血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物は試し。。。

少し、玉が出来て来ています。。。。 ウズウズ。。。。♪ 割り辛いと言われている楠。。。。の枝があります。。。 どうなんだんべ??? って事で斧を振り下ろしてみました♪ 。。。。。。。。。。。。。。すいませんでした(涙) 立てて打ち込んでも進展せず。…

麦秋・・・?

今朝も散歩♪ 麦畑が金色になりつつあります♪ これからは日々変わって行くんでしょうね♪ 本日はゴミの日。。。。 アホ犬のうOちが溜まったので捨てに行かなくてはなりません。。。。 こんな時は軽トラが便利です♪ 荷台に放り上げとてば良いのですから♪ 他に…

今朝もゴン太切り♪

何か大先輩のHNを題名に使うのも気が引けますが。。。。(汗) 昨日の分が切ったままだったので横に積んで。。。 選別~~♪ だんだん太いのも積む様に。。。(汗)w ズバっと♪1ゴン太♪ 作業後、刃とバーを点検。。。。(汗) 先端部に軽く焼きが入って動き…

やっとチェーンソー♪

今朝は目覚まし1.5回で起き出し。。。。。。 犬散歩♪ よし今日はブン廻すぞっ!!!!! 絵になるね♪(爆)w さぁさ玉切り♪ と思って少し刻んでいると。。。。 細いの邪魔だな。。。避けとけ。。。。 また邪魔。。。。 ん???? 細いのを避けといてまた積…

ヒリヒリ・・・・

先週の日曜日、朝から晩まで強い日差しの中薪積みをしていた訳ですが。。。。 もう腕がヒリヒリ! 首の後ろもヒリヒリ! それから一週間。。。。。。 今まで一番早い皮剥けです。。。。(滝汗) UVケアはちゃんとしましょう!!!!(涙) ブログ村に参加…

消えた薪山

本日は休日♪ 仕事の都合やら何やらで日曜休みが続いてます♪ ってか。。。今日休まないと休みが取れそうも無いので。。。。(汗)W 休日なので朝の始動はゆっくり♪ 10分毎になるスヌーズ機能を何度か堪能♪W すっかりやる気スィッチoffでしたが。。。。 …

草刈だ

マキタTV-CM 「草刈だ!」15秒 そんな訳で仕事後に庭の草刈りです♪ ハスクLS+の50:1を使ってみましたが問題なし♪ 日没と同時に完了♪ なんだか身体中痒い気がします。。。(汗) 夕方、外作業すると何だか痒いんですよね。。。(汗) 叩いても掻いても何も…

うへへへ。。。。。

4月18日~5月20日の売電のお知らせが来ました。。。。 うへへへへへ♪ 買電料金は5千円台。。。 うへへへへへ♪ 梅雨が来るなぁ・・・・・そのうち。。。。。(汗) ブログ村に参加しています♪ 本日の発電。。。。61.7kwh

焚く?焚かない??

本日は朝から土砂降り。。。。。。 現在、室温計は22度。。。。 連絡網の行き違いから娘の送迎でジムは無しに。。。。 私はいい加減酔っ払いなのでTシャツ・・・・・・ 嫁さんは寒い!!!と騒いでます。。。。(汗) 火 点ける???って聞いても要領を得…

次の一手

昨夜はジムへ♪ 色っぽいオネーサンの声に刺激されてギリギリまで筋トレプログラムをこなしw 綺麗なオネーサンの有酸素運動でブラックアウト寸前まで。。。。(汗)w 今朝はヘロヘロです(爆)w 犬散歩の後。。。 次はどうすんべっかなぁ?と庭をウロウロ…

腐界の真実。。。。

らん♪らんらららんらんらん♪ 「その者、碧き異国の衣を纏い金色の野に降り立つ。。。。」 ほら。。。怖くない。。。。。 ナウシカゴッコはコレぐらいにして。。。。(汗) 薪山の最下層部分は思ってた程腐ってなくて。。。 王蟲の幼生(ダンゴ虫)や「じょう…

朝の薪。。。。

昨日の夕方積んで朝の薪棚はこんな状態です♪ 薪山はこんな感じ。。。。。 本日は休日♪ 昨夜は夜更かし。。。(汗) 朝は1時間朝寝坊。。。。。(滝汗) 結局、睡眠時間は平常よりも短くwww いい天気だぁ♪ 犬散歩の後は遅めの朝飯。。。。 マッタリ。。。…

積む積む。。。

さて。。。本日も就業後の薪積みです♪ と その前に今朝の分までを記念撮影♪ ちょっとだけ進んだかな♪ いい加減夕方なのに綺麗に写るんですね。。。。@スマホ んで、この後積んで。。。。 カオスな場所の薪が土と仲良くなってますねぇ。。。。。(汗) 桜は…

休養日。。。

毎週金曜日はジムが休館日。。。 土日と終了時間が早いのでジムは無し。。。。 と言う事で。。。。本日は真っ直ぐ帰宅♪ まだ明るいので薪積み! 日没して見えなくなるまで。。。。。 家に入ったら7時半でした(汗) ビール飲んで晩飯くってマッタリ♪ 休養♪休…

