血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

そして割る♪

PS3に4.8mmの○ヤスリを当てて考えていたのは。。。


メリットとデメリット(汗)w


メーカー推奨は4mm。。。。


メーカー推奨だったり製品にはそれなりの理由が有る訳なので


それはどう言う事なのか???って考えるのが好きであります♪w


機能が形に出る じゃないですが出来上がった物にはそれなりの理由が有る訳なんです。

製作者の意思とか使い勝手とか安全性とかコストとか。。。(汗)


もともと弄るのは好きな方ですが(笑)


んで、COOPERさんは4.8mmで研いでいるとの事なのでその意味や理由、

メリット、デメリットを考えていたのですが。。。結論は。。。


やってみないと判らない!!!(爆)w


で、


今研ぐと当然切りたくなるでしょ???


でもゴルフウェアーで強風なんですよね。。。。(汗)


流石にそれはちょっと・・・・・と言う事で今回は見送りwwww




まだ陽が有るので薪割りwwww

イメージ 1


とりあえず細いのから。。。w


薪割り台の廻りに玉を置いとくと飛んでかないし立て掛けられて便利です♪


サクサクと♪




イメージ 2


ネコ一台♪


さて積みましょう♪


イメージ 3

プラコンが邪魔で動線が確保されてません(涙)


使わないと邪魔だなぁ・・・・@プラコン


誰かに押し付けないと・・・・ 

誰か要りませんか???(汗)w


とりあえず一台分薪作業したので満足して♪


家の中へ。。。。。(汗)



薪ストーブを焚きましょう♪


と思ったら・・・・


あれ???灰が溜まってる???

と思い、灰掃除。。。。


イメージ 4


満杯を超えてましたwwww


ガラスが白くなってたので掃除して点火♪


娘は友達とお茶して夕飯要らないと言うので嫁さんとラーメン♪


イメージ 5

イメージ 6




あっさりめのとんこつで嫁さんはこれぐらいで十分だと。。(汗)


ちょっと物足りないかな?と思いキャベツ豚骨を頼みましたが。。。美味しかったです♪


替え玉して満足♪


と思ったら夜中、腹が苦しくて苦しくて。。。(涙)


もう若くないのねぇ~~~~~!!!(血涙)



本日の発電。。。。65.3kwh