血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

この木なんの木?

コツコツと薪作りに精をだす日々が続いている様なそうでない様な
 
今日この頃です(汗)
 
 
こんばんは♪
 
最近はちょこちょこ新しい山から火遊び?しているのですが。。。。
 
 
造園屋さんが持ってきてくれた木がなんだろう?です(汗)
 
 
イメージ 1
 
太くも無く思いっ切り木割れしているので楽勝気分で木割れ部分に♪
 
 
 
やべぇ・・・・・・割れねぇ。。。。。。(汗)
 
 
 
 
 
 
裏返したら難なく割れたのですが。。。。
 
似た感触の樹がもう一種類あります(汗)
 
皮の色がグレー?灰色?で
 
幹は白くて年輪は目立たず粘ります。。。。捻れてなくても
 
微妙に粘ります(汗)
 
幸い太い輩は居ないので何とかなるとは思うのですが。。。。
 
なんの樹だか判りますかぁ??
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 2