血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

日差し対策

今日はまだマシでしたが。。。


昨日の暑さと日差しは危険なので・・・


日差し対策♪


イメージ 1

アホ犬プレイスに遮光シートを掛けてやりました♪



遅くなってゴメンよ。。。(汗)




ブログ村に参加しています♪


イメージ 2


最近、良く考えて居るのですが。。。。


元来、政治家とか官僚とか権威とかって大嫌いで

頭の堅い利権主義の集団だと決め付けていたのですが。。。


本当にそうなのかな???って(汗)


多くの政治家は官僚あがりで他は二世が幅を効かせてますね。。。。



で、官僚とかって超エリートですよね???



赤門派閥とか(汗)w

超頭良い人達が凌ぎを削る出世競争をしている訳ですよ。。。

システム上、国家に仕える以上、出世する事が一番のお国に対する一番の奉公になる訳ですよね???


でも、何か問題が起こればヒステリックに叩かれ誰かが責任を取らなくてはならない。。。では以後同じ事が起こらない様に手順や書類確認がドンドン増えてそれらを処理する為に本当にやらなければならい事への配分が削られる。。。悪循環です。


今回の鱒添え(笑)さんだって法的にはグレーでしょ?(汗)

対処が下手だったのは否めませんが国民が報道が行った行為は感情論を正論化した集団リンチだと思っています。

何か問題がある度に

「庶民感覚を・・・・」って言うニュースキャスターが居ますけど・・・

貴方、庶民と掛け離れた立場の人でしょ???


それに庶民感覚で政治なんてやられたら溜まったモンじゃありません!!!


立場とか放送局の立ち位置とかスポンサーとか資本先とか今は昔と違って多国籍化が進みそれぞれの立場があるのでしょうけど。。。


綺麗事だけを言ってる人は信用出来ませんねぇ。。。。。。(涙)