血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

休日は薪事!

今日一日、口の中がアイヌネギな私ですこんばんは。。。。(汗)


喉が渇く渇く。。。。(汗)w


さ、昨日の作業備忘録♪w



作業前の風景。。。記念に♪w

イメージ 1


兎に角処理優先!!!


パカパカ?馬鹿馬鹿?割って。。。。



ひぃ~ひぃ~ひぃ~ひぃ~~~



と悲鳴とも呻き声とも付かない声を出しながら割って積んでを繰り返します(汗)


とりあえず割れるのは割って。。。。


割れないのが。。。。


イメージ 2

樫って割れるイメージでしたが。。。

どうにも割れません(血涙)

マジックさんでも刃が立ちません。。。(悔涙)w


玉切りして数ヶ月放置。。。今が一番割れない時なの?(涙)w

カラッカラに渇いてれば結構割れるんですけどね。。。(汗)



と。。。話しを戻して。。。


割れないからって放置もできないので。。。。


縦挽き!!!!!





うぉぉぉぉ~~~!!!


と乱暴者の如く雄叫び挙げたとか。。。。(汗)


イメージ 3

切り屑山盛り♪

踏み付けながら切ってたので見た目以上に有りますぜ♪w



切り屑はメッシュ袋に5袋詰めて、残りは庭で砂利のトコに散布w



十字に切れ目入れた玉を少しづつ割って。。。。ヘロヘロに。。。(汗)


まだ残ってるけど。。。もう。。。。無理。。。。(涙)w


イメージ 4

ここで力尽きて。。。。



目立て。。。w


研ぎ上がるとツイツイ試し切り♪w


うん♪いい感じだ♪


疲れきった身体には自己満足が優しく染み入ります♪(浸)w



ブログ村に参加しています♪

イメージ 5



本日の発電。。。64.4kwh


PS、多分、来年には焚ける枝やコロが転がってます。。。次シーズンが不安な方。。。タダで進呈しますので貰ってくれません????

ゴミ処理場に持って行きそうな空気が漂ってます(汗)w