血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

新 ケヤキ様

以前、ネタ(汗)にした新しいケヤキの小山ですが。。。
イメージ 1
 
こいつらですね。。。。
 
すでに玉切りされて大半は割られています♪
 
こ、これは・・・・・・・
 
 
こ、これが・・・・・・・
 
 
 
ケヤキ・・・・・・・・?
 
 
 
パカパカ割れます♪(涙)
 
 
普通のケヤキってこんなに楽で楽しいんだぁぁぁぁぁぁ!!!!(泣)
 
 
 
でも・・・
 
 
 
 
こんなヤツも居ます。。。。。(滝汗)
 
 
イメージ 2
35cmバーでは届かなくて切り口がイマイチですね。。。。(汗)
 
何発かいろんな場所に打ち込んで突破口を探しますが良い感触はなく・・・・(滝汗)
 
やべぇ~~~~調子に乗っちゃったかぁ~~~~?(汗)
 
 
 
 
 
ふと裏返してみると。。。。
 
 
 
あ。。。写真撮ってないっす。。。(汗)
 
 
 
木割れしているのでソコ目掛けてX27を振り下ろすと・・・・・・・
 
 
数発で割れました♪
 
そこからはあれよあれよと薪に。。。。。♪
 
 
もう、同じ樹種とは思えないです♪
 
 
なんだったんだろう。。。。あの畑のケヤキ様達って・・・・・
 
 
いくつか手を付けてない玉や打ち込んで諦めた玉がまだまだ幾つか
 
取って置いてありますので興味がある方は是非お声掛け下さい♪
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 3
 
 
芯が3っつあります・・・・・・・