血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

デプスを落とそう♪

チェンソーの刃は刃の付け方も重要ですが結構大事なのがデプスだと思っています(汗)


ソコソコの刃が付いてて切れ味に疑問があるならデプスを疑うのが早いです♪


んな訳で本日はデプスを削ります♪


イメージ 1


削る前に記念撮影♪w

デプス削る時はこっち方向からヤスリを掛ければ「キィ~~~~!!!」って言わないですw

逆側は反転させて削りましょうね♪

イメージ 2

自分の中では基本となっているのですが。。。。


チェーンは親指と人指し指でキッチリ摘んで固定しましょう♪



これは○でも一緒です(汗)



人差し指はガイド代わりにしてます♪



イメージ 3

3回ずつ擦ってこんな感じ♪


切ってみよう♪



イメージ 4

ズボッっとな♪www


もうちょっと。。。。(汗)と思うぐらいが丁度良いんでしょうね♪



突っ込みは楽しく♪ソコソコ切れてます♪



あとは耐久性ですね。。。。(汗)



イメージ 5

薄切り実験復活♪(爆)


切れ味は。。。


ボチボチなのではないでしょうかぁ~~~~~~~?♪





本日の発電。。。6.7kwh