血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

樹種判明!!!

多分ですが。。。。。(汗)
 
 
本当に皆様お騒がせして申し訳ありませんでした(平謝)
 
 
本日も山に分け入ってよくよく観察して
 
mooさんに教えて頂いた
 
 
で あーでもない!(汗)こーでもない!(滝汗)
 
と調べた結果。。。。
 
 
 
エゴノキ だったんじゃないのかな?と思います。
 
賛否両論あるとは思いますが。。。本当にすいません!(汗)
 
 
樹種を調べるのにはそれ相応の写真の取り方とか注意すべき点が
 
あるんだなぁ~~~~!!っと大変勉強になりました♪
 
正直、樹って簡単に判るんかな?なんて思っていた自分の浅はかさ
 
を恥じるばかりです(土下座)
 
 
何気なく眺めていた緑でしたが、薪として触れ合うようになって
 
果てしなく奥が深いとちと怯えています(汗)
 
 
「地図の上には人は見えないけど、そこには生活している人たちがいる」
 
 
てのと同じ様な感じで。。
 
 
「ただ緑で勝手に生えているように見えるけどそれぞれ名前があって生きているんだぁ~~~~!」
 
 
改めて実感させられました(涙)
 
 
イメージ 1