血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

割ってしまわないと・・・・

薪ストーブ系のブログを拝見させて頂くと。。。
 
よく
 
 
「梅雨までに割ってしまわないと。。。」
 
 
と言う記事を目にするような気がします。。。。。
 
 
 
あの。。。
 
 
 
私。。。。日本語が若干苦手らしく。。。。(汗)
 
 
 
「割ってしまわないと。。。」
 
 
 
 
 
 
「割って仕舞わないと・・・」
 
 
だと思い込んでいました。。。。
 
 
 
違い判りますか???
 
 
 
割って片付けないと?仕舞うを屋根下にいれないと!!!
 
 
と解釈していたんです!!!!!
 
 
とりあえず割っちゃって置けば良いって事なんですね???
 
 
と言うか・・・
 
梅雨前に割ってガッツリ雨に当てましょう♪
 
ぐらいのニュアンスなんでしょ??
 
違うのかな??
 
 
ニホンゴムツカシイアルヨ・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
まぁ。。。我が家の場合まだまだ割れてない原木が山ほどあるんですが。。。(汗)
 
 
 
 
てか玉切りが先か。。。。。(汗)
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 1