血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

日光へLet`s Go!!!

6時起床!出発!!!


近所のコンビニで買出しして高速へ!!!!


イメージ 1


エナジー注入♪w

初めて飲んだのですが。。。オロナミンC???(汗)w


予告通り


イメージ 2

えーさんにお願いして 親方主催の薪会に参加してきました♪

イメージ 3

ロケットストーブに火は入っておらず。。。時計ストーブが萌えてましたw


朝のミーティングしてから作業開始!!!


イメージ 4

はい。。。作業中の写真コレだけです(汗)w


作業始まると猿状態ですから。。。www


朝の内にちょっとぶん回して♪


後は何故か?オペ・・・・w


途中、たかしやんのアニキに玉切り勝負を挑むも惨敗(涙)w




一度マヂでヤバイ事が!!!!(汗)


デッカイのを摘んで移動してて下そうした時に親方が何やらハンドサインを出してるので、そちらに気が逸れた瞬間にデッカイのが滑って落ちて下の原木から撥ねて親方を直撃しそうになった事!!!(冷汗)


危なかった~~~~(超滝汗)


気を付けてる心算でも魔が潜んでますね。。。。(怖)


親方とオペ交代して玉切り(汗)


目立てしたので切れるぜ♪と思ったらガス欠やら土切るやら(涙)



ZOIL入りの燃料が馴染んで来たかな?


何時もより回る気がするぅ~~~~♪


と思ってたらマキさんがさらにハイトーンでMS261Cぶん回してます。。。

Mトロ・・・・いいなぁ・・・・(涙)w


何度か目立てしながら玉切りして2タンク半ぐらい?満喫して♪



お昼は親方が用意してくれてタカシヤン婦人が茹でてくれた釜揚げうどんを頂きました♪


うめ~~~~~~♪



これ・・・・簡単で便利だね♪とタカシヤン家の定番になりそうだとか???ww




午後はほぼ玉切りも終わり積み出し作業へと。。。。つ、疲れた(汗)



最初は運搬車とネコで運んでたのですがラチが空かない。。。


と親方と相談して。。。。。




グラップルで軽トラ2台に玉をバンバン積んで積み込み出来る場所へピストン輸送♪



親方とタカシヤンさんが積載車でグラップルを返してくる間はお茶時間♪w



マッタリとして♪



最後はタカシヤンさんの4t車にどうやって下すんだ???ぐらいの玉を押し付けて♪www




PM4時に解散!!!!


お疲れ様でした!!!!




高速をひた走り。。。。w


玉を下し終わって家に入るとPM6時。。。。。



娘と嫁はお出掛けの準備。。。。?



ユニクロ行くけど・・・どうする???



勘弁して下さい。。。。(汗)


と言う訳でシャワー浴びてイカの塩辛をアテに発泡酒飲みながらこれ書いてますwww



腹減った・・・・(涙)w


本日の獲物は・・・・

イメージ 5

長さバラッバラ。。。。(汗)w

えぇ・・・私が切りましたwww

雑でスイマセン。。。。(涙)



ブログ村に参加しています♪

イメージ 6


親方と伐採の事で話す事が出来てイロイロ勉強になりました♪


印象に残ってるのは。。。。


「二十五年やってるけど何が正解かは判らない。。。毎度緊張する。。」


痺れちゃいました♪