血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

薪割り会♪ 2016春♪

もう、既に皆様がupしてらっしゃるので。。。。。








が記事にしてらっしゃるので良いんじゃね???(汗)


だってさ。。。。2次会の記憶ないのよ・・・(滝汗)


気が付いたらホテルの部屋だったのよ。。。。


パンツと財布はあって一安心したんだけど。。。。(滝汗)



帰宅しても抜け殻で頭が全然廻らないし。。。。(汗)



なので昨日はup無し♪



このままで終わりもネタとして面白い???(汗)







駄目?(涙)






まぢで?(涙)








仕方ない。。。。。(汗)





逝ける所まで逝きますか・・・・(汗)w





4時起床!!!前日の記事upしたのが22時11分・・・・・(汗)



多分眠れたと思う。。。。目覚ましがなる前に止めて動き出して。。。。(汗)w


イメージ 1

お約束のONE OK ROCK♪ 


BIGININGから始まるます♪


イメージ 2


途中SAでエナジーぶち込んで!!!!


イメージ 3


7時20分・・・一番乗り(汗)w

集合は8時・・・・狸寝入りを決め込みます!

眠れなくても目を閉じて心静かにしてると睡眠には及ばなくても休まりますから・・・

程なく車の音やドアの音がして・・・・

「寝てますよ!」「叩き起こせ!」の会話がwwww

2番手はパートナーさんとTさんでした♪


その後続々と集まり・・・・・何人か居ないけどwwww


作業開始!!!


はい。。。。猿になりましたので写真ないっす(汗)


ほっとくと全部玉切りしちゃうぞ!!!って事で現場監督のパートナーさんからストップが掛かり。。。。


イメージ 4


我に返り現場撮影。。。(汗)


あれ?修羅場???(爆)w


なんでミンナあんなに楽しいそうに作業してんのかね??www


一息付いて・・・・何だか判らないけど。。。薪割り合戦へ・・・・・・



多分、誰か写真撮ってるとは思うのですが。。。



薪割り機が7台も有るのに斧で薪割り選手権???が開催???(汗)w


初参加でこれから薪ストーブを設置予定の薪パーティーさんが教えて下さいなんて言いながらフルスィング。。。。何も教える事は無いですが?(汗)w


ツタ虫さんは朝から地道に斧振ってるし。。。。(汗)


色んな斧・・・私が持って来たのは3本。。。。(汗)w


代わる代わる斧振り回してはあ~じゃないこぉ~じゃない!


なんてwww


薪焚亭ご主人がなんだか満面の笑顔で斧を振っていたのが印象的です♪w


5mmずれたぁ~~~!!!(悔)


こっちは1CMだぁ~~~~~!!!(血涙)


なんて・・・・


童心に戻った様に・・・・(汗)w


お昼は毎度の如く細君のオニギリと豚汁で銀婚式を迎える夫婦でらしからぬ?w

アツアツ振り?を。。(汗)w


何処に感謝を持って行って良いのか???悩んでたのは私だけ?(汗)w

基本的に雑な私ですので・・・目立てした美味しい状態で調子に乗って地面切って切れ味が落ちた刃で騙し騙し玉切りするのが私なのですが・・・・・


4タンクぐらい切ったのでデプスも落として♪



ご主人が太いのは処理して欲しいの声も有ったので終盤に・・・


本日の一番玉へ♪


ちゃちゃちゃ♪とマーキングして♪


50cm以上有るけど♪楽しい♪


なんて玉切りしてると。。。。


嫌な感触と供に黒い切り子が。。。。。(汗)


何?カーボン???感触的には鉄切った感じなんだけど????


刃は・・・逝ってますね・・・・(血涙)



無理矢理切ってみるも粉しか出ない・・・・(血涙)



皆様の力を借りて下に落として動かして・・・


その間にじゃじゃじゃじゃ!!!と目立て!!!


駄目元で切れる部分を切りますが。。。。嫌な感触が・・・・



でも・・・と切れる範囲を切り・・・・


不穏な空気を嗅ぎ付けた数人と今後の処理に悩み???w


ISO COREで割れる所を落とし・・・



必死でしたので写真はタカシヤンさんの動画で。。。(汗)w




なんで引き当てるかな???(血涙)w



んで。。。その後に残った玉を斧で割ってみると・・・


割れねぇ・・・(涙)


仕方なしに外側から攻めると。。。。


なかなか粘りやがります。。。。(怒)



んがっ!!!と割ると・・・・



イメージ 5

内包コブ???(涙)


なんで????


神は我を見放したぁぁぁぁぁぁ!!!!!(血涙)




真っ黒に焼けたソーチェンをゴリゴリ削るも復活の兆しも見えないし・・・(血涙)



すっかり打ちひしがれてナベさんが操作する薪割り機の足元にコブ玉を置いたのでした。。。(汗)




細かく参加者の皆様に触れたいのですが。。。。




すっかり抜け殻な私・・・・ざっくりとした記事になってしまいますがご容赦下さい(汗)


他の方々が微に細に書いてらっしゃいますので・・・(汗)



てか足りなかったら誰か追記して!(爆)w


イメージ 6

これだけの人数と薪具が集まり大暴れしても怪我や揉め事も無く

それぞれが笑顔で楽しそうに過ごせるのは偏にご主人の人柄と脇を支えるパートナーさんのご尽力があるからなのです!


2回目の参加ですが何事にも代え難い時間を過ごさせて頂いて感謝致します♪

イメージ 7


あれ?何かに見えねぇ????w




ブログ村に参加しています。。。(汗)


イメージ 8
 

もう・・・若くないの・・・?(血涙)