血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

薪ゲット

昨日、仕事中に嫁さんから着電!

「となりの畑の地主のオヂサンがやって来て薪があるから取りに来い!」

と言われたそうで。。。


仕事終わりだと6時半とか7時に。。。と言うと


「そんなに遅いんかいっ!!」


「明日の朝来い!7時半!」

との事。。。(汗)



なるほど。。。。(汗)


んじゃスットボケテ仕事終わりに強襲♪



満面の笑顔で こんばんはぁ~~~♪w



何か薪があるとかって???


「おっ!んじゃちょっと裏行って待っとけ!」

え??わ、判りました。。。。(汗)



オヂサン・・・懐中電灯もって道案内


案内されるまま従うと。。。ぶっ壊れた納屋?


の中に薪らしき物が。。。。(汗)



「10年ぐらい前に作ったアカシヤの薪が納屋解体してたら出て来たから持ってけ!!!」


と言う訳でオジサンが手伝ってくれて軽トラに積み込みます♪


粉粉です。。。(汗)


バンバン叩いて皮と粉を落としながら。。。雑談などもしながら。。。



「この奥の竹やぶに倒したアカシヤがあるから今度それも持ってけ!」


え?車は入れるんですか??


「途中まではな!ユンボで引っ張ってやるよ!」


いつ伐ったんですか???


「一昨年だな!倒した竹の上だから大丈夫だよ!」


(何が大丈夫なんでしょう?(汗))w


ん~~~今忙しくて・・・休みが取れないんですよねぇ。。。(汗)



「あぁ今度昼間見に来い!」


じゃぁ時間が取れたら。。。。(汗)


「おぅ!」


この人、イイ人なのですが。。。言葉がたりなかったり、


真面目すぎて地域から少し浮いてます(汗)


誤解されるタイプなんですよねぇ・・・・(哀)


と言う訳でゲットしたのは。。。。


イメージ 1


アカシア10年薪粉まぶし♪


すぐ焚く薪棚に今朝積み込んで。。。。


イメージ 2

お焚き上げ♪

ぴちぴちと爆ぜながら萌えます♪

火持ちも熾き火もイイ仕事します♪




ただ・・・・余分に室内に入れて置きたくないですが。。。(汗)


ブログ村に参加しています♪

イメージ 3