血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

チェンソー整備

ゴルフが終わって用足しをして。。。。

家に帰ると誰も居ない(寂)w

まだ日が高いし。。。チェンソーの整備をしよう♪


パカパカとバラシてコンプレッサーでプシュ~~して♪

ボロタオルでフキフキ♪


イメージ 1


綺麗になりました♪

バーもオイル穴や溝を丁寧に掃除してノーズスプロケットにも注油♪

ノーズスプロケットはグリスを注しているのですが、これだとコンプレッサーで吹いても廻りません(涙)

圧力と熱が掛かる所なのでCRCだと心許無いんですよね。。(汗)

チェンソー内に残ってた燃料をマキタ君に移してゾイルを馴染ませよう♪


とエンジンを掛けようと思っても初爆が来ない。。。(汗)

あれれ???


調べてみるとプラグが緩んでてビショビショ(涙)


拭いて締め直してリコイルするも駄目。。。w


また後でいいや♪www


PS3とVPに4.8mmのヤスリを刃に当てて暫く悩んでましたwwww


う~~~~む。。。悩む。。。(汗)




本日の発電。。。。68.8kwh