一日分。。。

今朝は5分だけ早く起きました(爆) あと5分~~~~。。。。。を我慢した訳です♪ で積んでみました。。。。(汗) 進まねぇ~~~なぁ~~~~~~(汗) 他に積むのには短い半端薪をコンテナに入れたのが3コンテナ。。。。 まぁボチボチやりますかっ! な…

牛の歩み。。。

一応、毎朝積んでいます。。。。 犬散歩の後の少しの時間。。。。 時間にして2~30分。。。。(汗) なかなか進みません。。。(滝汗) 我ながら長さバラバラで(汗) 積むのもメンドクサイです(汗) なかなかペースアップしませんねぇ。。。。。。(汗) …

再度お伺い。。。(滝汗)

本当に身勝手で我が侭で申し訳ないのですが(汗) 薪割り会の開催日程ですが。。。 6月だと色よい返事を頂けたり♪ 庭が全然片付かなくてどうしよう??と思案に暮れていまして。。。。 6月開催でお願い出来ないでしょうか???(汗) 私の都合と致しまして…

新規開拓

最近、近所にラーメン屋さんが開店したので落ち着いた頃? と思い食して来ました♪ ラーメン好きです♪ さて。。。。注文したのは。。。。 売りが塩っぽかったので塩全部乗せを注文。。。。 嫁さんは、、、、 辛味噌らーめん。。。 びみょぉ~~~~~(汗) …

菌!?!?

マッタリと薪山から積んでいる日々ですが。。。。 かなり核心部分に近づいているので不思議?な物が出来てきます(汗)w 例えば。。。。 キンパツだよぉ~~~~(汗)w キノコ?だよぉ~~~~(汗) とりあえず直射日光が当たる風通しの良い場所に置いて…

母の日

本日は休日なり♪ ゆっくり朝寝坊しよう♪なんて思い昨夜は夜更かし。。。。♪ 早朝!嫁さんに叩き起こされました。。。。 「今日は資源回収日!!!ダンボール出さないと!!!」 中学校の廃品回収ですね。。。。はい。。。。 玄関に山積みになったダンボール…

倒壊。。。。。(汗)

関東は本日非常に不安定な天気でして。。。。 午前中から晴れたり曇ったり雨降ったり。。。。 午後からは突風がっ!!! と言うか突風が吹きっぱなし?(汗) 関東ローム層故に視界50mになったりして(汗) 茶色いカーテンです・・・イメージとしては。。。…

薪割り会のお誘い♪

毎度お世話になって居ります♪ 日々のご愛顧感謝感激♪雨霰♪(汗) ブログ上でも公開相談してましたが。。。(汗) 来る5月18日(日)に我家の庭でマキさんの薪割り機のデモンストレーション を行います♪ 楠をマシンの力を借りて薪にしちゃおう♪ でも折角だか…

積むんだ!!薪を!!!

さぁ昨日の話ですが。。。。。(汗) BBQの準備の合間や、BBQ撤収後暇だったので薪積みしました♪ 一列出来上がると少しテンション上がりますね♪ 寒くてビール2本しか飲んでないですし、、、、500ml缶でw コツコツと積みます。。。。最後の方で嫁さん出て…

JKとBBQ

GW最終日。。。。やっと休みです♪ 少し朝寝坊して。。。散歩して。。。。 薪積み♪ 午前中には。。。。 一列積み終わりました♪ 計算したら3立米ぐらいでした(汗) さてBBQ準備です! (やべぇ。。。。モクモクwwww) ダッチオーブンも出動♪ 第一弾はロー…

今年も。。。

ツバメさんとの死闘が繰り広げられていた 我家の玄関問題ですが。。。。 2日ほどで築城されてしまいました。。。(汗) なんどか壊してやったんですが諦めず。。。。 忙しくしてたら見事完成してやがりました(涙) すっかり入居しているので追い出すのも気…

新緑♪

世の中はGWで民族大移動ですか? あちこちで渋滞みたいですね♪ 当然、私は仕事です。。。(涙) と言うか。。。突発的に激務です(滝汗) 明日でなんとか目処が付きそうですが。。。。。(汗) 追い込まれていると視野が狭くなって駄目ですね。。。。 ふぅ~…

小僧襲来

世の中GWですね。。。なんだか休めません(涙)w そんな中、小僧が帰省。。。。。 ノートPCが欲しいんだそうです。。。。 大学側からもノートPCは有った方が便利との通達もあったり。。。。 でもipad支給されてるんですよ。。。。 嫁さんと小僧で家電量販店…

お伺い。。。(汗)

結構、個人的な私信なんですが。。。。我家の薪割り大会の事です(汗) GWですと4・5・6のどれか?か5月の18日しか休みが取れません(汗) マキさん如何でしょう?(汗) そう。。。我家の楠問題を解決すると言う企画です(汗)w もしも!日程が決まって参…