血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

煮干スープ

休日ネタを引っ張りますよ♪w 必死でオーディオ付けてたら嫁さんがパートを早めに切り上げて 帰ってきたのでランチでも♪ て事で。。。。らーめん♪w ○汁屋さん 行くと鶏スープばっかりで今日は煮干だぁ~~♪ 曜日毎でスープが変ります♪ とりあえずスープは。…

アクティー君 オーディオ取り付け♪

我が家のアクティー君はHA-7と言う型式で ラヂオがネジ一本で止まっていて受けが何もないので諦めたのですが。。。 ちゃらららっちゃらぁ~~~~~~~~♪ オーディオ アタッチメントぉ~~~♪ 部品番号 08B01-S3A-C11 二度目なんでサクサクばらして。。。 …

超月

RX100で撮ってるんですが、、、、、どう?(汗) イロイロありますが。。。。頑張りましょう(汗)w ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。77.8kwh

落ちてた。。。

うららちゃんが。。。。。。 水路に。。。。。 ついでに茨城で買って来た。。。。 結構有名らしいです(汗) ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。21.3kwh

今日も雨だった・・・

雨男疑惑が。。。。(涙) 今日はお仕事ゴルフ。。。。朝5時起床出発! 出発から雨。。。。(涙) 一日雨。。。。 偉いおじさん達のキャディーさんを一日頑張りました(汗) 冷えた身体をお風呂ゆっくり温めて。。。。。 着替えにチノパンが入ってるかと安心…

銀色二日目

月曜日も休みでした(汗) 娘が友達と遊びに行くから送って欲しいなぁ♪ なんて♪言うもんだから。。。。お父さん喜んで!w 朝一で嫁さんをパートに送って行って。。。 娘と娘の友達を連れてround1へ・・・・ もう、ね、、、、 女子高生の屈託の無い笑顔で 「…

COCO FARM&WINERY

日曜日、休みを取って友達とカラオケに行く娘を駅へ送り。。。 嫁さんと折角の休みだから何処か出掛けよう! って事で。。。 足利のCOCO FARM&WINERY さんへ♪ 薪・・・見た目だけですね。。。割り方も積み方も駄目!(爆)w 雰囲気は良いですね♪ 銀色週間っ…

薄口バスターズ

今日は実写版「あの花・・・」の日・・・・・ うん 多分頑張った! http://www.fujitv.co.jp/anohana-drama/ でも・・・・薄味感は否めないっすね(汗) お父さんは自動的に泣いてしまいましたが。。。w 薄味ですw ちょっと何か感じた方はアニメ版を見る事を…

でた♪

朝からまだかな? まだかな? とヤキモキしておりました(汗) 夕方、5時ちょっと前に着電! 「出ました!」 との事♪ 出たのは。。。。 直径4cmのコレ。。。。(汗) 最後は指突っ込んで引っ張り出したそうです(汗)w 頑張ったアホ犬は。。。。 痩せまし…

アホ犬その後・・・

最近、こう言うガッチリムッチリで足が短くて顔がデカクて昔ながらのラブって少ないですよねぇ~~~~・・・ ん? 動物病院の看護婦のオネーサンの言葉なんですが。。。。 良く。。。言いますよね。。。。。? 犬は飼い主に似るって・・・・・? お父さん。…

アホ犬緊急入院

昨日からアホ犬が具合悪そうで・・・・・ 昨日は餌を少し食べただけ。。。。 今日はまるっきり食べず、散歩中に何度も戻したり。。。(汗) と、言う事でアホ犬、はじめての獣医家院へ。。。。 レントゲン撮ったら。。。。丸い4cmぐらいの鉄のリング飲み込…

小僧。。。

八月の末に小僧が帰省しまして。。。 両家に親孝行と言う事で小遣い貰いに連れて行ったり、 髪の毛切りに行ったり。。。 今時の子供はSNSで繋がっていたりするので帰省してても遊びに行かないんですね。。。。(怒)w 夏休みを謳歌して時間を費やしやがって…

実る稲穂

こちらでもやっと稲刈りボチボチと始まりました♪ と言っても明日からまた雨みたいですね。。。。 もう、暫く雨要らないです(涙) 今宵は体育祭の練習でした(汗) ブログ村に参加しています。 本日の発電19.7kwh

伐採!!!!

