血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

カシ神様降臨!!!

去年の暮れに後輩から

「木要ります?」

って言われて。。。。


ん?どうした??何の木???
(置き場問題があるので・・・)


「○○の所の家で畑の日陰になるから伐る事になったんすよ」

あぁ・・・あそこのコンモリしてる所な・・・・

「で、先輩木が欲しいっていってたじゃないっすか!」

うん。。(確かカシだったよな。。。アソコ)

「木の処理して貰えれば安く上がるので施主も喜んで居るんですけど??」


了解!枝は要らないけど幹は片付けるよ♪


置く場所ないけど。。。。カシは別腹♪w



年明けにどうも頓挫した話しを聞いていたので良くある事ダヨネー(涙)

なんて思ってたら着電!!!


「昨日から伐採始めたみたいなのでお願いします!」


ひゃっほぉ~~~~~ぃ♪


と言う訳で昨日、仕事の合間を縫って現場へ♪


ラフターやらユニックやらグラップルユンボやら。。。作業車満載♪


現場の親方と話しして、施主のお爺さんともお話して。。。

お爺さんはイマイチ話がちぐはぐでしたが。。。(汗)


片付けてくれればありがたいとの事♪


今度、若夫婦さんにあってキッチリ煮詰めたいと思いますが。。。(汗)

獲物は・・・・

イメージ 1

こんなのや。。。。
イメージ 2

こんな山が3つ。。。。あと少し細めのを伐るそうです。


さくっと15㎥ぐらいは腕以上の太さで有りそうです♪


枝は片付けなくても良いみたいですがカシの枝・・・ズボでもイイ仕事しそうです♪

断幹したので細い部分も多いですが。。。(汗)


カシ神様降臨です♪


と言う訳で♪


カシ祭り開催!の方向で調整して行きます!!!!


当然!車横付けです♪


集え!猛者供!!!w





あ・・・すいません猛者だけ募集している訳じゃ無いんです(汗)

ちょっと薪欲しいなぁ~~とか初心者なんだけど。。。って方こそ来て下さい♪


イロイロと楽しい発見も有るかも知れませんし♪(謎)w


基本的に玉切りだけで大丈夫ですので♪


イメージ 3

コイツ出動させようかな。。。♪


もうちょい詰めたらアナウンスしますので請うご期待♪


年度末なので4月かなぁ・・・・???



ブログ村に参加しています♪

イメージ 4


それでも明日は日光へ走るのです(汗)w