血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は頑張った???

昨日の宣言通り? 少し頑張って? 打ち込む!!!! はい!!!! 割れません!(血涙)w 刃筋の乱れは心の乱れ・・・・ って知るかぁぁぁぁぁ~~~~~!(怒)w 地道に・・・・ 端っこから日和ってみる。。。。。(悔)w コブの中身・・・・てかコブ内…

クサビ救出

玉切りしたついでに。。。。 ギドラさんにも刻みうぃ入れときました(汗) んで、、、今朝 なんとか。。。。(汗) 残りのギドラさんに戯れで打ち込んでみましたが・・・・ 無理!w 後でさらに刻みましょう・・・(滝汗) とりあえず次に割る玉は・・・ コ…

祭りの後・・・・

イロイロ終って帰宅すると・・・ まだ陽が高い・・・ 最後で何度か土切って切れ味が駄目駄目になった261を目立てして・・・・・ 試し切り♪ 最後、メンドクサクナッテ長いまま積んだクヌギ。。。 まだイマイチ。。。。(汗) さらに目立てして。。。。 日光パ…

薪会 無事終了♪

本日、ご参加頂いた皆様ありがとう御座いました! お陰様で何も無く?無事に一日を終れた事を嬉しく思います♪ 例によって写真・・・・ホボなし(汗)w 朝コンビニで少し早めに行くも既に半数以上は集まっている状態(汗) 挨拶や雑談しているとホボ全員集合…

準備完了

夕方、少し時間が取れたので明日の準備を・・・ と。。。 施主さんが言うにはあと数本倒して欲しいらしい・・・(汗) レナパパさん、ファイヤーさん宜しくお願いしますね♪(願) viviさん夫妻から諸般の事情により参加出来なくなったとの連絡有りました(涙…

薪会 実施要領

月日は早いものでいよいよ明後日です♪ 薪会♪ 実施要領 2月25日(日) ファミリーマート 児玉美里関店 AM9時 集合 参加費はお昼代としてお一人様1000円を徴収させて頂きます。 とり平のとり飯かなぁ?とカップ麺w 各自、チェーンソーで玉切りして頂…

薪が減った・・・

毎朝、アホ犬が餌を食べている間に手前の薪をすぐ焚く薪棚へ移動しているのですが・・・・ 減ったにぁ・・・・・・(滝汗) 予想外の減り具合・・・ んにゃもんで・・・薪作りにも力が入るってモンだにゃ♪ てな訳で にゃー♪ ココで時間切れ~~~~(汗) 今…

マンネリ?

今朝も薪割り 昨日の残りの半玉を割って♪ 微妙な量。。。。(汗) 今朝はこの玉♪ 素直そうに見えます♪ うん。。。割れないねぇ~~~(血涙)w 端っこ落として。。。 中に枝が隠れてた。。。。(汗) 後は楽に♪ そうでもないか・・・・(汗)w 吟醸薪がそ…

パッカァ~~~~ん♪

今朝も薪割り♪ ギドラの残りをやっつけて。。。。 今朝はコイツだ! 微妙に二股・・・・しかも太い(汗)w X27を打ち込みますよ。。。。それしか知らないから。。。w 10発程で。。。。 パッカァ~~~ん♪ サクサク?ザクザク?割ると。。。。 何だか含ま…

薪会 中間報告

ちょっと現場確認して来ました・・・・ 伐採したオジサンが微妙な長さに伐ってくれちゃって。。。(汗) 事情を話して後は長いままで。。。と(汗) 歩留まりが悪くなっちゃいますからねぇ。。。。 と言う訳で現在参加表明頂いているのが♪ 136さん レナパパ…

支障木伐採

昨日は怒涛の一日で記事UP出来ず(汗) 時系列を追って綴って行きましょうか・・・・ 朝はいつも通り、犬散歩してから薪割り♪ キングギドラの衣部分をサクサク割って。。。 軽トラにチェーンソー一式を乗せ出社♪ 朝からドタバタと業務をこなし。。。時間を作…

キングギドラ・・・・

地道に連戦を続けていましたギドラさん。。。。 見事に三つ首・・・・・ ハタ と思い付き。。。。クサビを打ち込んでみました♪ 飲まれた・・・・(血涙) んでもって・・・・ 打ち抜いた!(爆)w 懲りずに・・・・ 飲まれた。。。。(血涙) んでも。。。…

薪会のお誘い

急遽ですが。。。。(汗) 薪会開催のお知らせです♪ 日時 2月25日(日)AM9:00 ファミリーマート 児玉美里店 集合♪ クヌギがメインでコナラ、樫も確認しています。 参加される方は出来るだけ大きな車で来て下さい♪ レンタルして来ても満載でお帰り頂けるか…

もらっちゃった♪

先日、嫁さん号を修理?に出して居た事は少し触れましたが。。。。 その時に貰って来ちゃいました♪ ピストン♪w RK型ステップワゴンはオイル消費が激しい固体があるらしく リコールでピストン交換をしてくれます♪ サービスの人と話をしていると・・・ ピスト…

