血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

STHILとhusqverna

不安定な天候もやっと午後から晴れ間が♪


夕方には。。。。


イメージ 1



綺麗な夕日が浅間山に掛かってます♪



さてさて・・・先日、散々357XPで遊んだ後で020と261で遊んだ訳ですが。。。。


雑感?てか感想?がありましたので何となく書いときますw


最初は020でしたのですがやっぱ元気♪w


軽いし♪でも五月蝿いwww



やっぱり357とは雰囲気は違いますが刃とのパワーヘッド関係は似てる感じがするかも????


020はちょっとデプス落とし過ぎ気味なのでバー目一杯の太さだと引っ掛かりますが・・・(汗)w


そして261に持ち替えて。。。。うん違う!w


最初は刃の切れ込んで感覚が020や357よりも気持ち良い♪


しかし。。。音がデカイwww


それもその筈で357XPは103dbで020と261は113dbぐらいw

10dbの違いは違いますw


そして261と357は両方ともスプリング支持なんですがバネが261の方が堅い感じです。


そんなこんなで。。。。261や020の方が357よりも硬い感じなんですよね。。。。


角ばっていると言うか。。。。コレはメーカーの持ってる質感なのかな???


流石、真面目なドイツ製♪w


長い時間使ってどっちが疲れない?って聞かれるとhusqvernaかな?


そう思うと今まで触れた346や562なども同じ雰囲気はあったなぁ~~なんて(汗)



切れ味に関しては刃に拠る所が大きいと思うので357にPS3の16か18インチを組んでみたいです♪

じゃないとフェアじゃないw


でも今からならPM3に換えるかも。。。。。(汗)



妄想は楽し♪(爆)w



ブログ村に参加しています♪



イメージ 2