血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

着火材と焚き付け作り

昨日、今日と午後から休みで野暮用を済ましてます(汗)

昨日は何も出来ず。。。


今日は。。。まず。。。。


先週?食べたとんヅケが美味しかったので今回は。。。。




イメージ 1

とんラーメン♪(塩)



なんか予想してたのと違う。。。。(涙)


なんでキャベツじゃなくてモヤシなんだよぉぉぉぉ!!!w


まぁソコソコに美味しく頂いて♪



野暮用済まし夕方?から。。。。



イメージ 2


切り屑を灯油にまぶします(汗)w


文化焚き付けとかパラフィン系とかありますけど。。。




手間を考えるとコレが一番高いかもwwww

それでも。。。ね♪







古い灯油が無くならないんだもん。。。。。(汗)w





ちょっと仕事中にアクシデントがあり右足の薬指が芋虫みたいになってまして(汗)



ビッコマンなんで薪積みはナシ。。。。



悔しいので?w



イメージ 3


桜の焚き付け♪


って。。。薄切りにするぐらいの場所なので。。。


イメージ 4


木目が入り乱れてて割れない所が多数。。。。w


イメージ 5



いい匂いしますかね?煙突から。。。。w



イメージ 6



放置してた杉も炊き付けに♪


全部で1時間ちょっと???




イメージ 7



まぁまぁかな?(汗)




ブログ村に参加しています♪



イメージ 8