血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

夕涼み割り♪w

微妙に梅雨明け???

と勘違いしそうなくまはち地方です(汗)

朝の薪割りは見合わせています(汗)

だって、犬散歩とちょっとの草むしりで汗が垂れるので・・・・・


でも♪


仕事終わりには頑張りますよ!


汗ダクになってシャワー浴びて美味い発泡酒を呑む為に!w


楢なのに頑固さんだった奴も・・・


イメージ 1


ズバっと♪


次は♪


イメージ 2

40X40的な素直そうな奴♪

こやって置くと割れた薪がすっ飛んで行くのが抑制できます♪

イメージ 3


盛大に木割れしますね。。。


楢はやっぱり早めのフレッシュな状態で割るのが良いですね。。。(汗)

木割れに打ち込んでも微妙に割り切れず繊維が残ってイライラしますwww


今回はX27も持ち出して磯核との比較などもしてみたんですが。。。


最初は軽すぎて斧のコントロールがまるで出来ずに歯痒い思いを。。。(汗)



柄が中空で良く撓るのでその加減が難しいのですが。。。。慣れれば大丈夫♪


X27もいい斧です♪


軽くて上手く振れればパワーもありますし♪


と言う訳でパカパカ割って♪


イメージ 4


満載♪w



ブログ村に参加しています♪


イメージ 5