血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

育て♪薪山♪

くまはち地方は今日も雨が降らず♪
 
朝のプチ割と夕方の玉切りが出来てラッキー♪です♪
 
今日でまた4トン車一台分の原木が玉切りされ少しずつ
 
木がない場所が増えて来てます♪
 
 
 
あと何台分有るんだろう????(滝汗)w
 
 
 
焦っても仕方ないので見て見ぬフリしましょう♪(爆)w
 
 
そうしましょう♪(汗)w
 
 
 
 
今日の玉切りで電動さんのOILがほぼ空になったので
 
 
一タンク分玉切りできたと思います♪(汗)
 
 
丸ヤスリで目立てしてバーをひっくり返してOILを補充して♪
 
 
本日の作業終了♪
 
 
 
 
でもなんですかね???
 
 
目立てすると直ぐ切ってみたい衝動に駆られるんですよね。。。。(汗)
 
 
「あぁぁ切ってみてぇぇぇ~~~!上手く研げてるんかなぁ~~~??」
 
 
てトコです(汗)
 
 
以前は誘惑に負けてちょっとだけ切っていましたが。。。。(汗)
 
 
少し大人になったの我慢してます♪w
 
 
電動だとコードリールしまっちゃうと面倒臭いっての理由ですが。。(汗)
 
 
だからと言って作業前に目立てするのでは時間が無い私には効率的ではないので我慢するのが最善だと思います。。。(汗)
 
 
 
我慢♪我慢♪w
 
 
 
少し
 
 
 
ほんの少し
 
 
 
本当に少しづつですが薪山が育って来ています♪
 
 
 
まだまだ可愛いチョビ山ですが。。
イメージ 1
 
逞しく大きく育って欲しいです(願)
 
 
 
 
 
 
そんだけ割らなくちゃって事なんですが。。。。。。(滝汗)w
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 2