血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

くまはち式薪棚?

仕事場に出入りの鉄工所の社長さんに


これこれこんな感じのを作ったら幾らぐらい掛かりますかね???


とラフな落書きで説明して。。。




数日後。。。とりあえず作ってみたョ♪





と届いたのが・・・


イメージ 1


これw

とりあえず組み立てますよ♪



イメージ 2


21mmの六角でボルトで組み立て出来ます♪


シノやドライバーなどで抉ると楽かも・・・




1時間程で組み立て完了♪


イメージ 3



コンセプトは。。。。シンプル イズ ベスト♪w



お腹空いたのでペンキを買い行くついでにラーメン♪



イメージ 4


とんつけ 中盛り♪


生キャベツとゆずのアクセントが美味し♪



さてさて。。。。ペンキ。。。高いんですね(汗)


0.7Lで2480円???(汗)

80円の刷毛も一緒に買って♪w



地味に塗り塗り♪



塗り塗り♪



塗り塗り♪




なぜか?頭の中では「スネークマンショー」がループw

<iframe width="640" height="360" src="https://www.youtube.com/embed/IQhGgmkk0rM" frameborder="0" gesture="media" allow="encrypted-media" allowfullscreen></iframe>




2時間以上掛かって。。。。


イメージ 5


完成♪


塗りムラ、塗り残しはありますが。。。。完成!w



しかし・・・・サイズが2mX2mがワンスパンなんですが・・・・


50cmの薪を満載するとワンスパン2㎥。。。。

40cmの薪ですとワンスパン1.6立米。。。。



ただシングル積みで2mは高過ぎるかと。。。。間違いなく倒れますねw



1.5m前後までが安全かなぁ。。。。(汗)


低くしてもお値段あまり変らないだろうなぁ・・・・(汗)


100mmX50mmで2.7mm厚のカラーパイプを使っています。


サイズは2mX2mを3スパンで材料費と工賃で6諭吉・・・




思ったよりも高い。。。(涙)



もう少し安ければ欲しい人もいるかな?って思ったけど・・・・


高いなぁ。。。(汗)




ポリカで屋根を付けようかと思ってましたが1.5mぐらいの積みじゃ吹き込みの方が多そうですね(汗)





誰か興味有ります???w



ブログ村に参加しています♪


イメージ 6