血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

PS3を4.8mmで研ぐ

なんだか期待されてる???(汗)


暇がある時にゆっくりじっくりみっちりやりたかったのですが。。。。(涙)w


ちょっとだけ早起き(5分)して犬散歩も早々にwww



先ずは4mmでの状態確認w

イメージ 1


4mmだと撓るので上刃のガイドラインよりも鋭角になりやすいんですよね。。。(汗)

ヤスリは上側の4分の一ぐらい?が出る様に調整して削ってます♪


4.8mmを当ててみましょう♪


イメージ 2

COOPERさんおススメのタイトストラップ削るぐらいだとこんな感じですね♪

でも。。。今回は。。。。

イメージ 3

今まで通りの削り方でTRY♪


丸の場合は上刃を削る様に上方向へチカラを入れてます♪


ヤスリは捻らず真っ直ぐ押した方が角度がぶれずに安定します♪


それとヤスリに剛性があるので狙った角度が作れますね♪



出来上がった刃は。。。


イメージ 4

切削角60度???w

ちょいフックだけど角刃だし○で一発仕上げだし。。。良いんでない?ww



で、燃料入れて試し切り♪www



エンジンが掛かった所でタイムアップのアラームが。。。(涙)



ひぃ~~~~~(泣)w




イメージ 5


試し切りした感想は。。。。。微妙(涙)




ぬるぅ~~~んしゅるぅ~~~~ん・・・・・・・




ん~~~イマイチ食い込んで行かない(涙)




これはアレだな・・・・・デプスだな!



上刃ガッツリ落としたし切削角も少し緩くなったのでデプスの管理をしないとですね(汗)


ちなみに今の状態での突っ込み切りは凄く感じが良いですwwww




と、言う事で本日の作業はお終い!w




注)     荒井注


基本的にメーカー推奨を無視してますし、ゲージ類は使えない?


ので


その辺りを考慮して頂ければ幸いです♪



本日の発電。。。。35.1kwh