血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

タンカレイと冷奴♪

基本的に粗食な私です♪


でも。。。呑んだ暮れです(汗)


暑い日が続いているので・・・・・


晩酌のアテは・・・・


イメージ 1


冷奴オンシソの葉


サッパリして美味いです♪


で。。。


夏場にサッパリと言えば。。。。。




イメージ 2


薪焚亭さんに教えてもらった「タンカレイ」♪

コレをソーダ割りで頂くと涼しい♪



いや・・・・酔っ払いなので飲めば呑むほど暑苦しくなるのですが。。。。(汗)


清涼感が美味いんです♪


ただ洋酒。。。味が強めなので薄くしても一日2~3杯で飽きます(汗)

No TENてのも横にあって値段が3倍ぐらいするのがあったのですが。。。違うのかな???(滝汗)w


ブログ村に参加しています(汗)


イメージ 3


質問者さんは一斗缶を手に入れる気になった模様。。。www

こりゃそのうちプロ機買うな♪wwwwwwwwwwwwww