血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

練習。。。

今日は練習へ♪


カテゴリ的には。。。ゴルフかな?(汗)


と言う訳で練習場へ♪


イメージ 1


基本的に練習場に持って行くのは3本♪


ドライバーと6鉄とウェッジだけ♪



新しいクラブを買えば持って行く事もあるけど。。。


現場で使ってみないと意味ないし(汗)



最近は6鉄5割、残りをドラ、ウェッジで半々かな?



この3本がちゃんと打てればどのクラブも打てます♪w



練習場アルアルで良く見る風景で誰かが誰かに教えているんですが。。。



まぁ。。。。的外れが多いですね(汗)



本人の経験の中で正しいと思ってアドバイスしているとは思うのですが。。。

経験が乏しい上に主観と客観の区別が出来てなく、理論や論理が精神論や感情論でごちゃ混ぜになっているんですよね。。。(汗)

教わっている人は可愛そうです。。。(汗)


まぁ

教えて!

って頼まれても・・・


「ウェッジで30yrdと50yrdをウェッジ1本潰すぐらいやれば上手くなりますよ♪」


ぐらいしか言わないですけど。。。(汗)


私はメッキが剥げるぐらいまではやりましたけどね。。。。(汗)


まぁ普通はやらないし不満に思うみたいです。。。


近道はないのにね。。。(涙)



昔、自分より上手い人達からイロイロ聞いて判った様な気になってその後、当時その人が居たレベルに達した時に初めてその真意が判るって事はしょっちゅうあって。。。(汗)


誰でも教われば判る!って思いがちだけど自分で積み重ねて判って行くしかないんだなぁ。。。ってのが実感です。


だから上手くなりたかった30yrdと50yrdを死ぬほどやってみたら良いと思います♪

90を切るまではそれが最短だと思います。


半径5yrdに球が集められる様になってから次の話しですね(汗)


あれ?偉そう???(汗)


ごめんなさい。。。アプローチ上手いんです(汗)w




ブログ村に参加しています(汗)

イメージ 2


練習場の後は秘密の練習へ。。。。(汗)


ギクシャク感は少しだけ緩和されました♪

あとはコースを覚えてR出口に向けて車が行きたい様に出来れば今の時点では理想かな???(滝汗)w