血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春スキー♪

昨夜は9時に寝てしまいました。。。(汗) 今朝は少し早めに起きて犬散歩してバタバタと準備して。。。。 嫁と娘の準備が整うを待ちます。。。(汗) イロイロ、ドーピング薬みたいなのをドバドバ注入!!!w さぁ出発♪ 何時もの丸沼スキー場へ♪ 丸沼です…

ムズカシ。。

コツコツと朝薪割り・・・・ こんなのを・・・・・ こんな感じにして。。。(汗) こんなのにも手を出して・・・・ これ以上にどうにもなりまっしぇん(涙)w 二日掛かりでこんだけ・・・・・(涙) 後で刻みましょう。。。。(汗) さて、一昨日の夜から嫁…

ALIVE

Sia 『アライヴ feat. 土屋太鳳 / Alive feat. Tao Tsuchiya』 ラジオで聞いて凄い歌だなぁ~~と思い。。。 調べたらアルバムが出ているとな!? 近所のツ○ヤに行ったら現品無し。。。。(汗) 取り寄せも国内版だけ。。。輸入版の方が安いのに。。。。 検…

春雷

春の様なそうでもない様な?? なんだか不思議な天気です。。。。@くまはち地方 これも春の気紛れかな??? 相変わらず薪ストーブも焚いてます。。。 夕方帰宅したら室温23度なんですが。。。。 カミナリなって土砂降りで。。。 なんとなく肌寒くなりそう…

おねだり上手?

もしもし??? 「今ね♪かぁちゃんとツ○ヤに居るんだけどね♪」 うん?? 「いきものがかかりが欲しいのね???」 ん? あぁ・・・・ベストアルバム??? 「そうそう!買ってイイ???」 どうぞご自由に。。。。。 「じゃなくて。。。。買っていい♪??」 …

くまはちはどんな人?

先日の樫祭りの事ですが。。。。 ジャンボさんと話ししてて。。。 「くまはちさんてどんな人?」って聞かれるんですよね。。。 との事。。。。(汗) とりあえず「気を付け!が出来なさそうな人」って答えてるとの事・・・・ 気を付け!。。。出来るよ。。。…

ちょいワル

今朝もちょっとだけ・・・・ 猫一台割って積んでそれと少し。。。(汗) 今朝はジャンパー着てると暑いです(汗) 夜は薪ストーブガンガンですが♪w

プチ回収♪

人数合わせと言うか。。。。。 まぁ・・・・本日は葬儀に出る事に。。。。。(汗) 斎場に行くほど近くない?ので葬儀から・・・・・・ なので休みを取りました。。。 10分朝寝坊して。。。。。。 犬散歩からの燃料調合、チェンオイル追加からの~~~目立て…

晩餐♪

本当に勘弁して下さい。。。。(汗) 今回の差し入れ品から。。。。(汗) 美味い♪(涙) あがたいですが。。。。気遣いは無用ですので。。。(汗) 今日は二日酔いです。。。w ちょっと親戚に不幸が有りまして今日は通夜へ。。。。 なんと言うか。。。私は…

焚火ナイト♪

日時は前後致しますが。。。。(汗) 樫祭り前夜は焚火ナイト♪ 友人宅のファイヤープレイスで焚火の夜会です♪ ちょこちょこ仕込み。。。。出発w ジューシー焼き鳥Onユニフレ焚火台w 虹鱒の塩焼き♪ 焼きマシュマロで修羅場???www ゆっくりと焚火を…

樫祭り♪

何と無くは樫祭り♪かな?とは思って居たのですが・・・・・ それは大袈裟かな?と思いお茶会などと表記してみましたが。。。 どぉ~~~~~ん♪ どどぉ~~~ん♪ と これは・・・・ 樫祭り♪と言っても良いですかね???(汗) てな事で「くまはち樫祭り♪」…

迷走マキタ君・・・・(涙)

出来るだけお金が発生しない方向でメンテナンスしてきた マキタ君@チェンソーですが・・・・ イロイロメンドクサイ状況です・・・・(涙) プラグを取り寄せたり、火が飛ぶかな???とか。。。。(汗) バラシテ・・・検分の日々・・・ やっぱりブラックボ…

お茶会(薪会)実施要領♪

さてさてお待たせ?して申し訳ありません(汗) お茶会の実施要領です♪ 日時 3月20日(日)AM9時集合 集合場所 セブンイレブン岡部町岡部南店 獲物 樫100% 備考 怪我と弁当は自分持ち♪ 気を付けて楽しみましょう♪ お昼は参加人数によってコンビニ弁当か近く…

力瘤

貧弱者なので大した力瘤は出来ませんが。。。。。 コブ付きも割れます♪(汗) モノタローさんからブツが届いてました♪ 左がMS261用、右がマキタ君用。。。。 明日装着だ♪

ホワイトデー

本日はホワイトデー はい。。。父ちゃんの財布で晩御飯です(汗) コヤラズ デリー さんです♪ セット2つ頼むと何故か??? 大盛りサラダとスープが人数分出て来ます。。(汗)w 乾杯♪ 生とマンゴーラッシー♪ サービスのシークカバブとタンドリーチキン1P♪…

おや???

