血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

お茶会に。。。

レナパパさんがお茶会をやるよぉ~~!

との事なので。。。



休みも取れたし♪



欲求不満だし♪


マッタリとした薪会だって言ってたし♪




参戦♪



イメージ 1


ぢ主のオヂサン達が伐採&玉切り。。。。


保全対照に直撃してます。。(汗)w




「次はお手並み拝見だよ!」



と上気したドャ顔ですが。。。怖くて一緒に作業はちょっと。。。(汗)




主催者様はさぞヤキモキした事でしょう。。。w



ヘソ曲げて貰う訳には行かないですしねぇ~~~・・・・



冷静に考えればこのオヂサン達。。。資産家だし。。。(驚)w



さてさて。。。伐採♪



レナパパさんからスタート?F650さんだったかな??(汗)



倒したらサクサク玉切りして♪


イメージ 2
ドブレマンさん?(汗)

勉強になりました♪

my261は如何だったでしょうか?(汗)


イメージ 3

主催者 レナパパさん♪

主催者なのでバンバン伐採して下さいました♪www


本日一番の大物でクヌギ。。。


イメージ 4

イメージ 5

途中でガス欠。。。(汗)

イメージ 6

どすん♪w


大御所のfirewoodさんや村の鍛冶屋さんにもご挨拶出来てよかったです♪


ん~~メジャーリーグに紛れ込んだリトルリーグ?(汗)


こちらはスチールなので何と無く気が引けて・・・(汗)w




一番頑張っていたのはゴム兄さんと従兄弟さん。。。。



チェンソーぶっ放したいでしょうに


地味に玉運び、枝片付けを率先して下さり一日裏方に徹し貰って申し訳ないです(涙)


とうとう562に火が入る事はなかったのでした。。。。(涙)

こう言う地味でも縁の下の力持ちさん的な人は大好きです♪

ありがとうございます(泣)


最初の話では3本ぐらい倒して。。。マッタリと。。。的な雰囲気だったのに。。。。。



バンバン倒してガンガン玉切りして枝は山に還して幹の部分の玉切りが余るほど・・・・



ダマシタノネ・・・・コンナノキイテナイヨ・・・・・・



皆でヒィヒィ言いながら玉切りして枝片付けして夕方まで。。。(汗)



作業に入るとネタ写真とか忘れちゃって駄目ですね。。。


ネタにはなれたみたいですが。。。(涙)w



お疲れさまぁ~~~と現場を後にして。。。


高速でバビューン♪と帰宅♪

一般道でSTOP&GOを繰り返すよりも車も人もストレスフリーです♪

空気圧は高めです♪w

イメージ 7

帰宅して荷下♪

あと少しって所で。。。左足付け根近辺に激痛が。。。(汗)


我慢して残りの玉を下し、急いで脱衣所に!!!



パンツの中にカミキリ虫?15mmぐらいの黒くてお腹に縦にオレンジの線が入ってるゼットンみたいな虫に噛まれてました(涙)


蟻酸?を搾り出し。。。(涙)


OんOんじゃなくて良かった。。。(汗)w


シャワー。。。。急げ急げ!!!



家に入ったのが6時過ぎ。。。最寄の駅に着いたのが6時半ちょい(汗)


同級生との新年会と嫁さんのPTA会議がバッティングしたので大急ぎだったのでした。。(汗)



帰宅したのは・・・午前様。。。


一日良く遊びました♪(滝汗)


皆様お世話様になりました♪以後お見知り置きを♪


ブログ村に参加しています♪

イメージ 8

レナパパの森は連載企画になりそうなぐらい先が有りそうですねぇ。。。


欲求不満になったら。。。。w



しかし、薪割り大会以後放置していたMS261は好調で♪

目立ても意外と♪w

でも土切ると駄目ですね。。。1回なら誤魔化し使うけど2回だともう我慢できないwww

挟まれても切れ味が落ちる気がします(汗)w


レナパパさんには現場提供して頂いて♪

燃料まで。。。(汗)w