血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

主観と客観

仕事で農家のオジサン?お爺さん?と良く電話で連絡を取るのですが。。。。。

例えば・・・


「誰々から電話番号聞いて電話してんだけどよぉ~」


そうですか。。。話しは判りました待ち合わせはどうします?


「ウチの前の道をさぁ~ずぅ~~っと行った先で曲がってちょっと行った右ん所で!」


お宅の場所知らないんですが???どちらですか?目印とかないですか????


「あぁOO小学校判る?ソコの前の道をずぅ~~~っと・・・・・」



OO小学校は判りました。。。で前の道って南側の正門の前の東西に走ってる道ですよね???


「そうそう!その前の道をねずぅ~~っと・・・」



て事は西から東へ向かって走るんで良いんですね?


その先でずぅ~~っとだとOOのガソリンスタンドのあるOOって交差点がありますよね?ソコを曲がるんですね??


「おぉ!そうそう!ソコ曲がってつぃ~~~っと・・・・・」


左折で北に向かって走るんで間違いないですか???



「そうじゃねぇよ!右曲がって暫く行くとホレ!ナンだ?アレだよアレ!」



さっぱり判りませんが???(涙)



潰れたスナックみたいなのがありますけど・・・?



「あぁ!その先を右だ!ワカンだろ?」


2kmぐらいありますけど?ちょっとじゃねぇじゃん。。。(怒)w

右に入ると右側にあれとこれとそれがあって反対側はあれでこれで・・・・


「おぅおぅ!その辺だ!んじゃ待ってっから!」


いやいやちょっと待って下さい!今から出るので15~20分後着になります。

車種は何になりますかね???色とか。。。



「白い軽トラだよ!」


。。。。。。了解しました(涙)

携帯を肌身離さず携帯しといて下さいね。。。。。(疲)



こんなの日常茶飯事です。。。。w


慣れてきた自分が怖いです。。。(汗)w




さてさて・・・・


イメージ 1

こちらではトウモロコシの花が咲き始めています♪

イメージ 2

この木なんの木?何の花??



そう言えば・・・先日のお茶会の時の道案内は・・・・




「この道ずっと行って信号を右曲がってずっと行ったら集会場を右でさらに右です!」



だったっけ。。。。同じ???(汗)w