血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

麦秋

イメージ 1

大分、麦が色付いて来ましたねぇ~~~(汗)

朝散歩の後は。。。。


イメージ 2

満タンまで積み上げて。。。。。終了(汗)


気合が入りませぬ。。。(汗)







仕事して。。。。。。。





夕方。。。。。





チェーンソーぶん回そう!






と思ったら燃料がない。。(涙)






混合作りますか。。。。



イメージ 3

最近、樹脂製の携行缶が流行っている様ですが。。。。




私の場合、一度混合を作ると1~2月は保管しないと使い切れません(汗)



なので携行缶を兼ねて保存はスチール缶にしています。





まぁ私如きに言われずともご存知だとは思いますが。。。。



ポリ缶とかガソリンを入れとくと内側から溶けるんですよね(汗)


溶けたポリ成分がダイヤフラム式のゴム?の部分にこびり付いて


エンジンが掛からなくなる事があります(汗)


交換すれば済むんですけどね。。。。(汗)



そんな訳で私はスチール缶を愛用しています♪




燃料を補給して。。。。



イメージ 4


ズバッ!!!!!!





ブログ村に参加しています♪

イメージ 5



本日の発電。。。。62.4kwh