
 
今年の年休が全然消化出来ていません。。。。(汗)
 
60日しかないのに余っています(涙)w
 
仕事の都合、イロイロ考えて本日休業♪
 
 
 
と。。。。連絡♪連絡♪
 
mooさんへ。。。コンテナの押し売りです♪
 
 
知人宅でコンテナ積み込んで♪
 
一路!下道でGO!(汗)
 
途中、埼玉のソウルフード 「やまだうどん」さんで昼食♪
 
イメージ 1
 
昔は極少数の店でしか出してなかったかき揚丼♪セット♪
 
やまだうどんさんはもう、子供の頃から食べてます♪
 
大元は秩父だったような気がしてますが。。。。(汗)
 
最近はセットでラーメンも選べるんですね♪
 
 
ラーメンは昔ながらのチープさがいい味出してます♪
 
セットで670円だったかな?
 
イメージ 2
 
コンテナ満載の軽トラ♪
 
雨です。。。。(涙)w
 
mooさん宅までは比較的簡単にスンナリ到着♪
 
 
わはははは。。。。。。すげぇ・・・・・・wwwww
 
 
思わず笑っちゃう薪と佇まいwwww
 
 
なんでしょう、、、、凄いモノ見ると人は笑っちゃうんですねwwww
 
 
お宅は小洒落た落ち着きのある木目サイディングのセンスの良い別荘風?
 
景色を楽しむ余裕もあり。。。
 
綺麗な奥さんと悠々自適に見える生活。。。。
 
 
贅沢だな。。。。この野郎。。(爆)w
 
 
あ。。いかんいかん。。。(汗)w
 
手作りのホットゆずドリンクと手作りのシフォンケーキ自家製シークワーサージャム添え?練り込み?
 
まぁ。。。お洒落で♪美味くて♪
 
隙間風吹く家で生活している私にはなんともアツアツで。。。。(汗)www
 
ご馳走様でした!www
 
 
って訳で。。。
 
 
すいませぇ~~~~ん♪ちょっと早いサンタの登場です♪
 
 
横殴りの雨の中コンテナを下ろし。。。
 
 
 
2年乾燥の樫薪を強奪です♪
 
 
出来るだけ隙間無く詰め込もうと思う私。。。。
 
お構いなくブン投げ入れるmooさんwwww
 
 
ケヤキも有るけど?
 
ムクは?
 
 
樫だけ亡者の様に欲しがる私。。。(汗)
 
軽トラに積んで帰宅♪
 
 
254に出るはずが。。。。気が付くと407?
 
あれ?まぁいいか。。。そのうちに254に当たるし・・・
 
 
ん?254過ぎた???
 
 
あれ???
 
 
微妙に迷子になりながら。。。(汗)
 
 
勘を頼りに。。。。帰宅w
 
イメージ 3
 
雨は上がってます♪
 
娘が家に居たので手伝わせながら。。。
 
 
デカ過ぎるのは割って!今使う薪棚!の内側?
 
家側に一列積み上げます♪
 
今まで自分なりに太割りとかメガなんて言ってましたが。。。
 
 
スイマセンでした!!!
 
 
私の物差し!チッチャかったです!(涙)
 
スケールの違いを思い知らされました(汗)wwww
 
 
 
それもでね♪
 
 
 
焚きたいでしょ?
 
 
 
 
焚くでしょ?
 
 
 
 
樫の2年モノよ♪
 
 
 
 
 
一発目の火熾しの後に気持ち小さめなのを打ち込んで1時間後♪
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
いい感じで萌えてます♪
 
 
5時くらいから焚き付けて。。。6時ぐらいに樫を2個入れて。。。
 
 
その後1個入れて。。。。
 
 
今さっき一個追加しました。。。。
 
なんで個かって言うと。。。本って言うサイズじゃ無いからです!(爆)w
 
 
なんか塊ですwww
 
 
熾き火になってからも踏ん張りますねぇ~~~@樫♪
 
 
 
 
ラヂオからのクリスマスソングに乗って♪
 
 
 
 
 
 
 
強奪サンタ登場の話題でした♪www
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 5