血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

コロ薪ゴロゴロ・・・

暇を見つけてコロ薪作り。。。。

イメージ 1

ある程度山になったらコンテナに詰め込んで♪

イメージ 2

さらにザクザクと。。。。

薄切りは割れたので少し厚切りに変更。。。w



さて。。。


良い子の読者様から質問がありました。。。


X27とISO CORE と買うならドッチが良いですか?って。。。。


イメージ 3

一番は両方♪なんです(汗)w

このコンビは非常に良いです♪

長さ同じってのが嬉しい!


でもドッチか?と言う事なので・・・・(汗)


和斧は持っているらしいので結論は簡単♪


ISO COREでしょ♪


和斧もX27も大差はないです。。。多分www

和斧使った事無いけど。。。想像で(滝汗)


ヘッド重量と柄の長さで斧のパワーはある程度決まると思うので。。。(汗)


楔だと金属音が激しいしハンマーで数発以上打たないとならないし。。。


楔で簡単に?割れるならISO COREなら外側から攻めればイケソウな気がしています。


ただ。。。楔で3.5kgハンマーで叩いても一向に進まない様な玉は薄切りにした方が良いと思いますwww