血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

軽トラ納車♪

イロイロ悩やましかった軽トラ君が無事に車検を取って納車されました♪
 
 
友人からもらった軽トラなのですが。。。。
 
 
車検切れの2駆のアクティーさんです♪
 
イメージ 1
 
車検切れて1年放置されていたので錆び錆びです(汗)
 
知り合いの自動車修理工場に預けてあったのですが。。。。。
 
 
イキナリ電話が。。。。。
 
 
「暖気してたらイキナリえらい音がして調べたらオルタネーターのプーリーが捥げてるんですけど???それとプラグ外したらオイルが!オイルが!」
 
 
慌ててますなぁ・・・・・・・(汗)
 
 
とりあえず、ちゃんと直すかそのまま廃車にするか考えるから調べて見積もりだしてくれる???
 
と伝え数日経過・・・・
 
 
仕事で近くに行ったので寄ってみたらリフトアップされてます(汗)
 
 
もう部品頼んだのであとちょっとで直ります!
 
 
え?ちょっと待って?イクラ掛かんの??
 
「車検とって13万で収まります!」
 
 
う・・・・び、微妙・・・・・・・・・・
 
 
走行距離もメーター戻しで不明だし。。。。
 
 
ん~~~~~~
 
 
部品頼んじゃってあんの??(汗)
 
 
友人の好意だしなぁ~~~・・・・・・
 
 
まぁいっかぁ~~~~(汗)
 
と言う事で昨日、仕上がったので受け取って来ました♪
 
 
エアコン付いているんですが。。。。効かないそうです(汗)
 
 
多分コンプレッサーとの事・・・・直すと5万以上。。。。。
 
 
う~~~~~~~~~ん。。。。。(汗)
 
 
我慢すっか。。。。(涙)
 
 
 
 
以前、目を付けていたアクティーの同じぐらい古くて程度の良い4駆で
 
16万キロ走っている青いのが車検とって23万。。。
 
こっちの方が良かったかなぁ~。。。。。。。???(汗)
 
ワンオーナーだったしなぁ~~~。。。。
 
 
まぁ今更悩んでも仕方ないんですけどね。。。。(涙)
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 2