血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

痛風疑惑。。。

えっと。。。。私。。。。自他供に認める尿酸値高い人種です♪w


私と親しい方は去年、10月の薪割り大会で足を引き摺ってたのを覚えているかとは思いますが。。。。(汗)


自覚症状としてはアレが始まり???


年は明けてスキー行の1週間前ぐらいに右膝の内側にちょっと打ち身を致しまして。。。

大した衝撃も無かったので気にしてなかったですが。。。アレ??

と思うと栗ぐらいの大きさでプッ栗と。。。。張れあがってまして(汗)w


若い頃のイメージだとまぁ。。。ほっとけば知らない内に完治なのでしたが。。。



あれ?痛い(涙)



ドンドン腫れてくる・・・・(涙)


てな感じでスキーの時はブーツがチョコット当たると結構痛かったんです(汗)


ソレも治って?(未だに青あざチックなのは残ってる。。。)


仕事してたら何と無く右足の薬指の付け根?足の甲??ぐらいの所に違和感が・・・・(汗)


ちょっと小石踏んだかも???ぐらいな気持ちだったのですが。。。

日を追う毎に?時間が経つ毎に痛みがまして・・・・


あれ?って思ってから徐々に痛くなり4日目ぐらいがピークでソレを過ぎると波が引く様に1日ぐらいで痛みが無くなりました。。。。(汗)


で、先週の金曜日、ほぼ痛みも無くなって嫁さんの買い物に付き合っていたら。。。あれ??踵が痛くなってきた。。。


と思ったら土曜日はビッコ引くぐらい痛い(涙)



コレって痛風なの???(涙)


似ていると言えば似ている。。。。(汗)


と言う訳で土曜日の夕方、診療時間終了時間ギリギリに掛かり付けの町医者に駆け込みましたw



「どうしました??」


踵が痛くて・・・痛風発作的なモノかと思うのですが・・・


「実は。。。その前に・・・・・・」

と説明しようと思っていたら。。。。

「患部見せて」


ココです。。。(汗)


「これじゃまだ判らないな。。。。普通はもっと腫れるし。。。」


「んじゃお腹出して」


「じゃベットに寝て・・・ココは大丈夫ね?」

はぁ;;;;;;(汗)


「大体ね~血液検査しないと判らないから!月曜日にまた来て!」

「とりあえず尿酸を押さえる薬と痛み止めとシップ出しときますので」


との事・・・・(汗)


時間ギリギリで申し訳ないと思うし思って居た薬は出して貰えたので良いのですが・・・もう少し問診とかって・・・?(涙)w



日曜日・・・・


相変わらず忙しいのですが薬とシップのお陰で痛いながらも何とか業務完了♪


なんだか悔しいので。。。イロイロ調べます。。。w


ふむふむ。。。コレ見ると。。。痛風ではないみたいですね。。。(汗)

踵の痛みは。。。ビッコ引きながら無茶な体勢で毎日仕事してて出た症状で。。。

足底筋膜炎  かな?(汗)
 



いろいろ考えると。。。老化で筋肉や腱や軟骨が若い時とは変って来て・・・・


ちょっとした事から炎症を起こし体の対応に時間が掛かり悪化して治りが遅くなった!!!!


て事みたいです(血涙)w



年末年始で暴飲暴食して年明けも全身筋肉痛になるぐらい激しい運動した後にスキー行でこれまた激しい運動と暴飲暴食。。。。(汗)


直後の痛い痛い体験でしたので。。。ついつい痛風を疑ってしまいました(汗)



そんな訳で本日は別件で休みが取ってあったので期限切れの保険証を提出する必要もあったのでお医者様へ・・・・PM3時45分。


「受付で本日は4時からの診療です!」(通常3時から)


(知らねぇよ・・・・・)心の声w


あ・・・保険証出せって言われたので。。。。。


「あ・・すいません。ありがとうございます♪あ・・・症状は落ち着きました?」


(血を抜かれるの嫌だし・・・・もういいや。。。。メンドクサイw)

大丈夫です♪と帰宅www



と言う訳で痛風疑惑は多分晴れたと思います♪


と言ってもある程度は節制は続けますが。。。(血涙)w



ブログ村に参加しています♪


イメージ 1