血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

薪作業。。。。

本日も晴天なり。。。(滝汗)
 
 
休みが取れたので朝割りしてシャワー浴びて朝飯食べて。。。。。
 
 
少し休んで玉切りです!
 
 
ワンタンクとココロに決めて作業着に着替え、水を2L片手に
 
 
 
いざ 出陣!
 
 
燃料入れて、オイル入れて、、、、汗が垂れて来ますw
 
 
本日は平日の昼間なのでエンジンさん出動です♪
 
 
さぁバンバン刻むぜぇぇぇっ!!!
 
 
 
と、その前にチョーク片手に馬鹿棒使って印付け。。。。
 
 
 
すでに汗ダク。。。。
 
 
刻みます!
 
 
 
刻みます!
 
 
 
刻みます!
 
 
 
ブン投げます!
 
 
 
水飲みます。。。。。
 
 
 
刻みます!
 
 
刻みます!
 
 
 
水飲みます。。。。。
 
 
刻みます!
 
 
水飲みます。。。。。
 
 
きざ・・・・みず。。。。
 
 
 
あちぃっっ!!!(怒)
 
 
ワンタンクとココロに決めたのでもう少し頑張ります!
 
 
 
エンジンさんはVGをダブルベベルで目立てしいるのですが。。。。。
 
 
よく切れるんですが、、、、、
 
 
よく引っ掛かって止まります(汗)
 
 
今、やっつけている原木郡は伐採屋さんから貰って来た原木で
 
 
エライ乾燥しています!
 
 
このまま薪として使えるんじゃね?って言うぐらいカラッカラのケヤキやナラ?
 
ケヤキ
 
 
木同士が当たると澄んだ高い音がしますw
 
 
話を元に戻しまして。。。。。
 
 
なんだっけ?(汗)
 
 
あぁ。。。そう!よく止まるんですよ(汗)
 
 
太さとかには関係なく引っ掛かる感じです。。。
 
ゴリゴリ削り過ぎたのかもしれません。。(汗)
 
パワー不足だと思ってはいけません!!!
 
 
電動さんの方が力がある感じです。。。。(汗)
 
 
電動さんの方がお金出してますが。。。。(汗)w
 
 
でもね!
 
 
燃費は良いんです!!
 
 
 
32mlのエンジンで
 
 
38mlの燃料タンク!
 
 
 
ココロに決めたワンタンクが遠い事!遠い事!(涙)
 
 
 
 
ま、まだ????
 
 
 
ぜぇぜぇ・・・・・・
 
 
 
なんだか耳の奥から
 
 
 
ピ~~~~~~~~~ん。。。。。
 
 
 
て耳鳴りがしてきたので撤退です!(汗)
 
 
 
目立ても積み上げもせず家の中に逃げ込み
 
 
 
シャワーを浴びて一番狭い寝室でエアコン点けて。。。。。
 
 
 
あぁ・・・・もうここから出たくない!!!
 
 
 
このままゴロゴロしてたい!!!!
 
 
 
なんて思っていると小僧から迎えに来てくださいメール。。。。
 
 
 
近所のバス停まで行きコンビニで遅めのお昼をゲット。。。。
 
 
 
ごろごろ~~ごろごろ~~~~♪
 
 
 
ママ友ランチから帰宅した嫁もごろごろ~~~w
 
 
 
教習所で2時間教習を予約して在ったので長袖長ズボンを着込み
 
 
教習所へ。。。。
 
 
アスファルトから陽炎が立ち上っています。。。。。
 
 
 
はははは・・・・・・
 
 
 
身支度をしているだけで汗が流れているのが判ります。。。
 
 
ひじ、ひざアテ、胸部プロテクター、手袋、ブーツ・・・・
 
 
股の間には750ccのエンジン。。。。
 
 
汗がタンクにボタボタ落ちていますw
 
 
遠くの空では雷様が
 
 
ゴロゴロ~~~!ゴロゴロ~~~!
 
 
 
教習所でパラッと降っただけで蒸し暑さ倍増!!!
 
 
 
まじか・・・・・(汗)
 
 
 
ヘロヘロになりながら教習を終え帰宅。。。
 
 
 
シャワーを浴びてごろごろ~~~~♪
 
 
ジムは挫けました(汗)
 
 
今年初のクーラー稼動です!(汗)
 
 
と言うか新しい家になって初めてクーラーを点けましたwww
 
 
今も居間のクーラーを稼動して快適に過ごしています♪
 
 
文明の利器って凄いですね♪
 
 
人間が腐ってしまいそうで怖いですが。。。。(汗)w
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 1
 
 
28度設定でも少し肌寒く感じてしまいます。。。(汗)