ふはははははははは!!!!w ついに来た! すっかり日和ってヤツはもう駄目だな。。。なんて烙印を押されてたとか???(汗)w ところがどっこい! ヤルぜ!!! 金木犀を2本とシュロの木を数本。。。。 住宅街なのでマキタ君出動です♪ 途中煉瓦切って目…

学際

週末は娘の高校で学際♪ 嫁さんは連休取って楽しんだ模様。。。PTAもあるし(汗) 私は休みが取れず仕事。。。(涙) 出勤前にクーラーボックスを娘と供に届け、高校の後輩が事務局にお局さんで居るのでニヤニヤされながら挨拶してクラスへ。。。 あぁ・・・…

サギだ!!!!

サギです♪ ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。17.1kwh

秋味

まぁ・・・・ネタもないので。。。(汗) サントリーさんのプレミアムな感じなのを。。。(汗) 右が好みです♪ まぁ・・・あれだ。。。こんな事でも楽しもう!と思えば楽しめるもんです♪w 懸案だった体育祭は無事に出場する事になり(汗) その後も予定を無…

雨上がり♪

未だ、避難したり家が流されたりしている方々が大勢居る様ですね。。。 被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 さて、昨日。 娘にRX100を渡して適当に撮って来て♪とお願いし。。。 雨上がり画像など。。。。(汗) 降りましたねぇ~~(汗) 今朝は。…

自宅待機

まぁ・・・今日も休んじゃいました♪ って事なんですけどね。。。。(汗) 仕事の方は人員さえ足りていれば問題なく廻るし、 私の仕事は。。。。大した事もしていないので。。。(汗) 年休消化です!(涙) 何か有れば出動する!心算での休日です。。。。 な…

何もしない日

今日は朝からグッタリ(汗) 雨はザーザー降ってます。。。。 仕事休みましょう♪ あれ?先週もこんな感じで連休になった様な???(爆) まいっか♪ 年休が8日程残ってますし。。。。(汗) 消費しないと。。。。 勿体無いけど勿体無いって使わないとゴッソ…

雨の鉄人

本日は休日♪ 誘われたので。。。。修行ですw 夏の鉄人プラン in 北武蔵CCです♪ 日の出スタートなので。。。。 暗いうちにゴルフ場へ。。。AM5時前着w 雨です。。。(涙) 明るくなり始めるのを待ってOUTからスタート♪ 寝ボケと二日酔いで何が何だか判らな…

メイドさん♪

BAND-MAID速 / REAL EXISTENCE 頑張ってますが。。。。今後どうなるんでしょ?(汗) 私は太腿とかニーハイとか網タイツとか大好物なのですが。。。(汗)w そう言えばアン・ルイスやSHOW YAも好きでした♪

ドラマ「あの花・・・・」

噂だと思って居たのですが。。。。。 ほぼ撮り終えてたみたいっすね(汗) フジテレビ系で9月21日PM9時から放映らしいです。。。 TVドラマ「あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない」 監督とか脚本家が余計な事さえしなければ。。。。(汗) とりあえず当日…

秋の夜長に。。。。

と 言うか味覚の秋? 仕事帰りにコンビニに寄ると秋の特別醸造ビールが出てます(汗) 吟味して買って来たのは。。。。 サントリーのクラフトセレクトシリーズから♪ 昨夜はジムを休んだので読書しながらメルツェンを♪ これ好みです♪ キンキンに冷やすよりも…

胸にバラを。。。。

微笑に愛を。。。。(汗) それはある舞踏会のこと。 フォアロ-ゼスの産みの親ポールジョーンズは絶世の美女と出会います。 一目で恋に落ちたポールは、迷わずプロポーズしました。 でも、彼女は彼にこう答えたのです。 「どうか次の舞踏会までお待ち下さい…

食堂 大関

先日の準備の時、昼飯をサクッと食べようと思い。。。。 仕事場から程近い「食堂 大関」 さんへ♪ 何食べようかなぁ~~~♪ 野菜多めだよなぁ~・・・・(汗) と 言う事で。。。 中華丼♪ 普通盛りですが。。。完食するのに必死でした(汗) 味は普通に美味い…