血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

5月のラウンド

昨日はいつもの先輩といつもの辛玉。

8時ぐらいのスタートで勿論1.5R(笑)


IN OUT OUTで廻りました・・・・・訳あって(汗)



スタート地点に行くと。。。ちょっと人がいつもりも多いですね?



いつもよりも少しスタートが遅いからかな?なんて。。。



待ち待ちな感じで9H終了♪

OB打って+3とOB打って+2があり44


時間は10時。。。あ二時間で廻って来たんですねw


お昼?休憩入ってOUTへ。。。。


あれ?混んでる???


てか30代後半から40代に入ったぐらいの人達が賑やかに騒いでますね。。。。No3のTEEグラウンドで・・・・


こりゃ我慢のゴルフですねぇ・・・なんて言いながらティーショット!



フェアウェイ右サイドからセカンドはちょい左へ。。。。カート道で撥ねて・・・・



ツゲかなんかで形作られた植木の根っ子へボールが。。。。(汗)


アンプレアブル?とも思いましたが。。。。滅多にない機会♪


打てんじゃね?と。。。素振り♪



ふん!と空振り(汗)


ふんがっ!!と空振り(滝汗)


うぎゃ!


うきょ!



4回空振りしてやっと脱出。。。。



素直にアンプレすれば良かった・・・・(血涙)



と言う事で+5の10www




暫く地味にホールを消化して。。。。てか各ホール2~3組待ちなんですが・・・・(疲)



イメージ 1


No8 425yrd Par4


ココも難しいんですよね。。。。左へOB打って+3

ラストの195yrdショートでも+2で50(泣)


18H終ってスタート小屋に戻ると係りのオネエさんが・・・



「どうします?ハーフ3時間超えでしたよね?Inで出るとあのコンペの後ろになりますが???」


あぁ・・・随分遅かったけど。。。奴らが元凶なの???



「えぇ・・・・4組なんですが。。。。困った人達で・・・・」



「OUTは3組待ちですが。。。多分OUTの方があの組の後ろよりは進むかと・・・・」


じゃぁOUTで。。。って。。。


奴らは問題外で酷いけど・・・・




前の前の組は3バックでバックティーからやってましたね・・・

見るからにアベレージの集まりで・・・・(涙)


前の組はオヒトリサマが集まって出来たパーティーみたいですね?

一人だけバックティーで打ってますね・・・・この人が集めた人かな?


最初の内は饒舌でしたが。。。最後はお通夜の様に静かに・・・


曲がってたもんなぁ。。。。(汗)




どちらの組もバックティー使用許可のプレートがぶら下がってませんねぇ。。。。


フロントでバックティー使用の許可を得ないと駄目でしょ。。。




なんだかなぁ・・・(悲)



混んでて暇なので観察してると。。。


1mをOKしたりチョチョコボール動かしたり。。。



醍醐味が判ってないんですねぇ。。。。(寂)



有るが侭でノータッチが基本なのにね・・・・(嘆)



ボギー2つで迎えた最終Par3


1mを外して+2   40でしたw




先月のラウンドからクラブ触ってなかったので上出来でしょう♪



2時間40分でしたw



クラブハウスに戻ってトイレ行ってフロントに行くと。。。



ロビーで例の輩達が大騒ぎしてます(汗)


会計を済ましてると。。。。。



「えぇ~~!じゃぁ表彰です!!!」



うぇぇ~~~~~~ぃ!!!



ブービー○○!!!賞金は2千円!!」



おぉぉ~~~~~~!!!




って





おいおいおいおいおい・・・・・・






酷いなんてモンじゃないですね・・・・





ちょっと昔の私なら苦言の一つも言ったかも知れませんが・・・




付ける薬がない輩にマナーやエチケットを諭しても


「楽しくやってるのに何、文句言ってやがんだ!」


なんて言われるのが落ちなんで、可愛そうな人達は勝手に恥晒して逝けば良いやと生暖かい目で見る様になりましたw


本人達は自分達の存在や行為が恥だとは思いも寄らないでしょうけど。。。(笑)


無知は無恥なんだなぁ・・・・(哀)



アホは見てて面白い♪と思わないとやってけないですね・・・・(血涙)


井の中の蛙に、なに言っても無駄ですから(悲)




今日も空は五月晴れ♪



イメージ 2






ブログ村に参加しています♪


イメージ 3