現場見っけ♪

チェーンソーの音に誘われて。。。。(爆) 見つけちゃいました♪ 伐採現場♪ しかも 車横付け可♪ ドン♪ ドドン♪ とホンの触りだけ。。。。(汗) まだまだ伐るそうです♪ 施主さんとの交渉はこれからなので詳細は伏せますが。。。 多分大丈夫でしょう♪ 大きな…

百年桜

本日は休日♪ 少し朝寝坊してしまいました。。。(汗) さてさて、本日は後輩に頼まれてた案件。 桜の木を伐りに行きました♪ 樹齢100年はありそうな桜さん♪ ズバッと!!!! 畑に掛かる枝を落としただけでした(汗)w 枝片付けは後輩の役目♪ 最初はチマ…

ギドラ入場

もうちょっとリハビリしてから挑みたかったんですが。。。 持ち上げたりするのも一苦労なので。。。 着座(汗) とりあえずフルスィング!!!! 刺さった(滝汗)w どっか割れないかなぁ。。。。? と探ると・・・ ちょっとだけ割れた・・・・(血涙)w …

懲りずに・・・・

今朝も懲りずに薪割り。。。(汗) トの字の片割れを割りましたw 昨日とは少し変えてみてみた♪ まいっか・・・・(汗) 嫁さんのステップワゴン号がリコール整備終了の電話があったので引き取りに行くついでに。。。。 らーめん♪ 禁断症状が。。。。。(汗…

トの字

ギドラさんに挑むにはまだリハビリが必要な私です。。。 こんばんは(汗) んな訳で今朝はトの字の玉で遊んでみました♪ ある意味ミニギドラ????w まずは楽な所で・・・・ 5発ぐらいで分離♪ さて。。。。本題へ・・・(汗) ん~~~~~~キテますねぇ…

今朝の玉とゴメンナサイ

今朝も割りました。。。ちょっとだけ(汗) 今朝の玉は。。。。。 ちょっと細め♪30cm強?若干クノ字?(汗) まぁサクサク割って。。。w にゃー♪で時間切れなんですが。。。。。(汗) 良く見ると・・・・ギドラさんが鎮座しているじゃ、あぁ~~~りませ…

なんで???

今朝も薪割り~~~~~~! 今日はコイツだ! 40cmちょっとかな?直径。。。 このサイズの玉になるとどっちが木元なのか判別が難しいです(汗) 樹皮の雰囲気やコケの雰囲気で多分コッチかな?て感じで。。。 若干不穏な雰囲気を感じたので吟味して。。。…

おぱんちゅ♪

さて・・・・・一息吐いて・・・・ どうする????? 「グッタリマッタリしてぇぇぇぇぇぇ~~~」と悪魔の囁き・・・ 「このまま何もしないなんて名が廃るだろ!!」と悪魔の囁き・・・ 悪魔しか居ないんかい!!!(血涙) と言う事で・・・・ えーさん…

雪中ゴルフ???

本日は冬の鉄人で2Rの予定! ですが 積雪でクローズの連絡あり!w 仕方ないので???w 玉村ゴルフ場へ・・・・・ 8時前のスタートで1.5R♪ えぇ・・・・カチンコチンです(寒)w (雪、バンカー越えをベタピンで喜ぶの図)w 北風もピープー吹いて指先冷…

雪解け♪

今回の雪は前回よりも少なくて♪ ベシャ雪で翌日の天気も良好で雪解けが進みました♪ サクサクっと積んで♪ 凍ってない♪ 今朝は・・・ コイツだ! 40cmあるかないか??? 3発目で何とか割れました♪ んでもやっぱり。。。。 何か潜んでる。。。。(笑) 何と…

インスタ映え(笑)

雪が降って割ってないのでネタが・・・・(汗)w てか蔵出しネタを出すチャンスを待ってた?w それはコレだ♪ 日光薪会でのヒトコマ♪ 「親方の試作品で遊ぶ」 撮影者 えーさん 無理を言って分けて貰いました♪ さて。。。。今朝の炉内。。。 最後の薪投入か…

また積雪。。。。

雪に弱い関東地方です。。。 都内では1cm程度だったらしいですが。。。。 殆ど降らない予報のくまはち地方。。。。。 朝起きると・・・ 積もってますやん。。。。(涙) 薪割りする気にもなりません(汗)w 少し早めに出社して一日バタバタ・・・・・(血…

割る!!!

今朝は昨日の続き~~~~♪ 右に残った核の部分。。。 割ってみると。。。 はははははははは・・・・・・・・・・・ こんな奴らは出来るだけ薄くして。。。 寝かせ割り♪ こうすれば何と無く薪の形に。。。。w 後はパカパカ割って。。。。 一玉でこんな感じ♪…