血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

出る杭は打たれる?

こんな風に思っているかも知れませんが・・・・

そうじゃないんですよ。


ブログ村のランキングにての事なんですがね。。。


判りやすくどう例えたら良いのかな?って一日無い頭を廻してました(汗)


一つ思いついたのが。。。


ブログ村のランキングを、ドレスコードがなんとなくあるレストランだと思って下さい。
(薪ストーブ暮らしカテの事)


そこで食事しているのが参加している皆さんです。

そこで若い人達が自分達のノリで騒いで薪焚亭さんに絡んだりしてたと思って下さい。

どう感じます???

薪焚亭さんは大人なので出来るだけ?(笑)やんわり??と諌めたのが
 
あっかんべー   の記事です。

感じ取る事が出来てなかったみたいなので助け舟じゃないけど私もコメントしました。


で、そのあとご友人の方が擁護と言うか若い人の理屈をブログにて展開していたのでそうじゃないんだよねぇ~~と。。。(汗)


確かに、パブリックスペースなので何やっても良いし若い人達の理屈は間違いだとは言えませんし強制出来るものでもありません。


例えば古参の方々でちょろいね~~なんて感じで抜かれた方々はリアルの世界ではそれなりのお方達なんですよ。


カワハラさんはずっと前から薪ストーブの普及に尽力さてて困り果ててるユーザーに救いの手を伸ばしたり、ボランティアとしか思えないようなコンサルタントなども熱心にされてます。

ウエノさんだって出来るだけ安く薪ストーブライフを始めたいユーザーの為に本業の傍ら尽力されています。


スキンヘッドさんはデッカイ古民家再生をリタイヤした後にやれるぐらいの財力の持ち主ですし、

薪ストーブ楽しむさんは元社長さんで激しい闘病をされて今は悠々自適な暮しを楽しまれてます。

F650さんは千葉で薪ストーブユーザーを纏め上げ、困る人が居ない様に尽力されてます。


ざっと今の上位の方達を説明させて頂きました。


こう言った方々が居る長く培って来た場所の雰囲気や暗黙のマナーはあります。

でも守るも守らないも気を使うも使わないもそれは自由です。


ただ見る人は見てますよ。。。と言う事です。


風穴開けるなら風当たりが厳しくなる事は覚悟しなくてはなりませんよ♪


ランキング上位になればなるほど善意以上に悪意の目で見られて当然!ぐらいな気概がないと直ぐ萎んじゃいますしね。。。


気概があるのであればコレぐらいで凹んでないで面白い記事を連日UPして村ポチしたくなるように頑張って下さい♪




最後にタイトルパクられて気分悪い旨をコメントで書きましたがこちらの勘違いだと判りましたので謝罪いたします。

誠に申し訳ありません。


だってカワハラさんやウエノさんのトコも殆ど読んだ事がない発言がありましたので、私如きの事なんて眼中にも入ってないでしょうから。。(涙)



ブログ村に参加しています。

イメージ 1