血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

10年薪の実力

さてさて、近所のオヂサンから貰って来た10年薪ですが。。。。


ガンガン消費しています(汗)w


納屋で保管されていたのでカラッカラに乾いてて粉だらけです。。。。


俗説?だと長期保存だと良くない様な噂も聞きますし。。。

流した年月の重さも気になる所ではあります。。。



て。。。。訳で焚いてみた感想は???


イメージ 1

あ。。。これは10年薪でも杉か松の角材でした。。。(汗)

良く萌えます♪w

イメージ 2

こちらが10年アカシア薪。。。


ん~~~違いが判りませんねぇ。。。(汗)w


まぁ。。。普通?wwww


てか最近はケヤキや楠やムクやエノキのB級薪なので普通に良く萌えるんです。


椚や楢や樫だと意外と萌え難いと感じています。。。。(汗)

燃やすのにもカロリーが必要と言うか。。。

これが触媒機だったらまた感じ方が違うのかも知れませんが。。。(汗)


本能の焚人である嫁さんが言うには・・・・



堅い(重い)木はなかなか火が点かないし点いたと思って空気を搾ると燻るしメンドクサイ!


だそうです(汗)


朝の焚き付けが多いので余計に感じるのかも知れませんねぇ。。。。(汗)


薪を買ってるユーザーの皆様。。。椚や楢だけじゃなくMIX薪を買った方が使い勝手が良いですよ♪



ブログ村に参加しています♪

イメージ 3