今朝の事ですが。。。 ふと気になって・・・・ プラグを外して配線から火花を飛ばしてみた。。。 ん?? 飛んでねぇ???(汗) 問題はコイツか???? 仕事帰りにHCをハシゴするもBP系はゴロゴロあるけどCMRはナイ!(涙) 最近はプラグを買うのはネット…

お茶会のお誘い(笑)

3月20日(日) お茶会をひっそりと開催致します(汗) 各自の車を満載する分だけの玉切り作業なので マッタリ♪ノンビリ♪かと。。。(汗)w 時間、集合場所等は後々アナウンス致しますが。。。(汗) 予定が付けられる人は。。。 この指とまれ♪

電池切れ・・・・弐

用事があったので嫁さんとお出掛け・・・・ 娘は昼近くになっても起きて来ません。。。(笑) 昨日の気疲れもあるみたい。。。 結構気を使うタイプなのです。。。誤解されやすいですがwww 昼飯は翔家 深谷店 最初は赤星に行ったのですが休みだったのでw …

電池切れ・・・・

今日も休日♪ 朝・・・・起きるのが辛い。。。w でも何かしなくちゃ。。。。 体が重い。。。。(汗) 少しだけ朝寝坊してから犬散歩。。。 うぅ。。。お腹痛い。。。。(涙) ゆっくり珈琲呑んでパン食べてトイレへ・・・・w 暫しトイレとお友達。。。。 確…

引率

何年ぶりだろうか??? キャリアを付けて板を積んだのは。。。(汗) 最近は車内に放り込んでましたから・・・・w 娘と楽しい仲間達www 朝からポツポツ雨模様・・・・・(汗) 集合場所を2箇所にしてそれぞれ迎えに行って雪山へ♪ 天気予報とニラメッコ…

国連の言い分。。。

さて。。。国連の女性の立場向上とか言ってる機関がダメダシしましたね。。。 国連は白人の機関なのは周知の事実。。。 従軍慰安婦問題が槍玉に上がって居る訳ですが。。。 これって日本人の善さ?の裏返しだと感じてます。 そもそもって論議なのですが。。…

マキタ君が拗ねた!?

さてさて・・・昨日かな? 書庫を増やしてチェンソーネタの書庫を作り移動したりなんかして。。。 メンドクサい。。。w 一応、大まかには分類出来たかな?? そう言えばシャレンホウは何人なんだっけ??? まぁイロイロ思う所はあります。。。w 何時だっ…

デプスを落とそう♪

チェンソーの刃は刃の付け方も重要ですが結構大事なのがデプスだと思っています(汗) ソコソコの刃が付いてて切れ味に疑問があるならデプスを疑うのが早いです♪ んな訳で本日はデプスを削ります♪ 削る前に記念撮影♪w デプス削る時はこっち方向からヤスリを…

PS3を4.8mmで研ぐ

なんだか期待されてる???(汗) 暇がある時にゆっくりじっくりみっちりやりたかったのですが。。。。(涙)w ちょっとだけ早起き(5分)して犬散歩も早々にwww 先ずは4mmでの状態確認w 4mmだと撓るので上刃のガイドラインよりも鋭角になりやす…

動線確保!

昨日の記事で最後の写真。。。 プラコンが邪魔でネコが奥へ行けない。。。(汗) と言う事で片付けないとなりません! とは言えただ積んで置くと風で飛んで行きますwww とりあえず・・・・ 西側の隙間にIN♪www ふと・・・・ここにも薪積めるんじゃ??…

そして割る♪

PS3に4.8mmの○ヤスリを当てて考えていたのは。。。 メリットとデメリット(汗)w メーカー推奨は4mm。。。。 メーカー推奨だったり製品にはそれなりの理由が有る訳なので それはどう言う事なのか???って考えるのが好きであります♪w 機能が形に出る …

チェンソー整備

ゴルフが終わって用足しをして。。。。 家に帰ると誰も居ない(寂)w まだ日が高いし。。。チェンソーの整備をしよう♪ パカパカとバラシてコンプレッサーでプシュ~~して♪ ボロタオルでフキフキ♪ 綺麗になりました♪ バーもオイル穴や溝を丁寧に掃除してノ…

強風ゴルフ

今日は恒例の月一ゴルフ♪ 薪会参加表明以前から決まってました(汗) 昨日の風雲急の後。。一気に冷え込んで朝から寒くて凄い風(涙) 風のメッカ・・・新玉村ゴルフ場で。。。1.5R 赤城下ろしが冷たい冷たい(涙) 朝から腕がパンパン(涙) グリーンもパン…